Windows7でユーザープロファイルのコピーができません。

管理者権限を持つアカウントA・B・Cの3つを作成し、それぞれのアカウントで一度ログインした後、PCを再起動しました。
この状態でAのプロファイルをBにコピーしたい場合は、Cのアカウントでログインし、システムのプロパティの「詳細設定」タブ内、ユーザープロファイルの「設定」ボタンをクリック、Aのプロファイルをクリックしてコピー先でBのプロファイルを選択するという形になるかと思います。
上記Aのプロファイルのクリックはできるのですが、コピー先のボタンをクリックできない状態です。

RC版のときも同様だったようです。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …

もし解決方法や、MSから正式にコピーできない旨のアナウンス等をご存知でしたらご教示下さい。

なお、XPでのユーザープロファイルのコピーは何十回と行っておりますので、7になって大幅な変更が無ければ、今回の作業手順に大きなミスは無いと思われます。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リンク先のスレッドでMSの見解を聞いてきましたが(AT950は私です)、


残念ながら Windows 7 での仕様変更のようです。
納得はいきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜこのような仕様変更が行われたのか私も納得いきませんが、将来的に改善されることを期待するしかなさそうですね…

おかげさまで、リンク先で紹介されていた転送ツールを使う方法で、プロファイルのコピーとほぼ同じことを実現できました!
MSの技術情報のページも見てみましたが、あまりコマンドに詳しくない私がいじるのは避けておいた方がよさそうです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/11/09 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDD AからBに被らないファイルだけコピーしたい。

仮に二つのHDD AとBがあって、AからBにファイルをコピーしたいのですが、Bにはあらかじめコピーしたいファイルの一部があるのでその一部を除いてファイルをコピーしたいです。
ファイルがたくさんあるのでひとつひとつ確認してコピーするのは大変なのであらかじめ判別してコピーを始めたいのですがいい方法はありませんか?
容量が大きいためまとめてコピーを始めて確認ウィンドウでスキップするのは時間がかかってしまいます。

Aベストアンサー

普通、
「移動先に同名のファイルがあります。」というような警告が出て
上書き、スキップ、キャンセルという選択が出てきます。

Win7だと
①コピーして置き換える
②コピーしない
③コピーするが両方のファイルを保持する(片方は_(2)とリネーム)

ここで、「上書きスキップ+同じ処理を次の?個に適応にチェック」で
移動先のフォルダに不足しているファイルだけコピーされます。

Qwindow7で、ユーザーアカウントを削除したいが「アカウントの削除」が出ない

自分一人で使っていたPCで、
コントロールパネルからユーザーアカウントの削除をしたいです。
アカウントの管理画面では、自分と、Guestという2つしかアカウントは出てきません。
このうち、自分のアカウントをクリックしたところ、アイコン左側に、「アカウントの変更」など
各項目が出てきますが、「アカウントの削除」が出てきません。「パスワードの削除」は出てきますが。仕事を辞めるにあたってアカウント削除しておきたいのですが、どうすれば削除できますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Guestユーザー以外が一人以上いないとユーザーの削除はできません。
Administrator権限を持つほかのユーザーを一人作成するか、Administratorという名前のユーザー(ビルトインユーザーで最初からあります)を有効にすれば、それらのユーザーから現在のアカウントを削除できます。

新しく使ってもらう人のユーザー名はその人が決めたいでしょうから、ここはAdministratorという名前のビルトインユーザーを有効にしておくのがいいと思います。
http://win7.jp/hk7v1134.htm

Qwin 7 ユーザーアカウント 削除

下記のサイトを参考に、

http://www.pasoble.jp/windows/7/08824.html

管理者制限をもつユーザーで既存のアカウントを削除しました。

アカウントの管理に戻り、削除したアカウント無く成功しましたが、

いつの間にか復活してしまいます。

再起動かけると、ログイン画面に

管理者

削除したはずのアカウント

Guest

の、3つが表示されます

アカウントのファイルがある「ユーザー」のフォルダには、

管理者

パブリック

Guest

の、3つが表示されます。


完全に削除する方法

もしくは、この不具合の対処法

ご存知の方、ご教示いただけませんか?

お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
>工程でログイン画面にすでに、削除したはずのアカウントが表示されてしまいますが、工程を進めてよろしいでしょうか?

進めて下さい、削除したものが残っている状態なので無効化しても同じです。

その後有効化してどうなるかを確認です。

残った状態なら、CCleanerなどのソフトをadministratorアカウントにインストールしてみて、レジストリの修復を試みる。

それで無理なら再インストールかなと思います。

QユーザーアカウントとPassWordを設定したい

 こんにちは、Win 7 です。

 すべての権限をもつ管理者としてユーザーアカウントとPassWordを設定したいのですが、
どのように設定すればよいのでしょうか。
 (現在は何も設定していません。 )

 一番心配していることは、現在デスクトップに色々とファイルとかフォルダ、またショートカットを
置いています。
 これを新しく作ったユーザーの画面に引き継ぐ設定にすることは可能でしょうか。

 宜しくお願いします。

 また、もし作成に失敗とかで元に戻すことは可能でしょうか。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>現在は何も設定していません。
>これを新しく作ったユーザーの画面に引き継ぐ設定にすることは可能でしょうか。

