鹿児島から福島までの格安コースを検討中です。どなたかよい方法を教えてください。よろしくお願いします。ちなみに今週末出発、2~3日滞在予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

移動距離1700キロぐらい(片道)ですよね・・・。


電車で行くと
乗車券(鹿児島~福島)-32880円(往復割引)
特急券(西鹿児島~博多・・・特急指定席、博多~東京・・・ひかり指定席、東京~福島・・・やまびこ指定席 往復)-14160円*2
で、合わせて63720円かかります。
東京までの割引きっぷもありますが、
西鹿児島~東京(東京割引きっぷ)-往復寝台車+九州内特急・・・34660円
東京~福島(乗車券4620円+特急券4280円)・・・17800円
で計52440円となり、これが一番安いです。ただそうすると、西鹿児島15:25発の特急に乗り、博多で寝台特急に乗り換え、東京に11:30頃、東北新幹線で福島に14:00時頃到着となりますが・・・。
ちなみに東京までの往復で新幹線(ひかり指定席)+九州内特急が使えるものもあり(41380円)、そちらだと西鹿児島を23:45に出て博多で朝一番の新幹線を使い、新大阪で乗り継いで東京には12:00頃到着、福島に14:00頃着きます。またあさ西鹿児島を6:25の特急で出ると、東京着は16:42、福島に18:40頃到着します。なお片道寝台+特急、片道新幹線+特急タイプもあります(38020円)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、本当に有り難うございました。
早速時刻表を調べてみようと思います。
お陰様で、だいぶ旅費が浮きそうです。

お礼日時:2001/03/22 11:39

博多まで特急。

東京まで新幹線。福島まで新幹線。で3万ちょっとです。待ち時間を含めて、半日以上掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速JRに聞いてみます。

お礼日時:2001/03/22 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生から卓球を習い始める

私は今まで部活をしたことがありません。(部活に入ってしまうと家に帰りつくのが夜9時ごろになってしまうため)
高校生になったら なにかしたい、と思い 興味のある卓球部に入ろうかなと思っていましたが、
高校生から部活に入ると 周りが経験者だらけになるり大変だ、と聞いたので
卓球教室に入った方がいいかな、と思うようになりました。
そこで質問です。
やはり初心者の場合は、部活よりも教室に通った方が良いですか?
高校生からでも卓球できますか?(趣味として)
卓球教室では、高校生はどのコースに入るのですか?(ジュニアコースに入るのですか?)

Aベストアンサー

高校の運動部は、殆どが経験者で更に上のレベルを狙う者が集まる所だと思った方が無難。

だから、3年間「玉拾い」の覚悟がなければ入部しない方が良いでしょう。

どうしても卓球がしたいのなら、街の卓球教室で初心者コースにでも入会しましょう。

或いは、中学校に無くて高校で初めて出きるクラブ(弓道部等・・)なら、皆初心者と言う事になります。

Q鹿児島、熊本のオススメコース

まだ先なのですが7月に鹿児島~熊本~と行く予定なのですが一度もいったことが無いのでどこが良いのか
わかりません。(阿蘇山、桜島は名前と場所ぐらいしかわかりません。)
温泉も良いのですがドライブがメインなので
絶景ポイントなど「ここがオススメ!!」というところがありましたら何でも結構なので教えてください。
海、山、景色のきれいなところが好きです。
追加ですが、その場所での美味しい食べ物もありましたら
教えてください☆

Aベストアンサー

こんばんは

昨年12月に鹿児島、熊本をレンタカーでまわりました
鹿児島はやはり桜島に感動しました
一日中眺めていたかったです

わたし達は時間がなくて半周ぐらしかできなかったのですが、
フェリーで島に渡って桜島一周とかもいいですよ
温泉もあるようです

あとは、食べ物が美味しかったです
鹿児島市内にある「あぢもり」での黒豚しゃぶしゃぶに感動しました
お土産に買ったフェスティバロの唐芋レア―ケーキも、まろやかで好きな味でした

熊本では「黒亭」のラーメンと、
阿蘇外輪山の最高峰にある大観望からの眺めと阿蘇山が気に入りました

2泊ずつしてもほんの少ししか見られなかったので、今度は春か夏にもう一度行きたいと思っています

7月は阿蘇も緑になっていい季節なんでしょうね
楽しいご旅行を

Q卓球の強い高校を教えて下さい

僕は中3で部活は卓球部です。今以上に卓球が強くなりたいので、高校は卓球の強いところを受けたいです。しっかり指導してくれるコーチのもとで練習したいです。東京近郊でどこが強いか教えてください。成績はオール3でたまに4が2つくらいあります。よろしくお願いします。親は私立でも公立でも応援すると言ってくれてます。

Aベストアンサー

三多摩地区リーグレベルの元卓球愛好者です。強くはありませんが、卓球が好きです。

学校の卓球部よりも、地区の卓球同好会に所属した方がアットホームな雰囲気で高いレベルの切磋琢磨ができるよ。学校だとどうしても先輩後輩のいじめがあるし、有力な選手が抜けると実力ががた落ちしやすいと思う。その点、社会人もいる地区の同好会の方が、長く面倒見てもらえるよ。自分の先生みたいなレベルの人にぶつかっていけるんだから、学校で同じようなレベルでやっているよりもずっといいと思うけど。

