プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始、ノーマルタイヤでは都内から東北道のどこまで安全に走行できるでしょうか?
夕方から深夜1時頃までの道路状況で、高速を降りた後の一般道は含めないものとして、どこのICまで行けそうか教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ノーマルタイヤは那須、白河の辺りからは既にキツイと思います。


その先からは降雪地域に入るようです。
どか雪や横殴りのブリザードにはならないまでも、
山間部を抜ける東北道は路面に薄っすらとシャーベット状態になる事はよくあります。
    • good
    • 0

やはり那須位まででしょうか。


常磐道だと終点までノーマルタイヤで大丈夫だとは思います。
    • good
    • 1

その時の天候次第なんで確実なことは誰にも言えないと思いますが、福島県はもうアウトだろうし栃木県も那須塩原あたり意外と降雪があったりするんで、埼玉~栃木あたりが「安全」の境界線じゃないか?



…とは言え年末に埼玉から仙台までノーマルタイヤで来て、そこからしばらく一般道をノーマルで走り、宮城県から秋田に続く峠道(国道108号線)をチェーン装着で越えてきたってぇ無謀な若者もいたりするので頑張れば結構いけるのかもね?いい加減な巻き方のせいで一部が千切れたチェーン直してやったりしましたケド、正直言って内心「これは無いわー…」と思ってましたが。
マジでそういうのは無謀なチャレンジになるのでくれぐれも御自重願います。
    • good
    • 0

20年連続で東京から青森まで、年末年始に走行していますが、やはり年によって異なります。



最近は雪が少ないと言っても、2年前には阿武隈あたりから矢吹ICでで降雪状態でした。

今年は寒く、雪が多そうなので油断出来ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!