現在、ログオンしているアカウントにパスワードを設定したら、よいのではないですか?
([Windows 7] ユーザーアカウントにパスワードを設定したり、削除したりする方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5308-4184

仮に、新規アカウントを作成する場合は、新規で作成したユーザーアカウントに、今まで使用していたユーザープロファイルをコピーする方法になると思います。
([Windows 7]ユーザーアカウントのプロファイルをコピーする方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S0912071070092/

Qパソコンのユーザーアカウントのアクセス制限

Win7 のデスクトップ・パソコンを次の3人とゲスト(Guest)で使用しています。

アカウント名
Mike      Administrateor  パスワード保護
Emily      標準ユーザー
Ken       標準ユーザー
Guest      Guestアカウント

当該パソコンの内蔵HDはパーティションで2分割して、C、Dドライブとしています。
当該パソコンには外付けHDを3台接続して、それらをG、L、Nドライブとしています。
なお、CD/DVD-RW ドライブおよび BD-RE ドライブはそれぞれE、Fとしています。

私は 管理者権限を有する Mike としてパスワードを入力してパソコンを使用していますが、Emily、Ken、Guest は、G、L、Nのドライブにはアクセス不可能とし、Dドライブも私が指定するフォルダにはアクセス不可能となるように設定する方法を教えてください。

上の情報に不足があるなら、その旨をお知らせください。補足いたします。

Aベストアンサー

アクセスさせたくないドライブ、フォルダに共有設定をおこなって、
アクセス許可を「与えない(ユーザーを登録しない)」設定を行なってください。
添付画像参照。

QWindows7 のユーザーアカウントの変更?

いつもお世話になっております。

仕事でWindows7を使っているのですが、ディスクトップのパスを表示すると、
C:\Users\k-●●●●\Desktop\・・・と●の部分に多分前任者のアカウント名だと思うのですが表示されます。
ログインのアカウント名は新規に作成して、私の名前になっているのですが・・・
変更できないものかCドライブを覗いてみると、Cドライブにユーザーフォルダがあり、その中に●●フォルダがありましたが、フォルダのアイコンにロックのマークがあり、名前の変更はできません。

使用に支障はないのですが、気持ち悪いのでできれば変更したいと思っています。

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ユーザーアカウントの変更?

ユーザーアカウントではなくて「ユーザーフォルダ名」の変更ですね。
ユーザープロファイルという仕様が関係していますので、安易には変更できません。
変更するには下記サイトの事例に沿って対応してください。
記述はWin8ですがWin7にもそのまま当てはまります。
自分の環境に合わせて適用してください。
「user-folder-name」
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/user-folder-name/user-folder-name.html

Qwindows7の初期のユーザーアカウントについて

windowsの初期のユーザーアカウントですが、Administratorアカウントが初期設定は無効となっております。Administrator無効のままだとwindowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?

また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>Administrator無効のままだとwindowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?
はい、そうです。
最初に1名のユーザー登録をすると、それが管理者アカウントになり全ての権限を与えられます。
AdministratorとGuestの2つはビルトインユーザーと言ってセットアップ時に予約されていますが何れも無効になっています。

>また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?
Windows 7 Enterpriseで確認しましたところ貼付画像のように「ユーザー名は既に使用されています 別のユーザー名を入力してください。」と表示され、受け付けられません。

QWin7でユーザーアカウントを切り替えるショートカットがほしいのですが。

Win7でユーザーアカウントを切り替えるショートカットがほしいのですが

Aベストアンサー

ショートカットを作成することはできない
このようなフリーソフトを使うとワンクリックで切替可能。

http://blog.layer8.sh/ja/2011/11/07/fast-user-switch/

Qユーザー・アカウントの削除・追加 Windows7

こんにちは。

Windows7の一台のPCをA・B・C三人で、それぞれのアカウントで使っていました。このたびBは、もうマシーン使わなくなったので、ログインの名称から削除し別のDの名前を登録いたいと思っています。

その手順をお教え下さい。メインユーザーはAです。Bのデータは削除済みです。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Bのアカウントを削除し、
(Windows 7でユーザーアカウントを削除する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011804
あたらにDを作成したらよいです。
(Windows 7でユーザー アカウントを新しく作成する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011803

Qファイルメーカープロ5とwin7の相性について

先日XPからwin7 32bit に買い換えたのですが、それに伴い今まで使ってたソフトをいろいろインストールしなおしています。イラレやはがきソフトなどは問題なく使えたのですがでーたべーすとして使っているファイルメーカープロ5のソフトも無事インストールでき、閲覧・検索・書き込みなど今まで通り使えたと思っていたのですが、なぜか印刷をする際に『プリンターが見つかりません』とエラーになってしまいます。とはいえプリンターの接続が悪いわけでもなく、他のソフトやインターネットのページの印刷など特に問題なく使えています。

ソフトが動くからといって印刷ができないのは、やはりバージョンが古くて互換性がないという事なのでしょうか?

Aベストアンサー

追加
>32bitです。その場合は特に普通にインストールでよいのでしょうか

ふつうにインストールするとProgram Filesに保存されます。
但しWindows 7はVistaと同じく、(プログラム・アイコン)右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開・インストール・アンインストール・起動・コピー・削除など)実行すべき場合があります。(Windows 7のUACは4段階、既に選択している場合を除く)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報