プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今久しぶりにフロントミッション4というゲームやってるのですがあのゲーム他のフロントミッションとちがってなんで会話の音声のとこなんで全部英語なんですか?外国の会社作ったから?しゃべってるとこの音声が英語だと感情移入ものめりこむこともできません。だれか英語になってるわけ教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

フロントミッション4は現スクウェア・エニックスが出しているシミュレーションゲームで、日本産です。

いうなれば雰囲気です。外国人が殆どの登場キャラクターで、かつ出身地がそれぞれ大きく違います。リアリティを追求しその国や地方の訛りまで表現されています。

他のフロントミッションで日本人声優があてられているのは5のみですが、そちらはあらたなファンの開拓を狙った要素もあるので日本語です。

せっかくの機会ですし、英語だからと言って感情移入できないと言わず、慣れて楽しむのが一番ですよ。
英語音声のゲームは沢山あります、これからも生まれるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるいい回答ありがとうございました。