中2の女子です。

ジャニーズのコンサートではよくうちわに担当の名前を書いて応援している人がたくさんいますよね。
あのうちわの文字は、皆さんご自分で書かれた(切り抜いた?)文字なのですか?
それともパソコンで出した文字なのでしょうか?
よく、すごく上手に作ってる方を見かけるので。
もしパソコンでやっている方がいらっしゃれば、やり方みたいなのを教えていただきたいです!
なるべくたくさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よく聞くのは、皆さんご自分でパソコンのワードで文字を打ち出して印刷したものを型紙にして使っているという話ですね。

ファンの方のブログで、文字の型紙を配信しているところもあるみたいなので探してみるといいと思います。「うちわ 作り方」で検索してみてください。
    • 0

私は自分で書いたのを切り抜いたのですが、私の知り合いはワードで拡大した文字をコピーしてそれを切り抜いて配列を決めるそうです。

ちなみにあの蛍光色の文字は100均に売っている蛍光ボード?(名前は分からないのですがどこの100にもかなりの確率であります!)を買ってきてその文字を切り抜くそうですよ☆

うちわ作り頑張ってくださいね(^〇^)/
    • 0

http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-668.html

嵐ならこのサイトが凄いです。
文字もダウンロードできます。
下のサイトも役に立ちます。
http://jmaterial.blog38.fc2.com/blog-entry-178.h …
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にしてみますね。