アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で紀伊田辺から本宮方面に向かおうと思います。

バスを使おうと思い調べた所、
明光バスから途中で龍神バスに接続されているようです。
別会社になると思うのですが、この場合運賃はそのつど払うものなのでしょうか?
龍神バスのサイトの方では一括の料金しか書かれていないので分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは



直接聞いていただくほうが良いと思いますが
http://www.ryujinbus.com/tanabe_hongu.html
私の感じですとバスを乗り換えますので
一度降りるわけですよね
その乗車券を持ったまま乗り継ぐのか
一度回収するのかで分けて払うのか、最後に降りる時に払うのかがわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内所で乗車券を求めた所説明がありました。
途中で乗り継ぎ、それぞれの乗車券が必要でした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/25 18:38

明光バスから龍神バスに乗り継ぐのは田辺-栗栖川の明光バスと栗栖川-高尾隧道を乗り継ぐ場合であって、田辺から本宮大社方面へ行く場合は、田辺から直通のバス(龍神バス)に乗ることになり、乗り継ぎの必要はありません。

ですので、サイトに表示してある一括の料金は、当然ながら田辺から直通のバスに乗った場合の運賃となります。
もし、何らかの事情で、どうしても明光バスと龍神バスを乗り継ぎたい場合、特例は特にないと思われますので、栗栖川までの明光バスの運賃は明光バスで払い、栗栖川からの龍神バスの運賃は龍神バスの方で払うことになります。
もう一度こちらの時刻表を確認してください
http://www.ryujinbus.com/tanabe_hongu.html

高尾隧道に行く場合であっても、特例はないと思われますから、バスごとに運賃を払うと思われます。

確か田辺駅前には明光バス・龍神バス共に案内所(切符売り場)があったはずですので、不審な点は当日そちらで確認してもいいでしょう。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
申し訳ありませんが、補足させてください。

記載されているURLの時刻表に書かれてある14:40紀伊田辺発のバスに乗ろうと思うのですが、
運行会社が明光バスで、途中から龍神バスに接続と書かれてあります。
この場合も田辺から本宮への直通便になり、乗り継ぎはないということで良いのでしょうか。
度々申し訳ないですが、お答えいただけると嬉しいです。

補足日時:2009/11/09 07:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内所で乗車券を求めた所説明がありました。
直通で行く便は都合が合わず、その次の便に乗ることになり
明光、龍神と途中で乗り継ぎ、それぞれの乗車券が必要でした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!