友人が来月結婚することになり、両親への花束贈呈の際に一緒に似顔絵を送りたいそうです。写真だけで描いていただけるところを探しているのですが、なかなかいいところが見つかりません。あまり本格的な絵ではなく、少しマンガチックなほうがいいそうで、金額的にも5,000円くらいで探しています。ちなみに結婚式は2週間後なのでとても急いでいます。通信販売やネット販売で、どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メ-ルアドレスが、なかったのでこちらに、書きます。


問い合わせ先分かったのでお知らせします。
もしかしたら2週間では、無理かも知れませんが・・・

株式会社風花(風花総合事務所)
850-0875
長崎市栄町6番2号樋口ビル2F
tel  095-824-8246
fax  095-823-8376
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。びっくりしました!実は私も長崎からだったんです。chiyukisanoさんも長崎の方だったんですね!!メールアドレスは直接送らせていただいたんですが・・・・とにかく今日すぐ電話します。ありがとうございました。ほんとに助かりました!!

お礼日時:2001/03/22 09:08

ちょっと望まれているアドバイスではないのですが、


マンガっぽくていいようですので、もし業者さんに頼んでみて間に合いそうにもなかったらお友達ご自身が描かれたらいかがでしょうか??
あんまりうまくなかったとしてもご両親は喜んでくれると思います。
今は卒業シーズンですので色紙が手に入りやすくていいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・「自分で描く」ほうが思い出になっていいと私も思ったのですが、、、、なにせ犬と猫の区別がつかないくらい絵が下手なんです。。。。。もう少しがんばって探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 13:11

初めまして、私も去年結婚式の後だったけど似顔絵もらいました。


友達から二人の写真貸してと言われ前写真で、取ったウェディングドレスで
一番気に入ってた写真を貸しました。できばえは、凄くいいですよ。
ネットでもあると思いますが、2週間では、ちょっと無理だと思いますが、
一応連絡してみたらいいと思います。
似顔絵が、今実家に、あるのであとで連絡先聞いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
是非教えてください!やはり嬉しいものですよね、そういうものをもらうのは。

お礼日時:2001/03/21 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q似顔絵が似てなくて・・・。

友人が結婚した際に似顔絵をプレゼントしました。
絵は本格的に習ったわけではなく、自己流で描いてました。
描いてる途中で描いてる事を報告するととても喜んでもらいましたが、いざ描き終わって見せると「似てない」と言われてしまいました。
出来るだけ可愛く描いたのですが、少々リアルタッチの絵です。
ハッキリ似てないと言われてとても気分が落ち込み気味です。
描き直した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

似せて書ける自信と、時間的余裕があれば書き直してください。一生付きまといます。自信作を渡してください。

Qプロポーズで花束

プロポーズで貰った花束は、どうしましたか?
そのまま生けて、しおしおになったら捨ててしまいましたか?
ドライフラワー等にして保存してありますか?

プロポーズをする側としては、渡した花束はどうしてほしいですか?
すぐにドライフラワー等に加工されれるのはいやですか?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

すぐにドライフラワーにするよりは、生けた花を見る度に自分を思い出して欲しい。
記念にするなら、写真がいいよ。
また誕生日に花を贈るから。
そうじやないと、君の部屋はドライフラワーだらけになりそうだよ。

Q同僚へのお祝いの花束について

職場の同僚が今度入籍をします。
新郎新婦ともに同僚で、今度の飲み会(歓送迎会)にも二人揃って参加します。
ですので、2人にサプライズで花束を渡そうかと考えているところです。
その場合、新郎・新婦二人に1束がいいのか、一人に1束ずつがいいのか、どちらがいいのでしょうか?
また、花束以外でプレゼントとしていいアイディアがあったら、ご教示ください。
※あくまでも、2人は主役ではなく、歓送迎会の中の1つのイベントとして考えています。
※よって、予算はほんの気持ちの5千円程度です。

よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

同じ家庭なのです。花束は1つで十分です。
花束以外では下記に良いアイデアがいくつかあります。
食器、圧力鍋、調理器具、グラスなどがでています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13955653

Q銀婚式に贈る花束

両親の銀婚式に品物のほかに花束を贈りたいと思います。大きいのひとつ?小さいのそれぞれにひとつづつ?どっちかな?(食事会のレストランで渡します)考えたらわからなくなってしまった・・

Aベストアンサー

だんぜん、大きいのひとつです。

飾ること考えたら、花瓶ひとつで済むし、豪華さが違う。
何より父親が持たなくて済む。
やっぱり、花束を持つのは抵抗ある男の人が多いので。
レストランで渡すのなら、よけいにね。
だって、置き場所に困るでしょ。
大きいのひとつも場所はとるけど、椅子ひとつ借りれば問題なし。
小さいのもタイプにはよるけど、たいがい椅子ひとつに収めるのに
難しい場合が多いので。

No.1さんの25本ってのはすごくステキですよね。

あと、私のおススメは母親、父親それぞれにあてた手紙なり、
カードなりも一緒に渡すこと。
やっぱり、手書きの物って特に最近は貰えないだろうし、
なによりの記念品になると思いますよ。

Q結婚祝いで花束?他になにかいいのありますか?

女性の友人が入籍をしました。
結婚祝いに花束!って平気なのでしょうか?
しおれる!とかで縁起悪いってあるのかと
思いまして・・・・。

それか花束以外になにか良さそうなのあり
ますか?

すでに同棲しているので置き時計とかはある
と思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

お友達の結婚祝いに花束というのはちょっとどうかと...。

一般的にはインテリア用品、キッチン用品、家電などが多いかと思いますが本人に聞くのが一番かと。

予算が分からないので何とも言えませんが花束よりは観葉植物の方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報