プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

「ループタイ」を作ろうと思い、必要な金具を取り寄せました。
ただ、紐先金具(http://www.kindlake.co.jp/~kindlake2/cgis/shop/g …)をどうやって紐に付けたら良いのかが分からず困っています。
単純に、紐先に接着剤をつけて処理すれば良いのでしょうか?
ネットで検索しても方法が見つからず、投稿いたしました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

A 回答 (1件)

A剤とB剤を混ぜ合わせて使うエポキシ系接着剤で大丈夫ですよ。

ただし接着後に透明になるのがいいです。また、紐を接着する前に紐の先の部分を糸などでグルグル巻きにしてしばって紐の先(金具に入れたときに隠れる位の部分)を細くしたほうが金具に紐が入れやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。早速ご回答下さり、有り難う御座います!
やはり接着剤で良いんですね。金具の内側に螺旋状の筋が刻まれていたので、専用のビスなどが必要なのかと思っておりました。

早速、挑戦してみます。
有り難う御座いました!

お礼日時:2009/11/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!