プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、夜道を歩いていたら男の人に抱きつかれ痴漢行為を受けました。
走って逃げたので何もされずに済みましたが、ショックで夜はひとりで歩けない状態です。

その事件の直後にすぐに彼に電話とメールをしました。
彼とは別れるか別れないかの話をしている段階で、(他に気になる子が出来たとの事)
心の距離を感じていましたが、こんな時に頼れるのは彼しかいないので(家族は遠い場所に住んでいます)迷わず連絡しました。
仕事中だったので連絡はくれませんでしたが、帰ってきてすぐに私を抱きしめてキスをしてくれ、大丈夫だった?何もされなかった?もう夜道は歩いちゃだめだよ!と献身的に慰めて優しくしてくれました。(普段も基本は優しいです)
次の日も優しくて・・・「俺が帰ってくるまで一人で居れる?大丈夫?」と言ってくれ、そんな彼を見てると余計別れたくなくて。

それ以来別れ話は出ていませんが、期待してしまってもいいんでしょうか?
私から別れたくない等の話を切り出すのが、怖いんです。

A 回答 (3件)

今日、類似の質問をされましたね。



残念ですが、その事件に関連しての彼氏さんの言動に
ついて彼氏の気持ちの復活(別れ話の解消)を期待なさる
のには無理があると思います。

事件は事件ですので、速やかにしかるべき機関に
通報なさった方がいいです。(再発防止のために)
    • good
    • 0

期待はしないであげてください。



これは、客観的にみた結果です。

まず同じ男の立場からして、同じ状況になれば
たとえ別れ話の途中だろうが別れた後だろうが

ほぼ同じ行動をとります。
そこに下心はなく

純粋に心配します。

とにかく安心させることを第一に考えます。

しかし

考えてみてください
>他に気になる子が出来たとの事
この時点でその彼は既に気持ちが浮ついてます。なんの為に今まで付き合っていたのかすごく疑問です。(要はまだ二股はかけてないけど浮気しちゃった状態。)



今あたなは、「好き」と「寂しい」が混同していると思います。


おそらくその事件直後

別の異性に連絡してその人に
今回と同じように心配されたら

あなたはその人と付き合いたくなると思います。

そして、質問文を読んだ限りでのあなたに対する印象は

優しいから好きとか
性格もルックスもいいから好きとか

で異性のことを「好き」ってゆー要素を構成しがち
な傾向があるように思えます。


つまるところ冒頭の結果を
平たく言うと

今のあなたの彼に対する「好き」は
単なる、とにかく今は恐怖が先行して、誰でもいいから「そばにいてもらいたい」という気持ちであって
いわゆる本当の好きではないような気がします。

時間がたつにつれ薄れていく気体のようなイメージです。



とても失礼な表現で
不快な思いをさせてしまったと思います。
申し訳ないです。

参考になればと思いアドバイスとして回答させていただきました。
    • good
    • 0

相手の事情で別れ話が出ているなら、この件と関連して考えない方がいいと思います。


お気持ちは察しますが、彼の中での状況判断(貴方の生活事情を考慮)をした上での対応だと思いますが、、
情が戻ったなら彼の方から切り出してきそうな気がしますから、それがないならやっぱり、それとこれは別って考えた方が、後々ガッカリの度合いが軽くなりそうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!