助けてくださいm(>_<)m

今までビスタで「フォトストーリー3」を使っていたのですが、
「ウィンドウズ7」にアップグレードしたところ、突然使えなく
なっていました。。。

とても困っています。

どなたか対処方法などあれば教えて頂きたくメールしました。

よろしくおねがいします。。。

A 回答 (2件)

私もフォトストーリー3をよく使っていたので、Windows7で使えなくなって困りました。

フォトストーリー3は7では非対応になったようですね。

Windows7ではフォトストーリー3に替わるソフトとしてWindowsLiveムービーメーカーが使えます。
フォトストーリー3の機能はすべて揃ってますのでこれを使えば十分だと思います。
http://download.live.com/moviemaker
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速使っていますが、フォトストーリーで便利だった
写真内の定点から別の定点への移動(例えば斜め)などが
できなくなっています。
無料のソフトなのでなんとも言えませんが、画質の点からも
そろそろキチンとした編集ソフトを購入するつもりです。
重ねてありがとうございました。

7だからといってすべてが使えるとは限りません。

あとは、自分はアップグレードとかはあまりした事がないのであまりよく判りませんが、本来「フォトストーリー3」を再インストールするのが普通ではないのでしょうか?
もう一つの手は、ちゃんと再インストールしたけれど動かない、場合は、このソフトの.exeファイルを探し、(多分「ProgramFiles」のどこかにあると思いますが)「右クリック」→「プロパティ」→「互換性」で、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、VistaとかXP互換で試しに動かしてみる手もあります。ついでに「特権レベル」にもチェックを入れておきましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

上記すべて試してみましたが動きません。

英語のサイトで調べても、同様に動かないとの報告(クレーム)が
あっています。

とりあえず、ダウングレードしかないかと諦めています。

• 0