助けてくださいm(>_<)m

今までビスタで「フォトストーリー3」を使っていたのですが、
「ウィンドウズ7」にアップグレードしたところ、突然使えなく
なっていました。。。

とても困っています。

どなたか対処方法などあれば教えて頂きたくメールしました。

よろしくおねがいします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もフォトストーリー3をよく使っていたので、Windows7で使えなくなって困りました。


フォトストーリー3は7では非対応になったようですね。

Windows7ではフォトストーリー3に替わるソフトとしてWindowsLiveムービーメーカーが使えます。
フォトストーリー3の機能はすべて揃ってますのでこれを使えば十分だと思います。
http://download.live.com/moviemaker
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速使っていますが、フォトストーリーで便利だった
写真内の定点から別の定点への移動(例えば斜め)などが
できなくなっています。
無料のソフトなのでなんとも言えませんが、画質の点からも
そろそろキチンとした編集ソフトを購入するつもりです。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 00:24

7だからといってすべてが使えるとは限りません。


あとは、自分はアップグレードとかはあまりした事がないのであまりよく判りませんが、本来「フォトストーリー3」を再インストールするのが普通ではないのでしょうか?
もう一つの手は、ちゃんと再インストールしたけれど動かない、場合は、このソフトの.exeファイルを探し、(多分「ProgramFiles」のどこかにあると思いますが)「右クリック」→「プロパティ」→「互換性」で、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、VistaとかXP互換で試しに動かしてみる手もあります。ついでに「特権レベル」にもチェックを入れておきましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

上記すべて試してみましたが動きません。

英語のサイトで調べても、同様に動かないとの報告(クレーム)が
あっています。

とりあえず、ダウングレードしかないかと諦めています。

補足日時:2009/11/08 04:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがん治療におけるフォトダイナミックセラピーについて

がん治療においてフォトダイナミックセラピーを行うのに、紫外線を用いるということを聞いたのですが、
皮膚等、組織を透過するのですか?腫瘍組織に到達するのですか?

それとも、皮膚がんなど、身体の深部にないがんに対してのみ適用可能な治療法なのですか?

教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

おっしゃる通りです。が紫外線を用いるのではなくて紫外線に当たってはいけないの間違いではありませんか。
使用するのは赤色の可視光です。
赤色光が有効に働くのは1cmの深さまで。
体は光を通しますよ。手を太陽にかざしても見てもそうですし、指先をはさみ、赤い方の光で動脈血の酸素の行きわたり具合を測るの(経皮的動脈血酸素飽和度測定)がありますよね。皮膚の上から赤血球の色を測っているようなものです。(http://yume-shop.com/banana.shop/pulse_towa.htm)

・微小浸潤(早期)気管支内非小細胞性肺癌
・気管支内肺癌
・進行した、部分的または完全閉塞の食道癌の緩和治療目的[内視鏡]
・中皮種、肺の内膜(胸膜)を治療[腫瘍摘出種実中]
・皮膚癌(扁平上皮癌、ボーエン病、母斑性基底細胞癌症候群)
・乳癌切除後の胸壁へ局所再発治療
・結腸直腸癌切除手術後に残存しているかもしれない微小腫瘍細胞を殺すため
・婦人科悪性腫瘍[膣、外陰部、子宮頚部の腫瘍]

浸潤していない癌や進行した癌の緩和や予防的処置という範囲の選択肢だろうと思います。
個人的意見ですが、ともかく切らずにという症例における実験的治療だと思います。
思案中でらっしゃいますか。

参考:「フォトダイナミックセラピー(PDT)-光線力学的療法2004」
(http://www.cancerit.jp/xoops/modules/cancer_reference/index.php?page=article&storyid=415)

おっしゃる通りです。が紫外線を用いるのではなくて紫外線に当たってはいけないの間違いではありませんか。
使用するのは赤色の可視光です。
赤色光が有効に働くのは1cmの深さまで。
体は光を通しますよ。手を太陽にかざしても見てもそうですし、指先をはさみ、赤い方の光で動脈血の酸素の行きわたり具合を測るの(経皮的動脈血酸素飽和度測定)がありますよね。皮膚の上から赤血球の色を測っているようなものです。(http://yume-shop.com/banana.shop/pulse_towa.htm)

