人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私の妻(27歳)が,ここ3週間ぐらい前から,頭痛,吐き気,下痢,ダルさをうったえており,病院で頭痛にかかる今週MRI検査を受けました。来週,結果を聞きに行くのですが,先日の職場の健康診断で,「脈がはやい。甲状腺に異常があるかも。」と言われました。私が確認したところ,心拍数は1分間に110を超える数で,頻脈と言えると思っています。妻は,ここ4年近く交代制夜勤勤務をしており,就寝時間が不規則になるなど,生活サイクルが決して規則的でない生活を送っているのですが,これが関係しているのでしょうか。また,このような症状からどのような病気が疑われるのでしょうか。ご教授いただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろな病気が当てはまると思いますが、私が浮かんだのは自律神経失調症です。

うちの姑が、ちょうど同じような状態で。
頭痛、吐き気、下痢、だるさ、その上、動悸もひどく、脈が一時的に180になったこともあります。
姑の場合、心臓を調べても、脳を調べても、血液検査も異常がなく、結局自律神経失調症と診断されました。

ただ、奥さんはまだ若いので、妊娠や、片頭痛の可能性もあります。
片頭痛というのは、吐き気やだるさをともない、ひどい人は一週間以上つづくこともあります。
とにかく、病院で診察をうけた結果を聞いた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻にきいたところ,職場に自律神経失調症になった人がいたそうです。

病院での診断結果をまってみます。
ありがとうございました。