体脂肪=内臓脂肪??私は違うと思いますが。
詳しく違いを知っている方教えてください☆

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「体脂肪(内臓脂肪)測定コーナー」
・体脂肪=皮下脂肪+内臓脂肪
でしょうか?

http://www.soukai.com/main/hoken/health/k17j/k17 …
(正しい肥満度チェック)

ご参考まで。

参考URL:http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/forum2002/taisib …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そのとうりでした。

体脂肪は皮下脂肪等を含む体全体の脂肪、

内臓脂肪は内臓についた脂肪ではないでしょうか。
内臓脂肪は痩せた人でも多い場合があるので
気付かないことも多く、注意が必要。
専門家ではないので自信はありませんが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
調べてみたら、体脂肪=内臓脂肪+皮下脂肪でした。
やはり違うようです。