NOBNPONO.EXEというファイルが差出人不明のヘッダがほとんどない怪しい
メールで届きました。
Macでテキストとして強引に開いてみたのですが、なんのファイルかさっぱり
わかりません。ひょっとしてこれはウイルスなのでしょうか?
このファイルでどんなことがおきるのかご存じの方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ファイル名、状況からして、おそらくHybrisというウイルスだと思われます。

(参考URL参照)
Macでも環境によっては感染した事例もあるようなので、ご注意ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45751
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
Macでの感染条件が知りたいので自分で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 10:54

Hybrisという最近流行のウィルスです。


ランダム8文字+exeというファイル名です。
今回みたいに「なんか意味ありげ」だと、
判断が難しいのですが、間違いないと思います。

なお、Windowsでしか開けないファイルなので、
Macでは無理だと思います。
それ以前に、開いてはいけないのですが…(^^;
怪しいと思ったら、開かない、習慣にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
Macでtext形式で開けばまず感染しないだろうというのと、
最悪フォーマットしてもいいや、という事で開いてみました。
開けたらよくわからない文字の羅列がひたすら書いてありました。
今度から気を付けます。
点数は回答をいただいた順番で付けさせていただきました。
他意はありません。ご了承下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報