プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMW325iに乗っています。
昨日、縁石に乗り上げ底を擦ってしまったんですが、
車体の下を見ると、4箇所にプラスティック、らしき突起が
ありそれが一つかなり削れていました。

その部品がなぜ付いているのかわからず、少しあせっています。
それって重要な部品ですか?

誰か教えてください<m(__)m>

A 回答 (4件)

たぶん、タイヤの前側にそれぞれ付いている(4ヶ所)ものでしょうか?。



それでしたら、整流板ですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1460222.html
    • good
    • 0

タイヤの近くの4箇所?



もしかしてジャッキアップポイント?
    • good
    • 0

本当にプラカバーだけなら問題ありません。


ただ、カバーの内側には結構重要な部品が付いているので、そこが損傷していると、チョッとやばいですね。
(オイルパン、フューエルフィルターなど)
    • good
    • 0

写真でもない限り答えられません(^^;



正規ディーラへ持ち込み、説明を受け、交換の必要であれば見積もりを出してもらい、額によって自動車保険を使うか自腹を切るか決めるのがベストかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!