プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でデジタルビデオでとった映像を編集してDVDに焼いて
遊んでいるものです。
段段とこういう事をやっていると欲が出るもので,
今度は音声を主,副の2つ、つけてみたくなりました。
市販のDVDなんかは当たり前にこういうことができますが、
自作DVDでもこういう事が出来るようなオーサリングソフトなんかはあるでしょうか?

ちなみに現在はSONICのMYDVDでオーサリングしています。

A 回答 (1件)

>音声を主,副の2つ…


>SONICのMYDVDでオーサリング…

MYDVDは使ったことがありますが、あまり本格的な編集はできませんね。
TMPGEnc DVD Authorなら、いけそうです。
参考URLにそれらしいことが書いてあります。

以下は記事を一部抜粋
入力音声は、ステレオ(2チャンネル)と2カ国語音声(2チャンネル)が選択できる

念のため、参考URLからもリンクが張られていますが、販売元のURLは以下参照。
http://www.pegasys-inc.com/

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030305/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

TMPGEnc DVD Authorも調べてはみたのですが,
これは主/副音声を右スピーカー,と左スピーカーで
同時放送している映像を主,副音声に分けることが出来る
というもののようです。
(ちがいますかね?)
残念ながら、自作の映像をその様に作らないと無理なようです。
現状ではそう出来ない為困っています。

お礼日時:2003/05/12 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!