プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gacktのオススメの曲やヒット曲を教えて下さい。

カラオケで最近Gacktにはまったのですが曲が多すぎて
どれを覚えたらいいか困っています。

ちなみにはまった曲は(PS2)ダージュ・オブ・ケロベロスの主題歌です。
(Gackt-Redemption)

A 回答 (3件)

ソロデビューしてから、最初に「ヒットした」といえる曲は、


「君のためにできること」じゃないかな~と思います。
(その前から「堂本兄弟」のレギュラーになったことで
 知名度が上がったのもあると思いますが)

昔はよく聴いていましたが、最近の曲はあまり知らないので、
Redemptionの系統が分からないのですが(すみません)、
アルバム「MOON」「CRESCENT」に入っている曲は全体的にお勧めです。

シングルなら「Secret Garden」「ANOTHER WORLD」「忘れないから」
「Last Song」あたりが好きです。


古めのアルバムごとに個人的に好きな曲を挙げると…

「MARS」なら「Asrun Dream」「freesia~op.1~」
「Rebirth」なら「Maria」「uncontrol」「Kalmia」
「MOON」なら「Lu:na」「Doomsday」「rain」
「CRESCENT」なら「mind forest」「white eyes」「君が待っているから」
            「Lust for blood」

でしょうか。

「CRESCENT」に入っている「オレンジの太陽」はラルクのhydeさんと
デュエットしているので、一緒に歌う人がいると結構楽しいですよ^^

気が向かれたらレンタルでもしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々聞いてみて歌ってみたい曲がいくつかありました。
とくに古めのアルバムは結構いい曲が入ってて良かったです。
今度カラオケで歌ってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/20 16:36

「野に咲く花のように」


いちばん好きです。とても良い曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聴いてみたら結構歌いやすそうで
今度カラオケで歌ってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/20 16:30

そうですね。

。。

個人的な意見ですが、
「Jesus」「Vanilla」「mind forest」
「RETURNER~闇の終焉~」「BLACK STONE」
辺りが好きですね。

バラードでは
「野に咲く花のように」
「Love Letter」ですね。


カラオケで歌うなら
BLACK STONEは歌いやすいですよ。
Redemptionも同じ感じです。

シャウトとラップに挑戦するなら
Jesusはいいですよ。


ガクトはカラオケで歌えたら
かっこいいですからね。

頑張ってください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この中で「BLACK STONE」が一番気に入りました。
今度カラオケのために「BLACK STONE」を練習したいと思います。

お礼日時:2009/11/20 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!