アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいことがまとまっていなかったらごめんなさい。

みなさんの(特に男性の)ご意見や体験を教えていただきたいのですが
どちらかというと私が心を開くまで時間がかかって誤解されることが
多いので、男性の場合どうか・・がわかりません。

テーマとしては「男性が心を開いてくれるのは恋愛のどの段階か?」ということなんです。

(1)自分の昔のトラウマや性格の深い話(コンプレックス?)を話せる女性を、話せた後「好き」になれますか?
 (恋愛対象にみれますか?)

(2)すでに「好き」、でもまだつきあってはいない女性に
 昔のトラウマや深い話はできますか?

(3)本音で語ってくれるのっていつからなんでしょう・・・?


こういう人間の中身に関することは
人によって重要度が違うのかもしれませんが(顔さえよければという人もいるかも)
経験でも自分の傾向でもどうかいいので教えてください★

A 回答 (3件)

 恋愛と心を開くのは、別問題だと思います。

女性の方にはありませんか?好きになればなるほど、本音を語れなくなることですが。
 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

だから私もそういうタイプなので悩んでいます。
自分は好きな人には最初から心を開けるタイプじゃないのに
逆に
好きな人に深い話をされて、恋愛対象じゃないのかなと戸惑っていて・・。

お礼日時:2009/11/08 10:50

No.1さんと同じ、辛い過去の話や劣等感などを打ち明けるのと、恋愛関係の深度は関係ないと思います。



1. 好きになることはあるでしょうけど、聞いた後の対応次第かも。聞いたときに異性として労わるような態度を取るか、友達のような態度を取るか。労わるというのは難しくて、知ったかぶりしたり、大げさに受け止めるのとも違います。

2. できます。相手のキャラクターや状況次第ですね。

3. 付き合っている相手でも弱い面を見せたくない場合があるでしょう。これも組み合わせ次第です。

自分も含めて考えるなら、相手が嫌な奴じゃないこと、価値観もある程度一致すること、プラス、話すようになるきっかけですかね。強い人は自分の弱い面を他人に見せることに抵抗が少ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

恋愛とは別物なのですね。
参考になりました。

頑張ります。

お礼日時:2009/11/08 10:49

20代男性です。


僕も心を開くのは遅めなのですが
(1)その時点で恋愛対象に見てないにしても
   これから恋愛対象になるってことは全然
   あると思います。

(2)相手がそのことなどを聞いてきたら話しますが
   聞いてこなかったら自分から話すってことは
   ないですかね・・・

(3)本音で語るのは付き合ってからとかではなく
   この人になら本音で話していいなという
   一線を越えたらだと思います。それ=恋愛対象
   とも限らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

参考になりました。
今、自分は1の状況なんです。
自分は、好きな人には最初から心を開けるタイプじゃないので
好きな人に深い話をされて、恋愛対象じゃないのかなと戸惑っていて・・。

前向きに頑張ります。

お礼日時:2009/11/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A