アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35年くらい前にあった、

●「ひらがなの”あ”から”ん”までのキーがあって、指で押すとプレートが出てくる幼児用のおもちゃ」

を覚えている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

35年前のものと限定するということは、何か特別な特徴があるのかな?


こういったものですよね?

GAKKEN学研 ひらがな・かたかな/はやおぼえ(K3-3000)
http://gsr.jp/analogue/data/goods/K3-3000.htm

私も子どもの頃に遊んだ記憶があります。
35年前よりも後の事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なつかしくて感動しました。大変うれしく思います。

お礼日時:2009/11/07 20:17

No.1で回答でしましたが…


私が遊んだのは、
キーを押すとパネルが起き上がるタイプではなく、
キーの上部からパネルがニョキッと飛び出してくるタイプだったような気がします。
キーを押して、出てきたパネルをつまんだり、ひっくり返して全部飛び出させて遊んでたような…
検索しても、該当する玩具を見つけることはできませんでした。
記憶違いかな?

spx_spxさんの記憶にあるのはどっちかしら?

こういうタイプもあったかな、と思いまして追加で回答致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私の記憶では、キーボタンのすぐ上に一文字ずつ「溝」があり、キーを押すと同時に溝からパネルが押し上げられるタイプだと思います。
ですので、回答者様が指していると思われるものに近いと思います。

お礼日時:2009/11/08 12:53

覚えてますよ!



で、その後は?
画像見るだけでいいの?
同じのを買いたいの?

この回答への補足

画像を見たので満足しています。
でも、製品の細かな部分は忘れていると思います。

補足日時:2009/11/07 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!