アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定が決まって今度、内定者懇親会というものがあるのですが、どうしても欠席したいんです。でも欠席する理由が見つかりません。
こんなこと質問すること自体変だと思うんですけど、何かいい理由が思いついたら教えてください。

A 回答 (2件)

なぜ欠席したいのか理由は分かりませんが、「内定者懇親会」は会社側にすれば来春の入社人数を確定するための儀式でもあります。

内定者から辞退者が多数出ると採用計画に狂いが出るので、人数を固めたいという思惑もあります。

あなたが他社と掛け持ちしていて、とりあえずこの会社の内定枠をキープしておきたいというなら、懇親会には出るべきでしょうね。
ただし、その後に辞退するのはかなり勇気はいるでしょうが。
    • 0

なぜ欠席したいのでしょうか?

この懇親会も会社からのもので研修の一つかもしれません。そこで人間関係など見極めるのかもしれません。特別な理由もなく欠席となれば、組織として動けない人間として評価されかねませんよ。

身内の結婚式とか、あなたがどうしても出られない理由でなければ無理でしょう。
    • 0