プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大昔の映画で、記憶もかなりあいまいですが・・・
15年は昔の映画だと思います。
香港返還前のジャッキー映画で、ハリウッドではありません。


ジャッキーチェンが出演しており
スキンヘッドで確かヒゲがあった(?)人と
スキンヘッドの人の彼女か奥さん(?)と

3人でどこかの研究所のような所へ潜入しようとして
あっけなく後ろから包囲されて捕まり・・・

捕まったスキンヘッドのおじさんが
薬?注射? を打たれて、悪者に変身(姿は人間のまま)
(記憶がなくなる?戦う人間兵器?)

ジャッキーチェンと対決するシーンがあったような気がします。

ずっと『スパルダンX』か『プロジェクトA』だと思ってたのですが
wikiなど見てみるとどうも内容が違うような・・・
でもタイトルにそんなような名前がついていたような・・・

かなり記憶もあいまいでスミマセンが
どなたか「これじゃないか?」と思う作品があれば教えてください。

A 回答 (2件)

お尋ねの映画、『スペクターX』ですね。



しかし、ジャッキー・チェンの作品ではなくて
『Mr.BOO!』等に出ていたホイ兄弟の末弟
サミュエル・ホイが主役の映画です。

洗脳する事ができるパワーを持ったプリズムを廻って、
敵のギャング団と争奪戦になるお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャー!! キタ━(゜∀゜)━!

ありがとうございます!
そしてまさかのジャッキー主演じゃないという最大の間違いでした! 汗
ごめんなさい。それなのに!!教えてくださってありがとうございます!!

検索して、ビデオパッケージを見てみたら
スキンヘッドでヒゲのおじさん!
そして子供!!(いたいた!そういえば!!)
感激ですーー!!なぜジャッキー映画と勘違いしちゃったんだろう…

本当にありがとうございましたーー!!

お礼日時:2009/11/12 12:23

 うーん・・・たぶんですが、



私はそのあなたの記憶からみて、
「WHO AMI?」ではないですか??
内容 記憶を失った特殊工作員が自分の命を狙う謎の組織を相手に
死闘を繰り広げるアクション映画、特殊工作員のジャッキーは、
アフリカ奥地にあるハイテク武器開発研究所を龍撃する部隊の、
一員として、武装ヘリに便乗する。目的の爆弾級の危険物質を取るのは
成功したが、その帰途にヘリが堕落してしまう。

撮影:1998年 香港 にて。
 どうでしょうか? 違ったらスイマセン<(_ _)>;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!!

「WHO AM I?」ですか~wikiって見ましたが
思い出せないので見てみたいと想います ^^
ハイテク武器開発研究所!!
何だか雰囲気はピッタリですね~!!

タイトルが英語って事は映画も英語なのでしょうか??
確か、「マードンゴブチェ!!」みたいなセリフを言いつつ
(ワケわからなくてスミマセン(;´∀`))
「頑張ろうぜ!」みたいな雰囲気でジャッキーとスキンヘッドの人が
腕をガシッとしたシーンがあったので
セリフは北京語?広東語?え~と何語になるのでしょう??
英語ではなかったと記憶しています。
追記でスミマセン(;´Д`)

でも教えていただいた「HWO AM I ?」面白そうなので
ぜひ見てみます★ありがとうございました~ ^^

お礼日時:2009/11/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!