・微小浸潤(早期)気管支内非小細胞...続きを読む

Qウィンドウズ10にアップグレードしたところ、音声のみ出なくなりました。対応策はあるのでしょうか。

ウィンドウズ7から10にアップグレードしたところ、映像は出るのですが音が出なくなりました。コントローパネルのサウンドの項では、PC本体用のドライバーhigh difinition audioはあるのですが、win7であったシャープのHDMI対応のドライバーが見当たりません。いろいろ探しましたが、見つかりませんでした。HDMIケーブル1本でつなぎたいのですが、対応策はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ドライバーを入れなおす
それでも表示されないならドライバがWin10に対応しているか確認
対応していない場合はダウングレードするしかないです
1ヶ月以内しかダウングレードは出来ないので早めにダウングレードした方がいいです

Qニキビ治療(スーパーフォトセラピー)

ニキビの治療で皮膚科に通っているのですが、スーパーフォトセラピーというのがあるのを張り紙で知りました。
ずっと通っているのですが、なかなかよくなりません。私が薬を飲み忘れたり、顔にパウダーを塗ったりしてるのがいけないんですけど。
今は潰してもらったり、ローションをクリームを塗る、という治療をしてもらっています。
スーパーフォトセラピーは医師から勧めたりしないものなのでしょうか?効きそうだな、と思うんですけど、何も言われないのはまだしない方がいいから?
それともお金がかかるからでしょうか?
自分で言えばしてもらえるのでしょうか?
ちなみに私は18歳です。

Aベストアンサー

もしかしたら、勧めたりしないのは若いからというのもあると思います。
スーパーフォトセラピーは顔全体の若返りをはかる治療です。 加齢による色素沈着(しみ、そばかす)、小ジワ、ニキビ、毛穴の開き、頬・小鼻などの浮き出た毛細血管、脱毛、肌質改善などに効くそうなのでやはりお金も掛かるとか、定期的にやらないといけないとかがあります。
ニキビだと赤くなっている(膿んでいるような)ニキビに効くそうです。
もし気になるようでしたら、いちど先生に聞いてみてはいかがでしょうか?あなたのニキビにそれが合っているのかどうか、実際に見ている先生に聞くのが一番です。

Qビスタから windws7にアップグレードは そのままアップグレードが

ビスタから windws7にアップグレードは そのままアップグレードがいいか カスタムでのインストールがいいか
どちらがいいでしょうか?
動作環境などかなりの違いがありますでしょうか 現在のビスタパソコンはほとんど初期の状態です
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

Windows VistaがSP1以上になっていればアップグレード可能です。
カスタム(新規)インストールの場合はドライバが揃わないこともありますのでアップグレードをお勧めします。
カスタムの場合はVistaで使用していたソフトを全て再インストールになりますので知識が不足しているとご自身で処置しきれなくなります。

>動作環境などかなりの違いがありますでしょうか
画面の構成が異なるだけで気にしなくてよろしいと思います。
実際に利用するのはOS(基本ソフト=Windows 7)ではなくアプリケーション(Office 2007等)になりますので、こちらの使い勝手は変わりません。

QフォトRFでシミ治療 再発

昨年秋よりフォトRFでシミ取りをしています。
今3回目終わりました。(1か月~1か月半に1回ペース)
濃いシミは反応が早く、1週間くらいでポロっと取れた時には感動~です。

確実に薄くなってる所もあるのですが、
1か月もすると、うっすらとまた同じ所からシミが出てくるのです。
(写真で経過観察しているので)
もちろん受けた後は(というより、冬でも朝からしっかりUVケアしてます)
UVケアはもちろんのこと、紫外線防止スプレーをしたマスク、帽子など完全防備。
もちろん数回では、完全に取れないのは分かるのですが、
このままず~と、取れては出来てきて、取れてはまた出てきての繰り返しなのかなぁ~と不安。

4,5回以上受けられた方々、その後(数年経った方も含め)の状況教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

シミは表面でできているのではないので
表面をいくらはがしてもいつまでも出てきます。

シミは真皮のメラノサイトというところでチロシンとチロシナーゼが合体して
メラニンとなって生まれた細胞に刻印を押すようにぺたぺたつけられて表皮に出てきます。

今行っておられているところが皮膚科等医療関係ならハイドロキノンを処方してもらうと効果的です。
但し、お薬なので副作用もあるらしいのでお医者さんちゃんと処方してもらってください。

それと同等の効果を発揮するのが林原とPOLAが開発した「4-n-ブチルレゾルシノール」です。
ルシノールはお薬であるかはわかりません。
POLAがホワイトショットシリーズで主に使用しています。
塗り方によって効果が違ってくるので注意が必要です。

あと内服薬やインナーコスメ製品との併用でほぼ良くなるでしょう。
 

Qビスタから7にアップグレードで今までのメールはどこにあるのか?

