プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳女です。
3年ずるずると関係を持っていた男性に、私とは何も関係はない。と言われました。今までも遊びって事です。
自分でもバカだって思います。でも好きで諦められずいます。

来年33歳になります。友達は子供がいて、皆本当に可愛いです。見てたら私も子供が欲しいなぁと思って、なんだか涙が出てきます。
自分にはそんな人生はもうないかもしれないなぁ。なんでこんな風になってしまったんだろう。って思います。

なんだか全く前向きに考えられません。昔はこんな状態になったら他の男の人紹介してもらったりして、動かずにはいられなかったのに。
年齢なのかもしれませんが、元気に楽しくは過ごせていません。前は頻繁にあった誘いも今はほとんどありません。孤独を感じます。
これからどうしていけばいいだろうと不安でしょうがないです。

30過ぎて、失恋した方。30過ぎて幸せをつかんだ方。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

検討違いの励まし方になってしまったらごめんなさい。



私は33で失恋し、同じようにまわりの知人は結婚、子育てに夢中で
質問者様と似たような疎外感を感じつつも今35です。
失恋の痛みが消えたような薄らいだような今でも既婚の友達の「結婚しないの?彼氏は?」の問いかけにはイラっとすることが多々ありますよ~。
善意の言葉だと思ってありがたく受け止め、不必要に被害妄想におちいらないように心がけています。

今でもシングルです。できるなら復縁したいと思うし、それが無理ならいつか新たな出会いがあればと願いますが、
私は幸せだなぁと思っています。

失恋直後に、転職活動をし、結果、成功しました。
半年かかりましたがスキルアップの転職です。
一生自分のことは自分で養なうんだ-!という覚悟があったから活動中のモチベーションは下がることはなかったし、
悲しみまっただ中の暗いトンネルから早く抜け出さなくてはと人生前向きに考える努力ができたと思います。
それに、転職前の会社ではオープンに彼のことを会話に出していたので
「最近彼氏は?」とか「いつ結婚するの?」とか聞かれるたびに傷口に塩でつらかったのが、転職してからはそんな恋愛関係の話はなし!
よかったと思います。
 
そして失恋直後に引っ越しもしました。
賃貸住まいよりも、将来を考えてシングル向けのマンション購入をしたいと思っていたのがちょうど失恋時期と重なり、結果、その引越しで気分転換もはかれました。
彼と過ごした空間から離れたことで、かえって孤独を感じることが減ったように思います。

転職と引っ越し。
どちらも彼と別れたこととは無関係に実現したいことではあったのですが、前向きなこのふたつの出来事を、「失恋してつらい時期にも成し遂げた!」ということが、今の私の自信になっています。
私にもいつかは結婚という形の幸せがくればいいと願ってはいますが、
一方ではこういう人生もありだな!と満足もしています。

考えたくはないですが、今後、結婚して離婚するようなことがあっても
住まいを確保できたことはすごく心の支えになりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職、引越し色々忙しく動かれたんですね。
私もなにか我武者羅に体を酷使しようかと思います。

お礼日時:2009/11/11 20:04

こんにちは。

私も30代前半独身です。
心中お察しします。

そんなに強くなれないですよ。次に必ずくる出会いのためにも、前進するしかないのかなと思います。

これまで興味を持っていたけどできなかったこと、例えばお料理教室や手芸、英会話やダンスなど始めて見るのも良いかもしれません。
仕事が好きであれば仕事に熱中するのも良いかもしれません。
あとは、ほんとに結婚したければ婚活もよろしいかと思います。(最近婚活していた友達が結婚を決めました。とても良い縁談で飲み会で知り合ったとか。)

何でこうなってしまったのだろうと私も思ってしまうことがありますが、後ろ向きに考えても何も始まらないので、次は絶対良い出会いがあると信じて(かなり自分に向かって言っています。)何かを始めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
前進するしかないですね。
何かを始めようと思うまでに時間がかかるかもしれませんが、前進したいです。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2009/11/07 16:00

昔はこういう状況で他の人紹介してもらっていた、という所に常に男性に強く依存している雰囲気を感じます。

私は30過ぎて旦那と知り合い、結婚しましたがそれまでは大学に残って研究したり、学位取ったりと勉強に忙しい毎日を送っていました。その肩書きは育児中であっても現在の生活をとても潤してくれ、役に立っています。今となって考えれば、結婚してしまうとそこまで勉強に時間を費やせないし、独身のうちに思いっきり頑張れてよかったと思います。

終わった恋の事をいくら考えても時間の無駄ですから、もう考えるのはやめましょう。だいたい自分を振るような人の事を思い続けていても、一生幸せになんかなれませんよ。目的も持たず、ズルズルと無駄な事を考えれば考えるほどあなたの魅力は落ちるわけですから、誘いが減っているのも納得できます。独身の、今しかできない事を頑張ってやれば人生は開けてきます。輝いている女性は幸せな結婚をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性に強く依存している。目的も持たず無駄な事を考えてる。全て私に当てはまってます。
こんな私はこれから何を頑張ればいいのでしょう。

