戦国BASARA2と戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)の二つのPS版か
(2が同根されている(?))英雄外伝(HEROES) ダブルパックwii版か
戦国BASARA バトルヒーローズPSP版 

どれを買おうかと迷っているのですが
値段は中古でwii版のソフトよりPS版二つのソフト合わせても
PS版の方が安いみたいです。

どれが一番内容(ストーリー)も多くやりこめて全体的に楽しめるのはどれでしょうか?

後、外伝だけ二人プレイと聞いたのですが、Wii版は2の方も二人プレイ可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【PS2版 戦国BASARA2】


・武将22人分のストーリーモードがある。
・大武道会がある。
・天下統一モードがある。
・ムービーシーンは全てCG。
・全て一人プレイしか出来ない。

【PS2版 戦国BASARA2英雄外伝】
・上記「戦国BASARA2」のデータを引き継げる(新規でゲームを始める時の一回のみ)
・「戦国BASARA2」では操作できなかった敵キャラが操作できるようになっており、そのうち3人(お市、浅井長政、片倉小十郎)にストーリーモードがあり、さらに1人(風魔小太郎)にショートストーリーがある。
・もちろん「戦国BASARA2」で操作できたキャラも引き続き操作可能で、そのうち4人(伊達政宗、真田幸村、前田慶次、長宗我部元親)にショートストーリーがある。
・あくまで「戦国BASARA2」の追加ディスク的なものなので、2のストーリーは遊べない。
・対戦モードがある。
・ムービーシーンは全てアニメ。
・対戦、天下統一、大武道会のみ二人プレイが可能。

【Wii版 戦国BASARA2】
・PS2版と同じ。
・唯一の変更点は、契約的な問題でOPムービーの曲がハイカラからTM(英雄外伝用の曲)に変わっている。

【Wii版 戦国BASARA2英雄外伝】
・PS2版と同じ。
・唯一の変更点は、2とデータの行き来が可能になっている事。
 2で育てたキャラを英雄外伝で使い、英雄外伝で育てたキャラをまた2で使える。
 (PS2版は上記の通り、新規でゲームを始める時の一回しか2のデータを持ってこれません)

それぞれの違いはこんな感じです。
機種による差はあまりないので、後は好みの問題でしょうか(コントローラーなどの)
2はPS2もWiiも一人プレイオンリーです。
ボリュームがあるのは2です(英雄外伝は2のオマケなので)
もっと詳しくPS2版とWii版について知りたければ、wikiを参照すると早いと思います。

ちなみに【戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP)】はBASARAのキャラを使ったまったく別のゲーム、といった感じですので、先にPS2かWiiのBASARAを一通りプレイする事をお勧めします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BDB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!!
上記を参考にしwii版を購入しました!^^

お礼日時:2009/11/09 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q村田英雄の歌「王将」の歌詞に阪田三吉は?

昔聞いた村田英雄の「王将」は「阪田三吉勝負にゃ泣かぬ」という歌詞があったと思いますが、you tubeで聞いてもこの歌詞がありません。別の歌だったのでしょうか?

Aベストアンサー

そのフレーズは村田秀雄の「王将」ではなくて,
石原裕次郎が唄った「王将・夫婦駒」の一節です。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41825/index.html

Q戦国BASARA(1),戦国BASARA2,戦国BASARA2英雄外伝

カプゴンの商品、
戦国BASARA

戦国BASARA2

戦国BASARA2 英雄外伝
の、違いって何でしょうか?

また、買うとしたら何が良いですか?


どうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

買うなら戦国BASARA2 英雄外伝です。
ストーリーモードをはじめとして、たくさんのモードがあり楽しめます。

戦国BASARA2は、戦国BASARA2 英雄外伝にも登場するキャラの内の何割かのキャラのストーリーモードが楽しめます。

・単純に楽しむ、2人で楽しむなら戦国BASARA2 英雄外伝、主に1人プレイでじっくりストーリーモードなら戦国BASARA2でしょうか?

Qdoaの「火の鳥のように」の歌詞が知りたい!!

とても好きなので歌詞をどぅしても覚えたいんですが。。歌ネットなどの歌詞検索サイトには載っていませんでした(泣)誰か歌詞全部のっているサイトを知っている方or歌詞全部知ってる方いませんか??

