ソフトバンク携帯の料金未払いについて教えてください。

銀行引き落としだったのですが、料金不足で落とせませんでした。

そしたら、コンビニで支払う用の請求書が来たのですが
支払期日が今月の11月10日です。

でも、どうしても支払うことができるのは11月22日以降になってしまいます。

この場合、利用停止にはなると思うのですが

利用停止になったら、電話の着信やメールの受信はどのくらいの期間
できるのでしょうか?

ちなみに携帯を契約したのは
今年の7月です。

今回の支払いは三回目なのですが、過去の二回(二か月分)はキチンと支払ってます。

今回、請求されているのは一か月分です。

ご存知の方、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

二週間程度なら、発信を止められても受信は止められません。

支払方法によってはすぐに戻ります。

この回答への補足

結局、11月14日までは電話、メールの発着信も大丈夫だったのですが
(インターネットも大丈夫)
11月15日の朝起きてからは、電話とメールの発信はできなくなりました。
同時に、インターネット接続もできなくなりました。

ただ、今は11月19日なのですが
電話、メール(ある程度の文字数?)の着信、受信はできています。

もう、何日かで給料日なのでそれまでは
なんとか着信、受信のほうが続いていればいいのですが。

• 13
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

経験者さんということで、すごく為になりました。

明日は、その期日の10日なのですが
やはりどう頑張っても22日以降に支払いという形になりそうです。

二週間程度となると、10日からだと今月の24日あたりで
受信できるか、できないかという状態になると思います。

その頃には、携帯も復活してるころだと思うので
回答をいただいて、大変助かりました。

11/10 までの支払い分が未納になったなら、

その後の数日程度は利用できるかも知れません。
もちろん、翌日に停止になってしまう場合もあります。
このあたりは、その時々でバラツキがあります。

そして、11/22 以降に支払いが出来たなら、支払い後の翌日までには復活するでしょう。
全く利用できなかった期間に掛かってきた電話は、
掛けた相手に繋がらない旨の音声案内が流れます。
留守録にもなりません。

また、その間は、メールを送ることもできません。
送っても戻ってきてしまいますので、もちろん受信できません。

この回答への補足

今日は19日なのですが
今の状況は電話、メールの発信はできないのですが
どちらとも受信はできてはいます。

もう何日かで給料日なので、それまでどうか大丈夫であれば
いいのですが。

結局は、15日の朝には発信とインターネット接続ができなくなっていました。

• 5
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

こんな事態になるのは、初めてなので不安でいっぱいでした。
なるべく早めに料金を払えるように
がんばってみます。

ありがとうございました。