あまり上質なカットのキュービックジルコニアを真剣に見たことがないのですが。
上質なカットのキュービックジルコニアと、ダイヤモンドでも、
やっぱり本物のダイヤの方が
「輝きが違う」のでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全然違いますよ。


口にして説明するのが難しいのですが、あえていえば「質感」からくる輝きが違うと申しましょうか…。
かつて宝石店で働いていた現役の頃、ダイヤモンドとキュービックジルコニアは一目で判断できました。
だからよく宣伝でいわれる「鑑定士も見間違えた脅威の人工ダイヤ」とかあるのは、ウソ臭いなと思います。
ただ小さな粒で遠目なら判断つきませんし、キュービックジルコニアも綺麗に輝きます。
でも大きい石だと逆にDカラーのインクルージョン無しなダイヤは珍しい(かつ高価な)ので、キュービックジルコニアと見られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣伝はあくまで宣伝ということでしょうか。
私も、普段使いにはあえて小粒のキュービックジルコニアを使います。
0.3カラットなんてないような、0.1か0.2カラット位のものを
ピアスにしたり。
メレダイヤ風のジルコニアで出来たクロスペンダントを使ったり。
大きすぎると、誰が見ても「キュービックジルコニアだろうな」という
印象を与えてしまいそうですものね。
分かりやすくありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 23:45

こんばんは



上等なジルコニアであれば
そちらの方がきれいです
なぜかと言えば異物(インクル-ジョン)がないからです
あまり綺麗な石だと、そこから疑いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
水晶のようなものでも、大きいのに傷がまるでないものは
全くの天然水晶でないものだったりしますよね。
上等なジルコニアというのは、カットがきれいということでしょうか?

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/11/08 23:42

ダイヤモンドは、光が通過するときの屈折率が大きくなります。


その性質を利用して、ダイヤモンドに当たる光を全て前面に反射して出てくるようにカットされて居ます。
さらに、透明度も優れて居るダイヤで有れば、専門家は一目見ただけでも輝の違いが解るほどです。
あくまでも内包物が少なくて、透明度の優れたダイヤモンドが条件ですが、質の悪いダイヤで有ればキュービックジルコニアにでも劣ることはあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大粒なのに安価なダイヤは、「こんなのならいらないな」と思うようなものもありますよね。
グレードの高いダイヤは本当にきれいですけど。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/11/08 23:41

こんにちは。



やっぱり「本物」と「そうでないもの」は輝きが違います。
特に大きさが大きければ大きいほど、違いが素人にもわかります。
本物ってなんというか・・・私の意見なんですが青白く輝いている
ように感じるんです。
小さいダイヤでも、一つ一つ見ればあまりわからないのかもしれま
せんが、それがたくさん並んでいると明るさがワントーン違うと
いうか、本当にキラキラしているんです。

ジュエリーショップの店員さんはいろいろ説明しながら見せてくれる
方が多いですから、一度見に行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュエリーショップは最近また少し通うようになったので、
店員さんと仲良くなって、教えていただこうと思います。
見ているだけでも楽しいですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/11/08 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤモンドルースについて教えてください

結婚10周年を迎え嫁に一粒ダイヤのネックレスを贈ろうと思っています。

家庭から出すのではなく個人で出すつもりですので
あまり予算を確保出来なかった事もあり
色々と調べたり問合せし候補を幾つか絞りました。
皆さんならどれを選びますか?
ご意見を聞かせてください。

・探した条件
ダイヤモンドルースのみ
0.4ct~0.5ct付近
GまでVS2まで(勿論、上のクラスであれば嬉しい)
予算は20万


・候補1
0.529ct
G
VS2
3EX H&C
MEDIUMBLUE
AGT鑑定
198,000円


・候補2
0.455ct
G
VS2
NONE
3EX H&C
CGL鑑定
166,100円


・候補3
0.417ct
E
VVS1
NONE
3EX H&C
AGT鑑定
166,000円


個人的には候補1が0.5ctと大きいので良いかなと
考えているのですがカラットの割に値段が安いので
蛍光性(MEDIUMBLUE)が強いのでは?と気になっています。