Aベストアンサー

こんばんは。

↓はいかがでしょうか、ご確認下さい。

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B07134&title=%B2%D0%A5%CE%C4%BB%A4%CE%A4%E8%A4%A6%A4%CB&artist=doa

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B07134&title=%B2%D0%A5%CE%C4%BB%A4%CE%A4%E8%A4%A6%A4%CB&artist=doa

Q戦国BASARA 英雄外伝だけでも大丈夫?

友人にBASARA(無印)を貸してもらってドンとハマってしまいました。
そこで、二人プレイもできるという英雄外伝を購入しようかと思っているのですが、
英雄外伝はBASARA2をプレイしていないと内容がわからないでしょうか。
もしくは2を持っていないとプレイできないのでしょか。
(よくある1のCD入れてから2入れてプレイみたいな)

あと、BASARAのキャラ設定はどこらへんまで決まっているんでしょうか。
特にそういうものはないですか?
(たとえば、かすがの幼少期の話が2から盛り込まれてるとか)
教えてください。

Aベストアンサー

>英雄外伝はBASARA2をプレイしていないと内容がわからないでしょうか。
>もしくは2を持っていないとプレイできないのでしょか。

基本的には「英雄外伝」のみでプレイできます。
但し、「外伝」のストーリーモードは片倉小十郎、お市、浅井長政の三人のみ、外伝ストーリーモードも五人のみでしかも三章構成ですので、ストーリーを楽しみたいのであれば物足りないですね。
”内容がわからない”と言う事はないにしても、やはり「2」のストーリーを一通り見た上で「外伝」をやればより楽しめると思います。
もともと「外伝」は『「2」で操作できなかったあの武将でプレイしたい』というユーザーの声から出来たものであり、あくまでも「2」の追加版として位置づけられるものだと思います。
Wii版では「2」と「外伝」が同梱で販売されているぐらいですからCAPCOMとしてはぜひ両方プレイしてもらいたいところでしょう。

>あと、BASARAのキャラ設定はどこらへんまで決まっているんでしょうか…(たとえば、かすがの幼少期の話が2から盛り込まれてるとか)

かすがの幼少期…は無いはずです(私の知らない隠しストーリーモードが無ければの話ですが)、強いてあげれば「外伝」で前田慶次が豊臣秀吉と親友だった頃の話が出てくるぐらいですかね。

>英雄外伝はBASARA2をプレイしていないと内容がわからないでしょうか。
>もしくは2を持っていないとプレイできないのでしょか。

基本的には「英雄外伝」のみでプレイできます。
但し、「外伝」のストーリーモードは片倉小十郎、お市、浅井長政の三人のみ、外伝ストーリーモードも五人のみでしかも三章構成ですので、ストーリーを楽しみたいのであれば物足りないですね。
”内容がわからない”と言う事はないにしても、やはり「2」のストーリーを一通り見た上で「外伝」をやればより楽しめると思い...続きを読む

Qdoaについて

doaの「英雄」が頭でずっと鳴ってます。
とてもかっこいい曲なので興味がわきました。
簡単な経歴、デビューの時期等知りたいのですが・・・
あと読み方は「どあ」でいいんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

名前の由来は吉本大樹さん(立ち位置真ん中)のdと、大田紳一郎さん(立ち位置左)のoと、徳永暁人さん(立ち位置右)のaをとって「doa」で、読み方は「どあ」で合っていますよ。

まず、吉本さんはオーストラリアに住んでいらっしゃったこともあり、doa以外にレーサーをやっています。今も両立しているそうです。
太田さんは「BAAD」というバンドで活動していましたが4年前に解散をして、アマチュアのバンドで活動していたところ徳永さんに誘われて「doa」に入ったそうです。去年はB'zのライブに参加していました。稲葉さんの上をハモることができるのは彼ぐらいでしょう・・・。
徳永さんは音大出身で今までにB'z、愛内里奈さん、倉木麻衣さんなどの楽曲に参加しており、こちらもB'zのライブには去年参加しています。
デビューは今年7月14日「火ノ鳥のように」です。

私はB'zのファンなのですが、B'zファンの間では徳永さんと太田さんはよく知られています。ちなみに、今年のTMGや稲葉さんのライブに来てらっしゃって生で見ましたけどかっこよかったです☆このくらいしかわからないので詳しいことは公式ホームページもありますし、CDショップに行けばmusic freak magazineというフリーペーパーにも情報が載っていると思います。