いちおう、
http://billiard.dot.thebbs.jp/1072328918.html
もあるので、見てみて。
全国に青森山田みたいな学校があればいいんだけどね。

Q今週末、札幌での服装。

今週の19日から札幌へ旅行に行きます。

19日:札幌ドーム、ナイター観戦。
20日:小樽と白い恋人パーク。
21日:登別。
22日:札幌周辺。
の予定です。
私の暮らす愛知県の2月の気温が、今の札幌と同じくらいの気温になるようです。
私が2月の時、ムートンブーツにダウンジャケットを着ていました。

そこで質問です
●ダウンジャケットやマフラー、ニット帽は着過ぎですか?
●ナイター観戦、厚着が必要ですか?(天気が悪そうです)
●足元は雪が溶けて濡れるって本当ですか?
オススメの靴などありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●ダウンジャケットやマフラー、ニット帽は着過ぎですか?
はい、流石に誰も着ていません。
でも朝、夜は寒いので春物ジャンバーや春物のコートで、中にカーディガンとか
羽織って調節した方が良いです。
マフラーはしてる人いませんがスカーフとかを首に巻いて暖かくしてます。
ニットの帽子も誰もかぶっていません^^;
●ナイター観戦、厚着が必要ですか?(天気が悪そうです)
ドームの中なのでそんなに寒くないと思います。
でも暖房は入ってないかもなので、カイロくらい忍ばせていると良いかもです。
●足元は雪が溶けて濡れるって本当ですか?
オススメの靴などありますか?
場所によってはまだ雪があり、解けて道路がぬれている場所もあります。
靴は普通にパンプスくらいで大丈夫です。
(多少雨でもぬれない程度の靴)
さすがにもう~雪がざくざくしてる場所は市内(特に道路と歩道)は
ないですからね^^
ちょっとはずれの方になるとありますが・・ドームの辺りなら
全然問題なしで歩けるでしょうね。

Q鹿児島情報高校

鹿児島情報高校の野球部の
レベル、部員数(約でも良)など、
鹿児島情報高校の野球部について、知ってることを
教えてください。

野球未経験でも、入れるのかどうか、気になりまして・・。

Aベストアンサー

部員数などは分かりませんが春はベスト8、夏は3回戦まで行ったようですので、なかなか強い高校だと思います。
中学生の時に運動部に入っていればついていけると思います。
あとはginsannさんのやる気次第です。

http://www4.synapse.ne.jp/k-b/20haruresults.htm
http://www4.synapse.ne.jp/k-b/20natsuresults.htm

Q今週末浜坂へ海水浴に行きます。

いつも諸寄に行くのですが、人が少なくて海がきれいで魚が見れるような所があれば教えてください。
また、宿泊は温泉町近くでキャンプですが、行って面白いようなところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元民です。

諸寄の奥(塩谷浜)からずっと右側に泳いでいくと、岩があります。
その周辺なら色んな魚が見れると思います。
最近、諸寄の湾内はジェットスクーターがブンブン走り回ってますから、危ないですね。
(今日も10台ぐらい走っていました)

岩場でも良いのであれば、諸寄を過ぎてトンネルを出てすぐを右に曲がったところもいかがでしょうか?
ただし、丸い石がゴロゴロある浜なので、ちと辛いかも?
同じような条件で田井ノ浜もあります。
ただし、岩が多いので、足の裏などに怪我しやすいです。
どちらもベラやスズメダイなど多彩な魚を見れます。

個人的にお奨めは・・・
釜谷を過ぎて、トンネルを過ぎて、300m先(カーブのあたり)に非常に小さな浜があります。
居組の手前です。
ここの浜は綺麗かどうかは別として(漂流物を誰も片付けないので)、砂に小さな貝殻が混じっていて、よく見ると結構面白いです。
ここから右に行くと、たまに青物やチヌやグレの群れに出会う事があります。
このあたりは潮がよく当たるし川が無いので、透明度が抜群で、10m以上深い場所でも底が綺麗に見えます。
ただし、沖にある赤い島には近づかないでください。
島と島の間は潮の流れがめっちゃ速くて、泳ぎ達者な私でも非常に辛かったです。
ちなみに、その島々の一番先でリュウグウノツカイが泳いでいるのが発見されたので、ダイバーが多い地域でもあります。
なので、早めに場所取りする事が肝心です。
駐車場はカーブのところに3~5台ぐらい停めれます。

地元民です。

諸寄の奥(塩谷浜)からずっと右側に泳いでいくと、岩があります。
その周辺なら色んな魚が見れると思います。
最近、諸寄の湾内はジェットスクーターがブンブン走り回ってますから、危ないですね。
(今日も10台ぐらい走っていました)

岩場でも良いのであれば、諸寄を過ぎてトンネルを出てすぐを右に曲がったところもいかがでしょうか?
ただし、丸い石がゴロゴロある浜なので、ちと辛いかも?
同じような条件で田井ノ浜もあります。
ただし、岩が多いので、足の裏などに怪我しやす...続きを読む

