アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
いわゆる新型PS3(120GB)をTV台内部に横置きしたところ、熱がこもりファンが最高回転のままです。
いつぞや壊れないかと、うかうかゲームもしていられません。
ですが設置場所の変更…縦置き…となると、配線が目立ったりPS3本体のボリュームでどうにも不恰好となり、避けたい現状です。
USB電源で(もしくはコンセント)コンパクトな外付けの排熱ファンをどなたかご存じないでしょうか。
ファンの据え付けで現状が劇的に変わるとは思えませんが、無いよりは良いと思い、質問に踏み切りました。

ご教授願います。

A 回答 (3件)

その内部には空気の流れはありますでしょうか。

扉が閉まっていたり、流れが悪かったりすると、高速回転のままになります。
また、横置きより縦置きのほうが熱は逃げやすいです。

壊れるのではと不安なのであれば、一時的に外に出してみてはいかがでしょうか。
それで高速回転が収まるのであれば、置き場所を変えたほうが良いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
設置しているTV台には扉はありませんが、横置きでピッタリ収まってしまっているため、熱が逃げにくいのではと思います。
本体後方も少しでも排熱が良くなるようにと、大きく隙間を作ったので空気の流れも悪くないはずです。
ファンさえあれば違うのでは、と思うのですが…

私がやっている熱対策(初代60G)ですが、横置きの状態でPS3の四隅(ゴム足の下)にインシュレーター(100円均一のゴム足でも可)置いて、夏場の暑いときはUBB扇風機を設置しました。

私のは初期型ですので右側の方にも換気口がありましたので当然右側もスペースを開けていました。ちなみに私のテレビラックは前と後空いているシアターラックです。

薄型っていうことですので、薄型の場合前と後ろしか換気口が無いので、PS3の下にインシュレーターを置いて、心配ならUSB扇風機やCDサイズの扇風機をおくのも良いですね。テレビラックは壁から10cm以上離した方が良いですね。(扇風機の方は時期が時期ですので見つからないかもしれませんが…。)
    • 0

新型対応のファンは少ないですね。

私もTV台内(縦17cmx横65cm背面板なし)に横置きしてますが、
向かって右側にスペースを作る(本体を左寄りに置く)と、
けっこう良い感じに廃熱してくれます。
起動中は前面の扉は開けてあります。

全機種対応のファンはありますが、7000円近くします。
アマゾンで「TS for PS3」と検索してみて下さい。

参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
加えて、お礼が遅くなり申し訳ありません。

新型PS3なので前後にしか排熱口がなく、据付ファンよりは熱の流れを良くするファンを、と考えていますので・・・
やはり置き方を妥協するしかなさそうですね。