スポーツカーに乗ってるみなさんに聞きたいのですが
よくかっこええスポーツカーのドアのところに
タイヤメーカーとかその他かっこええ英語のステッカー
貼ってありますよね?
あれは売ってるんですか?
それとも自分で作ってるんですか?
カー用品の店に行くとたまに売ってるのですが
なにかかっこいいステッカーの売ってる店や
作り方などおしえてください
それとうちは別に暴走族のステッカー作ろうとしてるわけやないですから
勘違いせえへんでくださいね
おねがいします

A 回答 (5件)

かっこいいというのは・・・私の場合はWRCのラリーカーが大好きなのでその手の方面に限定して・・・。

オート○ックス等のカー用品店でも単品で買うことが出来ますが、自分の車の色やステッカーの大きさによって使いづらいことがありますので、レプリカが得意な専門店で購入したり、無い場合はカッティングシートで購入してます。
後はそのメーカーのHPで通販している場合もあります。(HKS関西サービスのステッカーなんかがこれに当たります)
私自身 Winfield というたばこメーカー(スポット的に三菱ラリーアートチームのスポンサーをしていた)のマークが欲しくて海外出張に行った友達にたばこ買ってきてもらい、レプリカの原紙にしたこともあります(^^ゞ

ご要望のものかどうかわかりませんが、下記HPもご覧下さい。参考になれば幸いです。

http://www.wrc.gr.jp/launsport/index3.html
http://www.decal-co.com/

探せばほかにもいろいろありますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよ好きなのは
ラリーカーかっこええですねー
まあ全部レプリカしちゃうと目立ちすぎですから
ほどほどにステッカーで・・・
速そうに見えますよねー
HPもめちゃ参考なりました
またお願いしますね

自作と言うのとはちょっと違いますが

私の知り合いの看板屋なんかは、
結構カッティングシートを使って仕事をしています
そこで、お気に入りのロゴなんがを
オーダーする事も出来るのでは?

過去に自作経験あり、しかし、
私もしたことがあったりして~(オリジナル!)?

看板屋なんかに、あったて見ては如何ですか???
きっと相談に乗ってもらえますよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自作経験ありですかー
楽しいですか?自作?
うちもやってみようかな!

そういえば看板やサンよく
クリーニング店やパン屋のショーウインドに
カッテイングシート貼ってますよね
なにか専用の機械があるのかもしれませんね
聞いてみます
参考になりました
またおねがいしますね

たびたびすいません。

一部抜けていたので補足です。

当然のことですがカッティングシートの場合は自作です(^^ゞ

ネタ探し&手切りは大変ですが、慣れると楽しいですよ。
今ならパソコンにデータを入力すると、綺麗に切断してくれるプリンターぐらいの大きさのカッティングマシンもありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

またカキコありがとうございます
自作ですかー
コピー機などで簡単に印刷とかできたらええんですけどねー
プリンターでも出来ますか?
はさみで切り抜くだけとかだと楽でいいんですけどね!
自作の場合貼るとき細い線とか大変ですよね
またおねがいします

かっこいいというのが人によって曖昧なので、なんとも申しあげれませんが

量販店によってはかなりの品揃えのステッカーを置いてあるところがありますよ。
まずは色々な店を回ってみてください。
お気に入りのロゴとかがあれば、、カッティングシートを使用して自作しても良いと思います。
カッティングシートの上にロゴを貼り付け、そのロゴの上からカッターで
ロゴをなぞればお気に入りのステッカーができます。
手先が器用な人だと凄いステッカーとか作りますね。(自分が見たことあるのはメットに正露丸のパッケージを再現していた)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手先は器用・・では無いのですが作ってみたいです
正露丸のメットは凄いですね
カッターで切って作るんですか?
細い線とかやと高度なテクニック必要みたいですねー
参考なりました
またおねがいしますね

量販店じゃないところでタイヤとかオイルとか買うとそのメーカの販促用のステッカーやTシャツなどもらえるときがありますね。

量販店でももらえるかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ステッカーだけ買えるといいですよねー
Tシャツ!それはすごいですねーまるでレーサーみたいなTシャツ
なんでしょうねー
欲しいです!!
参考になりました
またおねがいしますね