参考URL:http://www.d-o-a.jp/

はじめまして。

名前の由来は吉本大樹さん(立ち位置真ん中)のdと、大田紳一郎さん(立ち位置左)のoと、徳永暁人さん(立ち位置右)のaをとって「doa」で、読み方は「どあ」で合っていますよ。

まず、吉本さんはオーストラリアに住んでいらっしゃったこともあり、doa以外にレーサーをやっています。今も両立しているそうです。
太田さんは「BAAD」というバンドで活動していましたが4年前に解散をして、アマチュアのバンドで活動していたところ徳永さんに誘われて「doa」に入ったそうです。去年はB'zのラ...続きを読む

Q「戦国BASARA2 HEROES 新作発表映像」の曲名が知りたいです

PS2/Wii用ゲーム「CAPCOM 戦国BASARA2 HEROES」の、
ホームページにある、「新作発表映像」の曲名(BGMの名前)が分からなくて困っています。

ページはこちらです:http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/main.html
(フラッシュなので、FlashPlayerが入ってないと閲覧できないです・・・)

このフラッシュの中で、「映像」→「新作発表映像」の順にクリックしていくと、
映像が流れます

この映像で流れている曲名をご存知であれば、教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

調べてきました。
「英雄外伝(HEROES)」という曲名みたいですが、ゲーム未使用の曲みたいですね。
いい曲なのにもったいないです。

Qこれが正しいって言える勇気があれば良い?それができれば英雄さ?

英雄って歌ありますが

タイトルの歌詞本当ですか?

別に誰でも言えますよね?

そんなにすごいこと?

Aベストアンサー

ウルトラマンの歌詞につっこむのって意味あるの?
それってウルトラマンってなんで地球を守ってるの?と同じレベルの質問じゃね?

QPS版かPS2版のRPGツクールのどれかが欲しいのですが、

PS版かPS2版のRPGツクールのどれかが欲しいのですが、

・一番長編を作れる。
・一番作りやすい。
・あと、顔グラフィックやドット絵を自分で作ることが
 できるもの。
・それと、パソコンの様にキーボードを打って文章を書けるものはありますか?

沢山の質問すみません(><)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

PS1でRPGツクール3と4
PS2で5と無印(実質6)がでています
PCの2000が3の改良版
2003が4の改良版になります

4はバグが多く長編が作れず
6はツクールとしてはできることが少なく論外です
3と5がオススメになります

5は非常によくできています
制作難度が非常に高く思うようには作れませんが
使いこなせば最高傑作とも言われています
しかし個人的には荒いポリゴンが好きになれません

ということで3をオススメします
2000と違い顔グラはありません
4にはあります
ですがドットを作るツールがあるので
キャラを作ることはできます
長編はメモリーカードをつなげればかなりの大作は作れます
現在もたくさんのソフトがネット上に存在するので
やるソフトにも困らないでしょうが…
しかしドットのグラのほうが好みで
2000があるならば…それをやったほうがいいとは思いますね~
ソフトが安いのでランタイムをいれてもらうより
メモカとソフトをあげてしまえばやってもらえるし
3のほうが手軽かも知れないですね(笑)

キーボードは後作にはありますが
3で対応してたか忘れました
しかし慣れればなんとかなります(笑)
曲はかなでーるをいれないと自作できないのでご注意を

3はデフォでフィールドがありません
また両手持ち可になってます
システムはいじれますが
どう表現するかは質問者さんしだいです

単純な人形劇ですが
イベント作成は初心者でもできるはずなのでご安心を

形からはいらずに
とりあえずシステムを理解し
できることとできないことを理解し
できないことをどう表現するか
それを楽しむのがツクールの楽しみ方だと思いますよ

それでは頑張って下さい。

PS1でRPGツクール3と4
PS2で5と無印(実質6)がでています
PCの2000が3の改良版
2003が4の改良版になります

4はバグが多く長編が作れず
6はツクールとしてはできることが少なく論外です
3と5がオススメになります

5は非常によくできています
制作難度が非常に高く思うようには作れませんが
使いこなせば最高傑作とも言われています
しかし個人的には荒いポリゴンが好きになれません

ということで3をオススメします
2000と違い顔グラはありません
4にはあります
ですがドッ...続きを読む

Qアンケートです。曲をすきになるなら、どのような点ですか。1.質感、勢い2.歌詞3.作者4.使

アンケートです。曲をすきになるなら、どのような点ですか。
1.質感、勢い
2.歌詞
3.作者
4.使われたアニメ
また、ほかの人に見られて差別されると嫌な点も教えてください。
例えていてば、英雄という曲があったのですが、1.2、でえらびました。4で否定されました。(実話)みたいな感じでお願いします

