子供のころに遊んでいたゲームのタイトルが分かりません。ご存知の方がいたら教えてください。
【ゲーム機】ファミリーコンピューター か スーパーファミリーコンピューター
【内容】(空中庭園とかナスカの地上絵などの)遺跡や文明を舞台にしたもので、敵を倒したり、遺跡に関する謎解きをしたりします。
【そのほか特徴】音楽が幻想的だった事が印象に残っているゲームです。20年前くらいに中古で購入して遊んだものなので、ソフトとしての人気はあまりなかったのかもしれません。

(><)詳しい内容をほとんど覚えていなくてすみません。分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

ガイア幻想記 ではありませんか?

20年くらい前にプレイしたような記憶があります。
SFCのアクションRPGだったらこれかも。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!調べてみたら聞き覚えのある音楽が流れてきました!
物悲しいパンフルート様の音が、ほんとうに懐かしいです。
(^^)自分が思っていたより、人気のあるソフトだった事も分かりました。
ありがとうございました。

「太陽の神殿」でしょう

参考URL:http://mii5.at.webry.info/200801/article_2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
調べてみたのですが、どうやら違うようです・・・。

ハズレだとは思いますが、「アトランチスの謎」とか。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
調べてみたのですが、どうやら違うようです・・・。