プロが教えるわが家の防犯対策術!

KSR110の標準タイヤが減ったため交換したいと思います。
標準タイヤはダンロップK178 100/90-12(前後用) ですが、すでに絶番の模様。
以下の物から選択しようと思いますがご意見をお聞かせください。○×は現在自分が感じている不安点等です。
また、後輪にIRC MB48の様な前輪用タイヤを装着、各社120/80-12装着時のチェーンへの干渉など、下記以外の組み合わせについての経験談、ご意見などお聞かせいただけると幸いです。

1 ブリヂストンML50 110/80-12(前後用)
  ○ 直径が標準に近いためメーターの誤差が少ない、多分チェーンに干渉しない
  × 標準サイズではない

2 ミシュランパイロットスポーツSC 110/90-12(前後用)
  ○ 多分チェーンに干渉しない
  × 標準サイズではない

3 ダンロップK180 100/90-12(前後用)
  ○ 標準サイズである
  × ダートラのオーバルコース想定のタイヤパターンなので右折が心配

A 回答 (1件)

1が無難だと思いますが、タイヤの性格は調べていないため解りません。


2は、スポーツですから、グリップがよく、減りは若干早いのかもしれません。
100から110へだと、寝にくくなる可能性はあるかもしれません。
前後のバランスがよければ、大丈夫かもしれませんが・・。

180→170(後輪)の場合に私のバイクでは、ヒラヒラと切り返しできるようになりました。見た目重視で太くすると直進性は良くなるかもしれませんが、曲らないということがあるようです。

110、100は見た目云々と無関係な話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。
幅の変更についての感想を参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/12 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!