プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、宴会で締めをやれと言われたのですが、
何かおもしろい終わり方はありますか?
一本締めや、三本締め、エールや、歌などは使い古されているので、
何か新しい物、おもしろい物、オリジナルな物、
すごく盛り上がった物などあったら、ぜひ、教えてください。

A 回答 (5件)

「三本締め」でしょう。

なんといっても。
ちょっとお土産に、と説明するんです。
三本締めって、シャンシャンシャン、3つを3回たたきます。つまり9回です。漢字の九の字に、最後に点「、」をうちます。つまり「丸」になります。
「丸く収まる」という意味なんですよお。
ではお手を拝借、よおーお!!!
    • good
    • 0

私はよく、応援団風に振り付け付で「フレ~フレ~xxx」をしました。

xxxは、部や課の名だったり、歓送迎会ならその主役の名前であったりしました。
    • good
    • 1

あまりお薦めはできませんが、参考まで。


ちょっとブラックジョークです。

>締めをやれ

幹事の首を締めます。そして、これで終わりと
宣言します。以上。

普段、社内であまり人気の無い人が幹事をしていた
場合、バカ受けすることもあります。
反面、思い切りスベる事もあります。

くれぐれも慎重に・・・。
    • good
    • 1

「三三七拍子!」というと、受けるかもしれませんね。



一部の同僚と打ち合わせをしておいて、ホントにやってしまうと良いかも。
    • good
    • 0

万歳三唱なんてのもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!