Aベストアンサー

>英雄という曲があったのですが、1.2、でえらびました。4で否定されました
 ・アニメ曲で「英雄」ってありましたっけ
  当方が知っているのは、下記( 「ウルトラマンネクサス」第1期オープニング曲の「英雄」)だけです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5663371
 ・特撮番組のOPでアニメ曲では無い、という意味ならわかりますが(1.~4.を基本にするならですが)

>曲をすきになるなら、どのような点ですか
 ・5.その他・・メロディーと自分の感性に合うかどうか
  ・・だから、ジャンルは問わない(歌謡曲・演歌・POPS・アニメ曲・ボカロ曲・クラシック・映画音楽・ジャズ・ロック等全て)
 ・アニメ曲で限定するなら・・下記の曲なんか
  「旅路宵酔ゐ夢花火」(「SHOW BY ROCK!!」の「徒然なる操り霧幻庵」の曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26256633?ss_pos=2&ss_id=5e9b5307-b466-409e-84b1-04343a41209e
  「ねぇ」(「緋色の欠片」OP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17443625?ss_pos=3&ss_id=8b168202-0cb9-4d8e-a815-153dfbd9e9cf
  「aLIEz」(「ALDNOAH.ZERO」の挿入歌)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23997451
  「心の旋律」(「TARI TARI」の挿入歌)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18968199
  「LILIUM」(「エルフェンリート」OP)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4254214

>英雄という曲があったのですが、1.2、でえらびました。4で否定されました
 ・アニメ曲で「英雄」ってありましたっけ
  当方が知っているのは、下記( 「ウルトラマンネクサス」第1期オープニング曲の「英雄」)だけです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5663371
 ・特撮番組のOPでアニメ曲では無い、という意味ならわかりますが(1.~4.を基本にするならですが)

>曲をすきになるなら、どのような点ですか
 ・5.その他・・メロディーと自分の感性に合うかどうか
  ・・だから、ジャンルは問わない...続きを読む

Q【戦国無双・BASARAについて】私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリー

【戦国無双・BASARAについて】

私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリーなどとても良くてお気に入りなのですが、弟は"BASARAのほうが面白い"と言います。BASARAもいいかなと思うのですが、買おうか迷っています。
本題です。
戦国BASARAのどこがどう面白いのか教えて下さい。
どちらも知っている方、プレイされている方は、戦国無双と戦国BASARAの違いを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証がされています。
なので、「無双」を勉強に役立てるにしても、勉強のキッカケくらいに考えてください。

まあ、「BASARA」に比べたら5倍は史実に忠実なのですが。

とは言え、2016年夏に発売予定の「戦国BASARA 真田幸村伝」は、史実に近い物語を見せてくれるようです。
まあ、真田幸村とあんまり関係のない伊達政宗が、幸村のライバルなようなので、やっぱりオリジナル要素は強いようですが。
(ただし真田幸村の死後、その息子と娘は、伊達政宗の側近である片倉小十郎に匿わられて、娘は妻(側室)に、息子は家臣となった――というエピソードがあるので、無関係ではないのですが)


それと余談ですが、「無双」は「無双」でも「真・三國無双」シリーズは、「戦国無双」よりも硬い雰囲気です。
オッサン率も少し高めですし。
ただ、「三國」と「戦国」を合わせた「無双OROCHI」シリーズは、比較的はっちゃけています。
ゲストキャラで封神演義の「太公望」とか、平安時代の「平清盛」「源義経」、古墳時代の「卑弥呼」とかが登場しますし。
「三國」と「OROCHI」も興味が出たらプレイしてみてください。

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証が...続きを読む


人気Q&Aランキング