お礼日時:2009/11/07 10:05

こんにちは。



30代(あなたよりちょっと上かな)既婚女性、30過ぎてダンナと出会い、2年の付き合いで結婚しました。
直前の彼氏は20代後半で別れましたが、優しくなかったのにかわいくて大好きで、別れてもしばらくは泣いてましたよ。

#1さんと意見が似るのですが、相手の男性を見抜けなかったのは惚れてたからですよね。仕方がないんですよ、こればかりは。でも、惚れないよりずっといいです!
noanoa05さんは出会う力があるし、恋をするちからがあるんです。
「いい人がいない」「出会えない」って言っている人より、はるかに成功体験を積んでいます。
出会いもないのにむやみに結婚したがっている人よりも、ずっと成功率は高いです。

大丈夫です。

私が一人になってから、ダンナと出会うまでにしたことを紹介しましょう。

ノートにですね、これまで恋愛した人たちのことを書くんです。
良かった恋愛も、悪かった恋愛も。実らなかった恋愛も。
それも、「その人のおかげで私は女としてこういう風に成長した」ってところを、重点的に。
そしたらですね、ここで泣いたから、次でこういう風によくなったんだ、って自分でわかります。
自分が今持ってる魅力も、総決算で見る事ができます。
自分も捨てたものではないってわかります。

そして次に。
そんな魅力を持った自分は、これからどういう人と出会い、どういう人とどう恋愛し、結婚するのか。
箇条書きでいいので、どんどん書くんです。

身長これくらい。
がっちりタイプ。
優しくて。
犬を飼って。
年収これくらいで。
私はこんなキッチンでこんなご飯を彼に作ってあげる。
すむところは景色のいいマンションで、ベランダでハーブを育てて。
…などなど…

いや、こんな、まいっちゃうな(*^。^*)、って感じのことを、つらつら書くんです。雑誌の切り抜きなんかも貼りながら。

そしたらですね。
1年後くらいに、そのとおり、ではないですが、そういう感じの人と同じタイミングで両思いになって、そのノートを書いてうきうきしていた気持ちで一緒に暮らせるようになっていました。

効きますよ、これ。
ちょっとばかばかしく思えますが、お勧めなんです。
これをするとですね、多分、幸せをイメージするからなのか幸せオーラのようなものが出てくるので、自分を幸せにしてくれない人を寄せ付けなくなるんです。
ぜひ、おためしあれ♪

心がうきうきすることにお金を使って、楽しく過ごしてくださいね。
がんばれ~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も29歳からの関係です。かわいくて大好きです。辛いです。

書いてみると色々分かるんですね。やってみたいと思います。

心がうきうきすることにお金を使って、楽しく過ごしたほうがいいですね。ちょっと貯金は休んで遊んだ方がいいかもしれません。
考え過ぎてしんどいので。。。

お礼日時:2009/11/07 10:03

そんな男とはサヨナラできてよかったと思います。

友達を見ていると焦ってしまう事もあると思いますが、良い人は必ず現れると思いますから次の出会いの為に女磨きに励んで下さい。
    • good
    • 1

元カレへの想いが吹っ切れないがゆえ、ネガティブになり過ぎていますね。


好きになると、とことん尽くす一途なタイプ・・かな?
私は男ですが、そういう性格の女性は魅力的に感じます。
十代、二十代にはない美しさが三十代の女性にあるように思います。
遊びとしか思っていなかった男性と縁が切れて良かったのですよ、あなたにとって。
まだまだこれからです。私は笑顔が素敵な女性にも魅力を感じます。
心の傷は簡単には癒えないでしょうけれど、明日から笑顔になられてはどうですか?
幸福は待っててもやってきません。お友達にもご相談して、いい人いたら紹介してもらえばいいんですよ!勇気を出して!!!
流した涙は決して無駄にはならないですよ!!!笑顔でファイト!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尽くしすぎてつまらなく感じたのかもしれません。

離れられて良かったと思えるようになりたいです。

お礼日時:2009/11/06 22:59

3年も付き合って、相手が遊びだったってことすら気付けなかったのは、もうnoanoa05さんの問題ですね・・・。


でも「それでもまだ好き」とおっしゃってるくらいですから、少なからず気付いていたということなのですよね? そんなつまらない男性でも、それでも彼が好きだ、と。


それだけの器のデカさがあるなら、どんな男とでも付き合えますよ。まともな恋愛をする男性と出会ったら、神様くらいに思えるかもしれません。要するに「幸せ体質」ってやつですね。
少なくとも、あれこれ選り好みしてうるさい女の子なんかよりは、はるかに見込みあります。男性は基本自分に自信が無いので、自分の駄目さも含めて受け入れてくれるようなタイプの女性が好きです。そういう意味で、noanoa05さんはモテモテかもしれません。

一歩外に出てみてください。自分を素直に出せば出すほど、モテモテです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもバカだと思います。

自分を素直に出していけるように頑張りたいです。

お礼日時:2009/11/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています