アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。
日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。
幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。

その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。

12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。

でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか?

皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか?

ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。
皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか??

何でもいいので、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

昔は、閉園時間が短いほうが、閑散期でなかったとしても空いてました。


最近はわかりませんけど…わたしなら4日TDLにして、早く出た分はイクスピアリとか回るかなぁ。

去年っていうか、毎年何かしら閉園時間が短い日はありますよ。
ただ、JCB(いつも12月にやってる)に関しては、ちょっと調べたら、2008はなかった、2007はミックスイン(告知は18時までとかなんだけど、実際は22時までいられる)だったので、ちょっと参考にならないですね。(ミックスインだとかなり混みます。そうじゃなければ少なくとも通常よりこんでいることはない。)
あとは完全貸切は大体1月とか2月に行われることが多いですのでこれもあんまり参考にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんお礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスを参考に12月4日にランドのほうに行ったら、かなり空いていて閉園時間が早くても十分に遊べました。子供も大喜びでした。
同じ4日のシーは、激混みだったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!