痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
過払い金返還請求を検討しているものです。

たとえ完済していても、解約しないうちに返金の請求をするとブラックリストに載ってしまうという話を聞きました。(解約した後だと信用情報機関の個人情報は書き換えることが出来ないので、ブラックリストに載ることはないらしいですね)

どれくらいお金が戻ってくるのか調べてから、返金の請求をするかどうか決めたいので、まだ解約せずにとりあえず取引履歴の請求をしようと思っています。

しかし、取引履歴の請求を行った時点で、金融会社に警戒されて、信用情報機関のデータに何か書かれてしまうかもしれないと心配です。
取引履歴の請求を行う前に解約したほうがいいのでしょうか。

詳しい方がおられましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 取引履歴の請求を行った時点で、金融会社に警戒されて


これは無効の対応として普通だと思いますが、

> 信用情報機関のデータに何か書かれてしまうかもしれないと心配です。
こちらは向こうが信用情報機関との利用規約に違反する事となりますから可能性は低いですし、取り消させる事も可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような利用規約があるのですね。分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング