人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スニーカの靴の紐が長い場合、皆さんはどうしていますか?
靴紐を蝶々結びにした、その先の2本の紐が長くて
歩いていても踏んずけてしまう位、長いです。^^;;
ハサミで切るとしても、その先端はどう処理したらいいのか…

結び方を変えて調整するとしたら、何結びがあるのでしょうか…
こんな時、皆さんはどうされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

東急ハンズには、靴紐の先の熱収縮チューブが売ってます。

300円位だったと。
ただ、靴紐って、100円ショップにも何種類も売っていますし、靴屋にはカラフルでおしゃれな靴紐っていうのも沢山あって1000円もしません。結ばない靴紐なんてのもある。

靴紐が合わない時は、チャンスと思って、もっと似合う色の靴紐や結びやすい靴紐につけかえます。
サイズが20cm単位なので、買う時は、事前に今の靴紐を測って長さを決めて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
紐がある靴を一足持っているんですが、こんなに長くなくて
スニーカーの紐ってこんなに長いものなの??って、ちょっとびっくりしました。^^;
でも百円ショップに紐が売られてるなんて知りませんでした!
見てみます ^^
結ばない靴紐って、どんなのだろう
ちゃんと測って、長さを決めてから買いに行きます。^^
有難うございました。