アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD化物語2巻「まよいマイマイ」のオーディオコメンタリー、八九時真宵が連発する「ボブキャラ」とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

キャラコメンタリーで八九寺真宵が言っているのは


「モブキャラ」です
名前の無い端役とか群集を指しますが
化物語というアニメは全話通して「モブキャラ」が一人も出てこない
とっても斬新なスタイルで制作されたアニメですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
聞き間違いをしてしまってたのですね。
どうりで検索してもわからないと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 15:57

ひょっとしてそれは「モブキャラ」の事ではないでしょうか。

詳しくは参考URLをご覧頂ければ―と思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/モブキャラクター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
どうりでググっても出てこないと思いました。
聞き間違いとはお恥ずかしい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 15:58

語彙とか用語とか。


同じ言葉一つ言うのでも凝った使いまわしができると、ボキャブラリーがあると表現します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!