プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UbuntuをUSBメモリーにいれて使う記事がパソコン雑誌に紹介されていました。Ubuntuを入れたUSBメモリーに、iTunesなどをインストールして使えるのでしょうか。自分のパソコンではなく、例えばネットカフェや友人のパソコンを使って、「Ubuntu入りUSBメモリー」とコンパクトHDDあるいは容量の大きいUSBメモリーを音楽ファイルの保存用に用意して、iTunesが使えれば家のパソコンを使わなくても、iPodの管理ができると素人考えで思ったのですが、可能ですか?USBメモリーにiTunes以外のフリーソフトが自由にインストールできますか(USBに入れられるポータブルソフト以外のソフトです)。もし、このようなことが可能であれば、USBメモリーは何GBのものを用意すればいいでしょうか。的外れな質問でしたらごめんなさいですが、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LinuxではWindowsソフトは動きません。

(実際には動かす方法はあるがすべて動くわけではない。)
    • 0

Linux系OSでiTunesは使えません

• 0