スウィング キッズという映画のなかで使われている曲のタイトル、アーティスト名を知りたいです。
ラストシーン近くで、主人公がダンスクラブで踊るところ、女性のボーカリストが歌っている曲です。スローテンポから始まり、だんだんアップテンポになります。サントラが手に入らず、ネットで調べてもどれがその曲か分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


見たいのですが、見てない映画です。
以下のurlが参考になると思いますよ。Midi音源による曲紹介があります。

また、そのurlに載っているCDUniverseに行けば、RealAidioのサンプルが少しだけ聞けるようです。

もしも、作者が知りたければ、曲名からYahoo USA等で調べてみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.com/Hollywood/Palace/7408/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。早速ご紹介頂いたページで調べたところ、捜し求めていた曲のタイトルが分かりました。もう感激です。サンプルを何度も聞いてしまいました。回答者様もぜひこの映画、見てほしいです。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/05/09 22:44

正解でよかったです。


私はジョー・パスというギタリストのファンなのですが、彼が小さいときに聞いたギタリストとしてジャンゴ・ラインハルトというジプシーのギタリストがいます。
この映画も(おそらく)ジャンゴ・ラインハルトの流れをくむ、ジプシー・ギターが随所に聞かれるのではないかと想像しています。
あまり語られていませんが、彼らジプシーには2つの皆族がおり、共にヒトラーから迫害されたというツライ歴史も持っています。

ぜひ、今度みてみますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスローテンポなジャズの曲

スローテンポなジャズの曲で、おススメは何か御座いますか?

例えば、

Cannonball Adderley Feat. Miles Davis 「枯葉」
Norah Jones 「Don't Know Why」
Bill Evans 「Waltz For Debby」

のような曲で、スローテンポでジャズの中でもウルサクない感じの曲でおススメが御座いましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Bill Evans、John Coltrane以外では
◆Mal Waldron/Left Alone
◆Gerry Mulligan/Night Lights
◆Miles Davis/Ascenseur pour lechafaud
「死刑台のエレベーター」オリジナル・サウンドトラック

ボーカルでは
◆Julie London/Round Midnight(アルバム:around midnight)
◆Helen Grayco/Mood Indigo(アルバム:AFTER MIDNIGHT)

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Q曲名 歌手名を教えてください!! 女性ボーカリストです!!

先日ある駅ビルで流れている洋楽が耳に焼きついて離れません。
洋楽で女性ボーカリストです。年代は分からないですけど、みんなおそらく知っているような曲です!!
私自身も何度も聞いたことのある曲でした。

唯一覚えているのはサビの部分です。
「~~~~タイム アフター タイム」
「~~~~タイム アフター タイム」
をサビで連呼する感じです!!

これだけしか手掛かりがなくて恐縮なのですがご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは
Cyndi Lauperの「Time After Time」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=671627&GOODS_SORT_CD=101

Qゆるい女性ボーカリストの洋楽の曲を探してます

 ナチュラルで少しゆるめなテイストの、女性ボーカリストの洋楽の曲を2~3曲、探してます。

 例として、下記を参考にしてみてください;
* "1234" By Feist
* "New Soul" By YAEL NAIM & David Donatien
* "The Way I Am" By Ingrid Michaelson
* "What Can I DoTIN" By The Corrs
* "Goon-Tae-Tee-Hai-Pai" By Palmy

上から2曲くらいまで聞いていただければだいたいイメージができるかと思われます。

 現在はあまり音楽にこってないので、最近の洋楽にはまったく詳しくないので、なかなか思い当たりません。ピンときた方、ぜひ紹介していただければ幸いです。

 ほか、希望としては以下のようなイメージがあります。
(1)強い悲しみ、じめっとしたテイストがないもの、 (2)あまり強いこぶしの利いてないもの、(3)少なくともR&Bテイストではないもの、(4)少なくともビョークのような感じでもない、(5)洋楽がいい(国はこだわらない)

 教えてGooの過去ログでこれといった似た質問がなかったので質問させていただきました。宜しくお願い致しますm(__)m

 ナチュラルで少しゆるめなテイストの、女性ボーカリストの洋楽の曲を2~3曲、探してます。

 例として、下記を参考にしてみてください;
* "1234" By Feist
* "New Soul" By YAEL NAIM & David Donatien
* "The Way I Am" By Ingrid Michaelson
* "What Can I DoTIN" By The Corrs
* "Goon-Tae-Tee-Hai-Pai" By Palmy

上から2曲くらいまで聞いていただければだいたいイメージができるかと思われます。

 現在はあまり音楽にこってないので、最近の洋楽にはまったく詳しくないので、なかなか思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
とりあえずCorinne Bailey Raeの「LIKE A STAR」、「PUT YOUR RECORDS ON」あたりはどうでしょう?↓(試聴)

http://www.emimusic.jp/intl/special/0607cbr/

もし既にご存知だったらごめんなさい。

Qこの曲わかる方いますか?(エンヤ系の澄んだ女性ボーカリスト)

記憶が曖昧なので大変恐縮なのですが、TBS系のドラマの挿入曲だったと思います(キンキキッズの両方か片方、奥菜恵さんも出てたかなぁ?)。そのメロディーラインは、

ソ~ミ~ソ~フ#~レ~シ(下)
ソフ#ミレミ~シ(上)~フ#~レ~シ(下)
ミ~レドシラシド~シ~ラ(上)~フ#~レ
ミ~レドシラシドシ~

こんな感じです(フ#はファ#(ソb)、上、下はオクターブの上下)。ラインには結構自信がありますが、キー(高さ)があっているかは自信がありません。

女性ボーカルです(多分ピン(ソロアーティスト)でバンド形態ではないと思います)。エンヤみたいな感じで、部類としては癒し系って言うんですかねぇ?。曲自体はおもいっきり切なさを感じる曲です。歌詞は、聞いた感じでは明らかに英語ではありません(多分ドイツ語かフランス語)。オリジナルなのかカバーなのかその辺の所はよくわかりません。

よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

Aベストアンサー

sukekiyo710910さん こんにちわ。
先のお2人がお答えのようにオリガですね。
feelのサイトで試聴できますよ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/track/index.html
とても綺麗な声で私も好きです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/track/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報