アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神話や、有名な逸話などに登場する、

「人間が、
 地上から天国を目指して作った
 物、建物」

を、出来るだけ多く教えて下さい。
天国に行き着くために作られた建造物の名前、知識を捜しています。
リアル建造物でも架空のものでもかまいません。
万人に知られているものだと、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>天国を目指して作った物



天国が上空に在るとは限りませんね。

渡海船(補陀落渡海)
南の海の彼方(波の下?)にある極楽浄土(補陀落)を目指す
僧侶を乗せて流した船です。
http://www.mikumano.net/meguri/fudaraku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、その発想は盲点。確かに極楽が空の上とは限りませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/08 01:33

 日本では出雲大社かな。

昔に出来たものは高いものだったそうですが。

 天国行きはわかりませんが、作った当時は天国行きの人も多かったんだろうな。
    • good
    • 0

バベルの塔なんてのは有名ですけどね


っても、あれは天国ではなく、天上界とか神の世界を目指した建造物だったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!