Life*with Photo cinema 3のソフトを中古で購入を考えているのですが、前オーナーがユーザー登録(認証を受けている状態)しており、解除がなされていない状態で購入した際、アップデート等はできないと思うのですが、PCへインストールをして使用出来るのでしょうか。(他社のソフトではできたのですが・・・。)また、Life*with Photo cinema 2のソフトの場合はどうでしょうか。どなたかこのソフトに詳しい方教えてください。

「ユーザー登録(認証)済みのLife*wi」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ついでにアクティベーションに関してですけど、当方もまだインストールしただけで分かりませんけど、取説に依れば初回起動時に先に書いた「起動コード」を打ち込んで「ライセンス認証を実行する」となっています。


他のパソコンに入れ直すときは、インストールされたパソコンから認証の解除を行うとなっており、これから想像すると前のユーザーが解除してくれないと困ったことになるかも知れません。
パソコンクラッシュでライセンス解除ができなければ、これも前に書いたマイページからサポートに連絡して解除してもらう。
1ライセンスで2台まで使えるので、正規ユーザーは何の心配もないですけど。


前のユーザーが協力してくれないなら、中古はかなりリスクの高いものと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。前ユーザーが解除していただけない場合は使用ができないようですね。

お礼日時:2009/11/07 18:58

このソフトはユーザー登録するとマイページが作られ、そこからアップデータをダウンロードします。


マイページは個人情報が書かれているので、ログインするためのパスワードやユーザーID(メルアド)を教えてもらえるか、その点でしょうね。
ログインできないと、アップデータも特典(いろいろな効果が貰える)も入手できないので、バグが出ると使えなくなるリスクはあります。
現時点では、Windows版のアップデータは8月5日付けで「アップデーターv3.02」が出ており、起動コードとこれを教えて貰えば使えると思いますけど、今後は全く分かりません。

当方もVer.2から3にアップグレードしたばかりのユーザーです。

マイページにはシリアル番号、起動コード、アップデータ、特典プラグインが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。ただ、アップデータも特典も不要で、データCDに収められている内容でいいので実行できればいいのですが・・・。やはり、ユーザー登録をして起動コードが不明の状態では使用ができないようですね。

お礼日時:2009/11/07 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[Access2003]コンボボックスとリストボックスの違い

今、Access2003のフォームのコントロールの作成について勉強しています。『コンボボックス』と『リストボックス』を見て、コンボボックスは、「ドロップダウン形式でスペースを節約できる点」、リストボックスは、「一覧がすべて表示される」という意味がよく分かりませんでした。
インターネットでいろいろ調べて見たのですが….
例えば・・・・
店名ID 店名
A A店
B B店
C C店
と『コンボボックス』と『リストボックス』が表示され、ボックスの上の選択の矢印があるかないかの違いしか分かりませんでした。

(1)Access初心者なので『コンボボックス』と『リストボックス』について簡潔に教えてくださったら助かります。もしホームページで『コンボボックス』と『リストボックス』について一目で見たら違いが分かるというものが掲載されていたら教えてください。

(2)コンボボックスの「ドロップダウン形式」がよく分からないです。

Aベストアンサー

リストボックスとコンボボックスは
一覧からデータを選択する
違いは 
リストボックスは、一覧が常に表示されている
選択すれば その項目だけ色が反転するだけ

コンボボックスは、「sakura3465」さんが 気がついた
選択の▼を クリックしなければ 一覧は表示されない
一覧が表示され 選択すると その項目しか表示されない
※最初の設定にもよりますが、通常 一行分しか幅をとらないので 

Access2003を 持っていないので 画像はつけることができません
il||li _| ̄|○il||li

QLiFE with PhotoCinema2 体験版がインストールでき

LiFE with PhotoCinema2 体験版がインストールできない

LiFE with PhotoCinema2 体験版でメールの登録をして各種体験版のダウンロードを押したら
別ウィンドウが出るのですが不明になります。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者が参照されているサイトは古いサイトで、現在Ver.2の体験版はダウンロードできません。

Qテキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

テキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

下に添付した画像の赤で囲った部分のテキストボックス内を
コピーできるフリーソフトを探しています。

当然のことですが、このテキストボックスの中身は普通にはコピペできません!!
これなら絶対いけるというソフトがあったらぜひ紹介して下さい。

ちなみにコピットというフリーソフトで試してみましたが無理でした。

Aベストアンサー

下記あたりでいけるかなぁ・・・。

ポイント位置の文字列取得
http://mt-soft.sakura.ne.jp/web_dl/petit_tool/get_string/

QLife with PhotoCinema3 解除

デジタルステージの『Life*with Photo cinema 3』をアンインストールしたいので、ライセンス解除しようとしたのですが、ID•パスワードを入れても「不一致」と出て、次へ進めません。
メーカーのサポートページには入れるので、間違っていないはずです。

もし、同じような状態になった方がいらっしゃいましたら、
どの様に対処したか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

インストールされているPCで確かめたら必要なのはIDとパスワードでしたね。失礼しました。
(一度解除したことはあるのですが、すっかり忘れていたようです。)

一応は、解除できなかったときはマイページ内からテクニカルサポートへ連絡とはなってますね。

Qナンバーズ3 セットストレートとセットボックスの違い

ナンバーズ3のセットストレートとセットボックスの違いが分かりません。
例:当選番号123と仮定。
ボックスは123、231、321、132、312、213が当選ということは分かりますが、セットストレートとセットボックスの違いが
分かりません。ストレートなら1000分の1の確率、ボックスなら6分の1の確率、ではセットストレートとセットボックスの確率は?

違いも教えてください。

Aベストアンサー

宝くじネット・ドットコムとゆうサイト有るよ。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/numbers3/

Qデジカメ画像をPHOTO  SHOPから軽いソフトで見れるようにしたい

先日PHOTO Shop EREMENTSをインストールしたところ、デジカメ画像がこのソフトでしか見れなくなってしまいました。このソフト多機能ゆえに重いので、今までのようにファイルをクリックすると簡単に画像が見れるようにしたいのですが、どうしたら直るのでしょうか。ちなみに今まではどんなソフトで見れていたのかわかりません。(Windowsの標準ソフトでしょうか)教えて下さい。

Aベストアンサー

Photo Shopは重いので、私も使うのを止めてしまいました。

今まで使用していたソフトは分かりませんが、画像ファイルの上で[Shift]+[マウス右ボタン]の操作で[アプリケーションから開く]が選択できます。
いろいろなソフトの一覧が表示されるので、「これか?」と思うソフトで[OK]を押してみてください。

ちなみに、私が現在使用しているお勧めの画像ソフトは「ViX」です。軽くていろいろな操作も簡単にできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

Qアウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのです

アウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのですが_| ̄|○

Aベストアンサー

ttp://www.nd-ele.co.jp/products/jyushi02_01.html
材料表で材料の型番を拾うしかないのでは。

Q「Photo Chinema」みたいなソフト、ありませんでしょうか

「Photo Chinema」みたいなソフト、ありませんでしょうか

「Life With Photo Chinema」というソフトでフォトシネマをしょっちゅう作っている(お任せモードではなく、自分でモードで)のですが、最近、
知人から「スライドショーの類に入るものとしてはちょっと動きが早すぎて目が回る」といわれました。
前々からそれを心配していたのですが、指摘されたのが入っているテンプレートの動き(例:適当にピックアップした写真が何枚か出て、そのあとに目的の写真が出る、等)なので、
修正しようにも修正できません。

そこで、これを機会にソフトを替えてみようと思ったのですが、Photochinemaに近い感じで
フォトシネマを作れ、かつテンプレートの中に入る写真の表示・非表示のタイミングなどを調整できるソフト(フリーがいいです)、ありませんか?
動画編集ソフトでもそういう機能があればOKです