まだ時間があるので探すつもりでいますが意見をお聞かせください。

結婚10周年を迎え嫁に一粒ダイヤのネックレスを贈ろうと思っています。

家庭から出すのではなく個人で出すつもりですので
あまり予算を確保出来なかった事もあり
色々と調べたり問合せし候補を幾つか絞りました。
皆さんならどれを選びますか?
ご意見を聞かせてください。

・探した条件
ダイヤモンドルースのみ
0.4ct~0.5ct付近
GまでVS2まで(勿論、上のクラスであれば嬉しい)
予算は20万


・候補1
0.529ct
G
VS2
3EX H&C
MEDIUMBLUE
AGT鑑定
198,000円


・候補2
0.455ct
G
V...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

VS1
ベリーグットカット
AGT鑑定のでないでしょうか?
タカラとかでないですかね?
http://www.takara-kiho.co.jp/

Qこのサイトのブランドは本物ですか?

このサイトのブランドのホリスターやアバクロの服は本物ですか?
http://www.hollisterco.jp/ja_JP/home?cmp=PDS%3AHCO_JP_GGL_BRD_1.Hollister_Ex&kid=865c4e9c-1fe4-43f4-b057-b569a61f95be

Aベストアンサー

サイトの安全性をチェックしてみたところ、サイトとしては100%信頼できると出ました。
基本、本物と考えて問題ないと存じます。
http://www.scamadviser.com/check-website/hollisterco.jp

Qブーツカットのジーンズを買いたい

ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。
そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。

自分は、

・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ
・レディース
・ブラックのブーツカット

という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。
あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。

なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、
何か方法はないでしょうか?


※補足※
レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。
体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。
(ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません)

ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。
いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。


なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。
僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。
そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。

自分は、

・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ
・レディース
・ブラックのブーツカット

という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。
あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.e-levi.jp/shop/ladies/item/list/category_id/35

リーバイスにあるけど・・・

お近くにないの?

Qやっぱり、イタイでしょうか。

中学3年生、14歳女子です。
最近、ロリータに興味を持ち始めました。といっても、ピンクや白のフリフリなものではなくて、クラシカルロリータです。その中でも地味で、モデルさんの髪型も落ち着いている写真などに心惹かれます。
でもロリータは基本値段が高いですし、親に買ってもらうつもりは毛頭ありません。恥ずかしくて、言えないってこともあります。
なので大学生になったらバイトして買おうと思います。もちろん、お世辞にも可愛いとは言えない顔も、メイクを頑張って似合うようにしたいです。
そこでなのですが、
下に貼ってあるような服を着ている女性を見たら、やっぱりイタイでしょうか?
シャツはこんなフリフリは好みではないのでもっと地味に、スカートもこんなにふわりとさせたいとは思わないのですが、やっぱりイタイですかね…
髪も染めたり、似合うように精一杯努力します。
どんなご意見も真摯に受け止めるつもりですが、誹謗・中傷はやめてください。

Aベストアンサー

都心部だと逆にそういう服着てるこいっぱいいるから、あまり変な目で見られないと思いますよ。極端な例でいえば原宿で奇抜なファッションってそんなに目立たないでしょ?ロリータファッション着てる子が多い場所があれば、そういった場所にいってみるといいですね。

ちなみに私的に、着たい服着てればいいじゃん。ただそれだけです。恥ずかしくて着れないのであればその程度でしか好きでなかった。だから着る必要なかったんだってことだと思います。

Qこのコーディネートは変じゃないですか? ベージュはあまり着ない色なんでちょっと心配です 上がベージュ

このコーディネートは変じゃないですか?
ベージュはあまり着ない色なんでちょっと心配です
上がベージュのコート、中がカーキのパーカーワンピです

Aベストアンサー

可愛いと思いますよ!

黒タイツは履かないでね〜。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報