アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間知り合いの方が
『俺のFD、100km/h出るの4秒』
と言っていたのですが本当でしょうか?
一応先輩なのでそうなんですか~って言っておいたんですが
心の中では、5~6秒はかかるだろ…というのが本音です。

実際乗ったことがないので何とも言えないのですがどうなのでしょうか?
体感的には4秒ということでしょうか。

A 回答 (3件)

カーグラッフィクのテストデータですと、5.5秒となっています。


これは、光電管で計測したもので、車の速度計より正確です。
車の速度計は+方向の誤差の許容が確か10%ですので、速度計が100Km/hでも実速は90Km/hと言う事もありますので、速度計読みの100Km/h到達が4秒台と言う事もあると思います。
ちなみに計測した国産量産車で最も早いのは、現行GTRの3.7秒だそうです。

この回答への補足

5.5sということは正に私の予想通りの数値ですね。
メーター誤差の可能性もあると…

GTRは3.7sですか…リッターバイクでも油断したら負けますね。

補足日時:2009/11/08 19:01
    • good
    • 0

測ったことないですが、ブーストアップ程度で体感的には4秒ぐらいに感じました。


ロータリーって不思議なことに同じ馬力ならレシプロより早く感じますよ。
実際ではノーマルに近い状態だと4秒以内は無理だと思います。

この回答への補足

多分ノーマルです(w)
走り屋やってる訳ではないので。
>ロータリーって不思議なことに同じ馬力ならレシプロより早く感じますよ。
何でですかね?サイクルの違い…?

補足日時:2009/11/08 19:05
    • good
    • 0

http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
この一番上の動画を見てください。
だいたい、この手のクルマに乗っている人って誇張しますから。
改造してたり、0→100mなら分かりませんが。

この回答への補足

実は、私もこの前このサイトで確認しようと思ってたら見れませんでした。
が、先ほど見たら見れました!多少誇張があったとしても強ち間違いでは無いですね。想像以上に速そうです。

補足日時:2009/11/07 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!