ビスタから7にアップグレードしたら、今までのウインドウズメールが消えて無くなってしまって、見つかりません。

Aベストアンサー

Windows LiveをインストールするとWindows Liveメールが使えるようになります。
Windows Liveメールを初回起動したときにWindowsメールの設定などを引き継ぐ

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090911/337098/

QフォトフレームでPDFファイル

医院でフォトフレームを用いて、院内の案内や最新の治療の案内を流そうかと思っています。

使用するフォトフレームは下記です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282265/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#tab

質問なのですが、勉強会や発表ではPDFファイルをプロジェクターで流して行うことが一般的ですので、PDFファイルでの資料はたくさんあります。

こういったファイルはフォトフレームで再生可能で、自動的に順次映しだすことができるのでしょうか?

また、デジタルフォトフレームです可能な場合、他のモニターによる展示方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

PDFファイルをJPEGに変換すれば良い訳です。簡単に行うにはPDFファイルを画面に表示し、スニッピングツールかプリントスクリーン機能を使ってJPEGに変換します。その後ペイントなどでトリミングします。
フリーソフトのpdf-XChange Viewerでも「エクスポート」→「イメージはエクスポート」で出来ます。

Qバリュースター ビスタをウィンドウズ7に

NECのバリュースター 型番 pc-vl300mg をウィンドウズビスタからウィンドウズ7にできませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来るけど、止めといた方が良いと言う所。

まず他回答者も書いている様に既にWindows7のOSが入手困難です。
またNEC製PCの場合「Windows® 7 導入ガイド」DVD-ROMが必要でそれの入手がOS以上に困難だと思われます(下記NECのサイトの「アップグレード手順」を参照)。
http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/upgrade/index.html

またVL300/MGは標準で1GBしかメインメモリを積んでいないのでもし増設していない場合、最低要件しか満たしていないので増設はほぼ必至です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL300MG
が、搭載出来るDDR2メモリは既に主流ではないので割高である上、もしPCを買い替えても使い回しは出来ません(今のPCとは規格が合わない)。

それらをざっくりみて4〜5万程度の出費になるにも係わらず、性能は残念ですが性能的には最近の2〜3万円程度で入手出来るタブレットPCにも及ばない上、2020年迄しか延命出来ないないので、お奨めしないと言う所。

出来るけど、止めといた方が良いと言う所。

まず他回答者も書いている様に既にWindows7のOSが入手困難です。
またNEC製PCの場合「Windows® 7 導入ガイド」DVD-ROMが必要でそれの入手がOS以上に困難だと思われます(下記NECのサイトの「アップグレード手順」を参照)。
http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/upgrade/index.html

またVL300/MGは標準で1GBしかメインメモリを積んでいないのでもし増設していない場合、最低要件しか満たしていないので増設はほぼ必至です。
http://121ware.com/psp/PA121/NE...続きを読む

Qしみの治療

シミの治療をしたいのですが・・・
顔全体に地図上にできています

レチノイン酸とハイドロキノンの使用はますます濃くなってしまいました。
フォトRF、YAGレーザー、アレキサンドライト、ルビーレーザーなどいろいろあるようですが違いを教えていただけませんか
また、愛知県でよいレーザー専門の病院があったら教えてください

Aベストアンサー

レーザーは・・・ 人にもよるのでしょうが、私は余計に濃くしてしまって、痛い思い、出費、時間と三拍子の無駄をしてしまった、と後悔しています。
本当にシミが取り切れてきれいになるのだろうか?と今では疑問に思っています。
現在は愛用している化粧品でシミが薄くなってきています。

Qウィンドウズ7とビスタをLANケーブルで繋ぎたい

ウィンドウズ7とビスタをLANケーブルで繋いで、 ビスタのHDDの中身を ウィンドウズ7にコピーしたいのですが、どの設定を変更すれば 共有などできますか?

Aベストアンサー

これからLANケーブル(クロスケーブル)を購入するのなら、
むしろUSBリンクケーブルを購入するほうがいいでしょう。
活用範囲が広がります。
使用例は下記サイト参照。
図解なので解りやすいです。LANとの違いも説明があります。
ただし、この製品は販売完了。
---USB-LINK
http://www.iodata.jp/products/usb/usblink.htm
---通販製品の一例としては、
使用例の図解もあります。
USB データ リンクケーブル
http://www.donya.jp/item/20623.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報