『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

法律上認められている賭博は競輪や競馬、それに競艇などがありますが、これは当たると現金で換金しますが、パチンコは認められていないので現金ではなく景品などと交換しますよね?

ではなぜ多くの人が大金を注ぎ込んで、ギャンブルとしてパチンコやスロットを楽しむのでしょうか?現金で返ってこなければ、実際は使ったお金分は手元に残りませんよね?
それとも景品をまた現金に換えてくれるのでしょうか?

あまり詳しくないのでわかりません。
詳しい方のみ教えてください。

A 回答 (6件)

メジャーな特殊景品ですと、金を数G入れたケースと交換します。

金の相場と同等の金額相当の特殊景品になります。
千円の特殊景品と三千五百円の特殊景品の2種類が東京等では
主流ですね。地域によって景品の種類や一個辺りの金額も
若干の違いがあります。
パチンコを打った後にお店で球数を数えて、その後カウンターで
そのお店の交換率に応じて上記の景品に換えます。
千円の景品が4枚渡されたら、それを交換所に持ち込んで、4千円で
買い取ってもらいます。
プレイヤーは玉を特殊景品に換えて、特殊景品を交換所が買い取り、
交換所は特殊景品をホールに売る これがいわゆる三点方式という
からくりになります。これにより、グレーゾーンではあるが、
買取が出来ているのが事実になります。
    • 6

一般的なパチンコ屋では、打つのをやめて帰ろう、と思ったら

それまでの出玉を「ジェットカウンター」というのに流して、
玉数をカウントし、その正確な玉数が書かれたレシートを
店員さんから受け取ります。
そのレシートを今度はカウンターに持って行って、その玉数に
応じた景品と交換するのですが、黙ってレシートを差し出せば
店員さんは心得ていて「特殊景品」を出してくれます。
あとはno1の方の回答のとおりです。

グレーゾーンであることは間違いないですが、こういう
「現金に換えるシステム」があることにより「パチプロ」
つまりパチンコで生活している人、が存在できるように
なっています。
    • 5

パチンコは景品に交換してくれます。

文鎮など

その文鎮を買い取ってくれる店が近くにあります。

今日は4万円儲かりました(^_^)v
    • 18

1.演出と呼ばれる、パチンコの画面の推移を見るのが楽しい。

2.パチンコ屋で交換できる景品の中に、特定の店で高額買取してくれるものがあるので。
    • 6

パチンコやスロットは現金に換金できますが。

また違う話かな?^^;
    • 2

ご存知のとおりパチンコは遊戯として位置づけられています

そのため 換金はできません ゲームセンターのメダルが換金できないのと同じです。
パチンコの場合 玉は1玉4円 メダルは一枚20円で遊戯するために借ります。 遊戯した後出た玉やメダルは枚数によって景品と交換します。 この景品ってのが お菓子や最近ではカニとか肉とかもありますしおもちゃなんかもいろいろおいてます。
でも9割以上の人は特殊景品って言うのに変えます。 
店を出て外に行くとちょっとした小屋があり この特殊景品を買い取ってくれます。 あくまでパチンコ屋は景品に交換しただけ
その景品を店の外で買い取ってくれるお店があるってだけなんですよ

かなりグレーなんですが 一応パチンコ屋とは別の会社が景品を買っているので カードで物を買い 質屋とかに持っていって換金している
ってのと同じ扱いになってます
    • 1