Q三田高校 留学・卓球部について

三田高校のホームページで留学している人が毎年いるって書いてあったんですけど詳しく知っているかたいたら教えてください。 期間、希望制なのか、など教えてもらえたらありがたいです。 それと三田高校の卓球部についても知ってるかたがいたら教えてください。 女子卓球部はあるんでしょうか? 質問が多くてすいません。 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現役生です。
毎年5名前後、留学している人がいます!
逆に2名ぐらい外国から来た留学生の受け入れを
しています。
5月中に留学説明会がありそこで単位の取得等の
説明を聞くみたいです。希望制で期間は1年ぐらいだと
思います。

卓球部に女の子はいません。男子なら10名弱はいるような
気がします。週に3日ぐらい活動していますよ!

Q格安航空券orホテルパック…出発4日前でも間に合う代理店

こんにちは。

急きょ福岡から沖縄へ行くことになり、安い航空券を探しています。

出発が4日後の11日なんですが、今からでも「格安航空券」か「ホテルパック」の申し込みが間に合う旅行代理店をご存知の方いらっしゃいませんか?(ほとんどが10日前締め切りのようで・・・。)

大人1名、1泊2日で探しています。

ずうずうしい質問で恐縮ですが、どうぞご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずありません。

格安航空券・ホテルパックは航空座席(団体席)を抑えて(いわばバラ売りみたいに)販売しています。
当日までに完売できれば旅行会社は問題ないのですが、いつも完売できるのは難しいです。余った座席は航空会社に返さなければなりません。
その締め切りが(現在確か)14日前です。
その日以降まだ販売できていないのに旅行会社が座席を抑えていると、航空会社がその旅行会社に航空券代を請求してきます。
そうなった場合。旅行会社が損をします。

よって、締め切り以降、旅行代理店の企画の格安航空券、ホテルパックはありません。
間際なら、各航空会社の割引料金(得割など)を利用するしかありません。

Q都内の私立高校で都内ベスト8位に入る位、卓球が強い学校をご存知の方教え

都内の私立高校で都内ベスト8位に入る位、卓球が強い学校をご存知の方教えてください。
来年受験する都内の高校を探しています。

Aベストアンサー

実践学園(中野区中央)、日大豊山(文京区大塚)、安田学園(墨田区横綱)、桐朋(国立市中)、早稲田実業(国分寺市本町)、東海大菅生(あきる野市菅生)、明中八王子(八王子市秋川)、東海大高輪台(港区高輪)
ではないかと思います。
間違いがあったらすみません><

受験も卓球も頑張ってください!(^^)!

Q鹿児島のおすすめの場所(鹿児島市、指宿市)教えてください

鹿児島県の鹿児島市と指宿市に初めて行くのですが、
どこかおすすめの観光場所はありますでしょうか?
またおいしいお店、おすすめのお土産、ショッピングモールなどがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拝見しました。私は04年2月に知覧特攻隊博物館?を見学して→指宿へ行きました。
車でしたら是非、長崎鼻へ、とお勧めします。(指宿・レンタカーで検索しますと指宿にトヨタ…など、3社ほど有ります)
指宿スカイライン→池田湖→長崎鼻→指宿温泉(海上ホテル?泊)でした。
↓池田湖では世界一の大うなぎが見られます。(遊覧船もあったようです)
http://www.synapse.ne.jp/~yaboyasu/ikedako.htm 

長崎鼻では灯台への遊歩道があります。陸地側には開聞岳が見え、西~南方向には果てし無い太平洋で、ああ九州最南端に立っているのだなあと実感します。
お子さんがご一緒ならなお更ですが、高齢の方でも楽な遊歩道ですのでお勧めです。
食堂やお土産物の店もあり珍しい貝で作った置物なども色々売っています。
指宿温泉までは3~40分の距離だったと思います。=お勧めです!
↓ヤフーの地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31%2F14%2F57.203&lon=130%2F38%2F7.26&layer=1&ac=46210&mode=map&size=l&sc=6 
↓指宿温泉
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31%2F13%2F10.055&lon=130%2F39%2F24.984&layer=1&ac=46210&mode=map&size=l&pointer=on&sc=4 
↓下のURLは長崎鼻です。
 

参考URL:http://www.ajkj.jp/ajkj/kagoshima/yamakawa/kanko/nagasakibana/nagasakibana.html

拝見しました。私は04年2月に知覧特攻隊博物館?を見学して→指宿へ行きました。
車でしたら是非、長崎鼻へ、とお勧めします。(指宿・レンタカーで検索しますと指宿にトヨタ…など、3社ほど有ります)
指宿スカイライン→池田湖→長崎鼻→指宿温泉(海上ホテル?泊)でした。
↓池田湖では世界一の大うなぎが見られます。(遊覧船もあったようです)
http://www.synapse.ne.jp/~yaboyasu/ikedako.htm 

長崎鼻では灯台への遊歩道があります。陸地側には開聞岳が見え、西~南方向には果てし無い太平洋で、あ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報