痔になりやすい生活習慣とは?

11月5日に質問したものです。25年住んでいる、浴室サッシ扉の枠側パッキンを自分で交換したく、(メーカー名がサッシに表示が無いので)
見本として少し切り取って、大型ホームセンターに行ったのですが、
「メーカー名がわからない物は取り寄せ出来ない」
と言われました。

又、こちらで、お世話になりたく、写真を添付しましたので、入手方法のアドバイスをお願いいたします。

「再質問です。浴室サッシ扉の枠側パッキンの」の質問画像

A 回答 (2件)

一番良い方法は、サッシュの看板のあるお店で聞くのが一番ですね、

次には金物屋さんで聞く 方法です、
またガラス屋さんでもお問い合わせが出来ます。

アルミサッシュメーカーは、以前はかなり沢山のメーカーがありましたが、バブル崩壊後、一気に倒産や閉鎖してしまいましたので、もしもメーカーが解ってもお取り寄せはほぼ不可能に近いと思います、

お問い合わせの商品は『ビート』と言われているものですが、これも現在では、数社のメーカーしか作っていませんので、カタログを見て現状に近いものを探すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
大変参考になりました。

北商ゴム「ヒレタイト」

http://www.hokusyo.co.jp/sa.html

イワキ化成「レインバリア」
http://www.iwk-tech.com/

全長で5m程度を売ってくれるか分かりませんが
このような会社で作っております。
    • 7
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
大変参考になりました。