アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。
今の彼(8歳年下)とは、4年ほど付き合っていますが、たまに別の女性の影が見えます。
女性受けするので付き合うことはできるようで、、、ただ自分都合な人なので長続きはせず、ポチポチと相手を変更しつつ・・・ 私だけが続いる状態です。(たぶん)
「複数の相手と付き合わないとダメな男っているんだよ。それは仕方ないんだよね。」とTVのドラマを見て、と言っていました。(他人ごとのように)

4年間 週1ペースで我が家で会っていますが、私は彼の家(実家住まい)に行ったことは1度もありません。友達に紹介されたこともありません。
私なんて、その程度の存在なんだと思います。付き合っているのかさえ、私の中ではグレーゾーンです。

なのに、私が友人と泊まりで温泉に行ったり、ドライブしたりすると気になるらしく「誰と?」「何してきたの?」等と、問い詰められます。

友人は女性なので浮気などしていませんが、そう言われることに非常に不公平なものを感じます。自分はふらふらしているのに、、、
これは、どういう言い分なのでしょうか。

A 回答 (6件)

ずばり、「自分が浮気しているからこそ、他人を信じられない」・・・のですよ。

これは逆に、浮気している彼ならではの思考回路です。つまり「彼が自己中な発想だから、恋人を疑う」のではなく「彼の自らやってきた事が自分の思考に直接影響している」だけです。不公平かもしれませんが、妥当ではあると思います。

納得出来ましたか?
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答を頂き、有難うございます。
今までの、他の言動も含めて、納得です。

彼は口数は少ないのもあって自分のことを話さないので、会っていないときの行動はわかりません。
私自身は、駆け引きやウソは面倒なのでしないし、我が家で会っているので、私のことは相当晒しているはずです。

そんな一方的な情報量にも関わらず、彼は用心深いというか、警戒心が強いと、出合った当初に感じていました。
そういう思考回路から来たことだったんですね。2人の関係は何もスッキリしていませんが(笑)、なるほど!でした。
どうも有難うございました。

NO1です

なんで続いてるか あなたが共依存なのではないでしょうか?
病気です。
共依存とは
ある結婚している女性が 旦那のアルコール依存 暴力に悩み ある精神科のケースワーカーに相談し なんとか離婚したそうです その後何年かして またその方が ケースワーカーに相談しにきました。なんと またアルコール依存の別の人と結婚してたそうです。そしてまた別れます。そして数年後 結婚はしてませんが また相談にきます。お付き合いのある男性がアルコール依存でした。
そこでケースワーカーがその女性が病気なんだと気づきます。
共依存とは「人間関係のアディクション。自己喪失の病い、相手に必要とされることで自分の存在に価値を見い出すため、必要としてくれる相手との関係に依存する」です。
「自己肯定感の欠如」と「見捨てられ不安」からおこるようです
    • 0

浮気する人なんてこんな人ばかりです。

自己チューで他人を束縛して相手の事ばかり気にする(自分の事は棚にあげて)正直このまま付き合っていても貴女にプラスになるとは思えません。新しい人見つけた方がいいですよ。どちらにしろ彼みたいな男は結婚には向いてないですよ。先を考えるなら決断された方がいいですよ。
    • 0

まず、お二人の関係がなんかオカシイです。

「俺のほうがお前より立場的に上なんだぞ」と言いたいのでしょう。偉そうな感じというか、二人の関係が平等でないですよね。

しかも、付き合っているのかさえ分からないってどういうことですか??4年一緒にいてずっとうやむやにしてきてるのですか?ハッキリさせるか、他の人探すか、したほうがよいのでは??

あっ、男性への質問でしたね。すみません、女声ですがせっかく書いたので投稿します。
    • 0
この回答へのお礼

>まず、お二人の関係がなんかオカシイです。
女性からの真っ当な意見が聞けて嬉しいです。本当におかしいですよね。私もこんな相手は初めてなので、よく分からないのです。
今までは10才以上年上とばかり付き合ってきて、至れり尽くせり状態だったので、、、考えてみると、対等な付き合いをしたことがないのかもしれません。

彼に「俺、どうかな?」と言われ、私はそれを告白と受け取ったのですが、その後の言動からすると、なんか違ったのかな、と。
当初は、変だと思ったことを伝えましたが「そういうの苦手」とか「気にしなくていい」とか、論点がずれながらも、変わる意思がないのは伝わってきたので、続けていくには、私が考え方を変えるしかないと、思いました。

頼れないのが分かったので、この4年間で、私が必要以上に自立しました。マンションまで購入してしまいました。
友人からは「あなたが自立してどうする?男を自立させなさい」と言われています。
自分は頑張れても、他人を変える能力はなかったです。

私は恋人という存在が欲しいのではなく、彼のことが気に入っているので会っています。
一応、他の人とデートはしたことはあるのですが、キュンときませんでした。

女性の声、聞けてよかったです。どうも有難うございました。

ちなみに何歳と何歳のカップルなんでしょうかね?

自分は自由にやりたい、束縛もいやだし、好きにさせて。
でも、おまえは俺の事好きなんだろ、他の男見るなんてありえねぇ、黙って待ってればいいんだよ。というかなり身勝手な気持ちを感じました。

>複数の相手と付き合わないとダメな男っているんだよ。それは仕方ないんだよね

それは文字どうり「ダメ男」です(笑)もし彼のことが大好きだったらごめんなさいね。そう思いました。

僕は相手の浮気は嫌だし、自分も浮気はしません。
理解不能です。

厳しい事をいうと、そんな状況でこれから先もお付き合いしていくんですか?
早い事手を切らないと、あなたが苦労しますよ。
仮に結婚したとしたら・・・・・そんな生活が待ってます。

この回答への補足

いい年してこんな質問して、恥ずかしいのですが、30代(管理職)と40代(自由業)です。
仕事面では、2人とも頑張っている方だと思います。プライベートではふにゃふにゃですね(笑)

• 0
この回答へのお礼

「ダメ男」ですね(笑)本当にそのとおりです。大好きなんですけど、事実は事実なので。こんななのに、なんで好きなんでしょうね。
彼は、裕福な育ちで、現在はドア別の実家住まい、家事は母親任せだけど束縛はされない、収入は結構あって、、、
私から見たらお小遣い使い放題です。
お金にも、人間にも、不自由したことがないと思います。

>黙って待ってればいいんだよ。
道かもしれませんね。もしかしたら、そういう明確な意識すらなく、やっちまっているような気もします。
我が家&私は、施設&家事労働が、無償で受けられて当然の第2の自宅化しています。

結婚は、、、彼は考えていないでしょうが、、、私も大変なのは分かるので、きっとしないでしょうね。そんな気持ちを持っていてくれたなら、すごく嬉しいけど。

回答者様のような、誠実な男性と付き合えたら、本当に良かったのに。

相手に思いやりのない自己中心的な性格だとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

本当にそのひと言で済んでしまいますね。
なんで、私が続いているのか、自問自答の日々です。