Aベストアンサー

有料ソフトですが、「デジカメde!!ムービーシアター」が有名です。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html

Lifeよりは、ゆったりした演出が多く、個々のエフェクトの時間を調整できます。

フリーの場合は、Windowsムービーメーカーでできます。
ただし、Lifeやムービーシアターのような凝った演出はできません。

シンプルに写真が出てくる感じになります。

QFlashのテキストボックスの「単一行」と「折り返しなし」の違い

FlashMX2004のテキストボックスについて質問です。
テキストボックス(テキスト入力)のプロパティにある「単一行」と「折り返しなし」の違いは何でしょうか。
単純なことかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

「単一行」はSWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行できません。

こんな感じ↓
 あいうえおかきくけこさしすせそ

「折り返しなし」は,SWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行するまでずっとテキストボックスの範囲を超えて入力出来ます。

こんな感じ↓
|         | ←テキストエリア
 あいうえおかきくけこさしすせそ
 たちつてと

ちなみに「複数行」は改行出来ます。でもテキストボックスの左右エリアで自動で見た目だけ改行されます。

こんな感じ↓
|         |←テキストエリア
 あいうえおかきく
 けこさしすせそた
 ちつてと

>>「単一行」と「折り返しなし」の違い
簡単に言うと,改行出来るか出来ないかです。

Qプロジェクターは720*480?640*480?

プロジェクターは720*480?640*480?
よろしくお願い致します。結婚式でのエンドロールをプロジェクターにて流す予定です。フレームサイズを720*480か640*480か迷っています。式場が遠いため現場確認できません。
ワイドタイプではなく一般的な物らしいのですが、720*480で作成した場合、画面がはみ出すことはあるのでしょうか?640*480で作成すれば安全なのでしょうか?

そのまま、本人にあげるつもりなので、TVで見たときの為にできれば少しワイドな720*480であげたいのですが・・

式場担当者は「多分大丈夫でしょう」という感じで曖昧な感じで不安です。

どなたかお詳しい方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プロジェクターによって対応している解像度が違いますが、一般的な結婚式場にあるものはXGA(1024x768)程度でしょう。


つまり、プロジェクターに何を繋いで見るかによって違います。


パソコンでAVIやMOV、WMV といったデータとして再生する場合は、プロジェクターが対応している解像度のムービーを作れば良いと思います。
DVDプレイヤーにつなぐ場合は、DVD-Videoの規格に従って作らなければいけません。
式場で上映するのは、こちらの方が一般的です。
(データの場合は、互換性の問題等がありますので、ある程度、知識がある方じゃないとトラブルの元になります。)
DVD の規格は、720x480で、通常はピクセル比0.9、ワイドの場合はピクセル比1.2 です。


「TVで見たときの為にできれば少しワイドな720*480であげたいのですが・・」


この解釈は間違っています。
詳しい説明は省きますが、720x480(ピクセル比0.9)は、テレビ画面で見たとき、横に縮んで、648x480、さらに横が切り取られて、4:3になります。
つまり、パソコンで見る際の 640x480 と同等です。



何のソフトをお使いか分かりませんが、DVD-Video のプリセットがあると思いますが、それにしたがって作れば良いと思いますよ。

プロジェクターによって対応している解像度が違いますが、一般的な結婚式場にあるものはXGA(1024x768)程度でしょう。


つまり、プロジェクターに何を繋いで見るかによって違います。


パソコンでAVIやMOV、WMV といったデータとして再生する場合は、プロジェクターが対応している解像度のムービーを作れば良いと思います。
DVDプレイヤーにつなぐ場合は、DVD-Videoの規格に従って作らなければいけません。
式場で上映するのは、こちらの方が一般的です。
(データの場合は、互換性の問題等がありますので、あ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報