古畑任三郎シリーズで、一度も犯人役を「先生!」と呼ばない回ってどれくらいあるのでしょうか。
少し、気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イチローが犯人役のときの話は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに本人役で出演されている場合は、先生とは呼びにくいですね。
ということは、対SMAPでも、先生とは呼んでないのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:12

桃井かおり(ラジオのパーソナリティ役)、風間杜夫(被害者のホテルマンになりすました男)、鈴木保奈美(小説家の夫を殺害した妻)なんかはそうでしたよね。


風間杜夫の回にあっては「あなたいったい誰なんですか?」と最後に問うています。
ああ、それとスマップが犯人の時もありましたね。

あとは、確かに「先生」と呼ばれる犯人ばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桃井さんの回は個人的に好きなのと、Webで見れるサイトがあったので
試聴したのですが、たしかに「おたかさん」「あなた」と読んで「先生」
とは一度も読んでいませんでした。
他のふたつも先生と呼ぶ環境ではないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q古畑任三郎の犯人を教えてください

6月6日のスペシャル番組「古畑任三郎」を見てたら、途中電話が入ってしまいその先は見ることができませんでした。
藤原竜也が疑われてたところまでは見てます。
その先をご覧になった方、どうか教えてください。
どうも気になってしまってます。

(1) 犯人は誰だったのでしょうか?
(2) 簡単でいいのでトリックを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
犯人は石坂浩二さんです。
トリックについては下記あらすじを参考にして下さい。↓

http://marikoblog.seesaa.net/article/11345247.html

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q古畑任三郎(まつしま)の犯人は姉?妹?

犯人は妹だと思っていましたが、○ちゃんねるやここのスレを読むと、どうも姉のような気がしてきました。悔しいです!!任三郎は犯人としては見破ったけど、姉妹としては誤認しているわけで、誤認したまま終わってしまうわけですね。古畑が初めて、face to face で合った時もう入れ替わっていたとしたら、古畑には同情しますね。それまでは、TVなどでしか知らない人を最初に会った時に見抜くのは無理でしょう。たとえ、違いは感じてもTVで見るのとは違うんだなと考えちゃうものな。
1.序盤のダンスのステップを教わるシーンと終盤のステップを踏めないシーンで違う人だなと言うのはわかる。
2.部屋にこもっているほうは住んでいるので当然静脈認証はパスできる。
3.どちらかが相手にたいして「変わっている」との認識を持っている。しかし、相手は「自分のことを変わっているなと思っているな」との認識をもっている。よって、「変わっている」と言った方が姉だ、若しくは妹だとは断定できない。(古畑には嘘を言うかもしれないから)

どのシーンとどのシーンの間で入れ替わったのか、分かりやすく教えてください。また、
姉、
姉(本当は妹)、
妹、
妹(本当は姉)
を使って説明をお願いします。

これを書き込んでいる間にも、ますます混乱してきました(~o~)DVDレコーダーを持っている人、よろしくお願いします。

犯人は妹だと思っていましたが、○ちゃんねるやここのスレを読むと、どうも姉のような気がしてきました。悔しいです!!任三郎は犯人としては見破ったけど、姉妹としては誤認しているわけで、誤認したまま終わってしまうわけですね。古畑が初めて、face to face で合った時もう入れ替わっていたとしたら、古畑には同情しますね。それまでは、TVなどでしか知らない人を最初に会った時に見抜くのは無理でしょう。たとえ、違いは感じてもTVで見るのとは違うんだなと考えちゃうものな。
1.序盤のダンスのステップを教...続きを読む

Aベストアンサー

古畑、今回のは結構複雑でしたね。
他のことをしながら見てたら、私も混乱して結局DVDで見直しました;

DVDに撮っていなくても、下記のサイトにかなり詳細なレビューがあるので、お読みになると多少理解しやすいのではと思います。

http://dramanote.seesaa.net/article/11384517.html

ちなみに、ここのサイトでは、妹が「じゃ、時間がもったいないわ。始めようか。」と言って上着を脱ぐシーンと、
杉浦さんにタバコを買ってきてと頼んだあと妹(本当は姉)が「大成功。これっぽっちも疑ってないわ。」
というセリフで視聴者は、入れ替わりがわかって当然という書き方がされていますが、私はわかりませんでした‥。

以上少しでも参考になれば幸いです。

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q古畑任三郎シリーズについて…

古畑任三郎のスピンオフである、 今泉慎太郎  は古畑任三郎の第2シリーズの時だけ放送されていたのですか?
第1シリーズ、第3の時、スペシャルの時はやっていなかったんですか?

Aベストアンサー

「巡査 今泉慎太郎」は
96年1月10日~3月27日 の深夜枠で全11回と
04年にSPがやったみたいです

下記URLに書いてあります。

参考URL:http://fps01.plala.or.jp/~nkwmr/furuhata/imaizumi.html

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。

古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。何か何となく見たような気がしたのですが…。あったなら、どんなストーリーだったかと思ってネットで調べてますが、見当たりません。そもそも、そんな話はなかったでしょうか。もしあったら、何話目だったか情報頂けたらうれしいです。ご存じの方いらしたら、宜しくお願いします

Aベストアンサー

巡査・今泉慎太郎の第5回ではないでしょうか・・・

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q古畑任三郎VSSMAPで古畑がSMAP5人からサインをもらった理由を教えてください。

古畑任三郎VSSMAPで古畑がSMAP5人からサインをもらった理由を教えてください。

Aベストアンサー

確か…そのサインは、SMAPが書いたものではなく偽物だったのですが、それを確かめる為に書かせたのだったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報