仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

自分は来年度大学進学したら、準硬式野球部に入部したいと思っています。
しかし準硬式野球部というのは馴染みがないので、様々な点で分からないことがあったので質問させていただきます!少しでも分かる点があれば教えていただければ幸いです。

まだ進学先は決定はしてないのですが
・早稲田大学準硬式野球部(六大学リーグ所属)
・上智大学準硬式野球部(東都リーグ所属)
・青山学院大学準硬式野球部・II部(東都リーグ所属)
の3大学のいずれかに進学・入部予定です。

各大学HPで設備環境は調べることができたのですが、チームの強さまでは分かりませんでした。
早稲田は準硬式専用のグランドまであって設備のレベルは一番高いなぁと思ったんですけど、やはり選手のレベルも高いのでしょうか。

自分は高校3年間野球から遠ざかっていたのでチームについていけるのか不安です・・・。やるからにはいずれレギュラーでリーグ戦にでたいと思っています!!
実力は弱小高校野球部のスタメン程度と考えてください。

質問をまとめますと
・各大学の選手はどのような人が多いのか(強豪高出身・野球好き程度など)
・高校でバリバリ野球やってない人でも準硬式でついていけるか
の2点です。

やるからには毎日練習もしっかりこなしてこうと思っていますが
「ブランクある人はサークル程度じゃないとまともに試合にもでれないよ」などのアドバイスもお待ちしております(汗)

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

六大学と東都リーグの準硬式野球部に所属している知り合いがいます。

六大学の友人の話ですと(ちなみに友人は甲子園経験者)、硬式野球部ほどではないですが、甲子園経験者や野球強豪校でバリバリやってきた人が圧倒的に多いそうですよ。

東都の方も友人も甲子園経験者。東都の中でも1部だと、バリバリ甲子園経験者が多いみたいです。

高校3年間野球経験なしだと、六大学や東都1・2部だと辛いと思います。
    • 3