プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に結婚をしました30歳の会社員です。
1年前に彼女と出会ってから、夜宮で夜を過ごしたりとか、
風俗店とか遊びにはいかなくなったのですが、再び行きたいという
欲望にかられてしまいます。
過去にパチンコをやっていた時があって、やめるのには何かしらの決断があったような気がします。
しかし、夜の世界は、Hな感情は誰にだってあるし、お酒だってそこそこなら良いというふうな判断になってしまいがちです。
だから、余計ぬけだないんです。ギャンブルやたばこなら、あれは悪いものだというレッテルがあります。だから、止める動機ができます。
自分自身は家庭を作ったので、きちんと貯金したいと思っています。
ちなみに僕の小遣いは月に5万円です。
何か夜の魔力から抜け出す方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

お小遣いが5万円もあるからですよ。

>ギャンブルやたばこなら、あれは悪いものだというレッテルがあるから

夜遊びは良いことなんでしょうか?
まあ、5万円で遊べる範囲はしれてますが、そのせいで奥様を怒らせたり、泣かせたりすることは、良いことなんでしょうか。(夜の世界で働いていました)ハラを括った女の怖さを知らないのでしょう。
抜けたいと言いながら、まだ甘く考えているから抜けられないんです。

月に5万円のお小遣いということは、質問者様の手取りのお給料は50万円あるのですね。お小遣いは給料の一割が一般的ですから、50万円もあるのなら、例えお小遣いが5万円でも貯金はできますよね。
もし一割より多いなら、一割以下のお小遣いに修正する。

どうしても貯金したいなら、お小遣いを日払い制にするとか、受け取ったらすぐに一定金額を預金に回し、使えなくすれば良いのです。
最初からたくさん持つから、気も大きくなって夜の街に出てしまうのですよ。

キャバや風俗にハマったら5万円なんて、あっという間です。それで借金でもできたら奈落の底へ一直線です。その時の奥様の顔を思い浮かべてみてください。
将来をシュミレーションしてみれば、何をすれば良いか見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
手取りは50万円もないですが、共働きなので、貯金はできています。

独身時代にある程度、夜の世界のところへは遊びに行ったので、
借金までということはないと思ってます。

>行く回数は月に1回くらいなので

そんな感覚なんだ。。だめですね。。やめられませんね。
っていうか、やめようとする気はないでしょう。。。
他の質問者への回答も見ましたが、とても、まじめにやめようとする気が見えませんよ。

この回答への補足

やはり、やめようとする気がないと思われますか?

女好きって、やめようにも本能なのでどうしていいか分からないです。

• 0
この回答へのお礼

やめようとする気がないというか、自分自身はやめないといけないと
思っています。
理由は、将来的にうさんくさい人間になりそうな気がするからです。
それは、夜遊びをしている年配の方を見てそう思います。

英会話を習いに行く。

株・ワラント・FX・CFDなど投資関連の勉強をし実践してみる。仕事とはほとんど関係ない趣味に近いような資格取得に励んでみる。出来れば週一位で会社帰りや休日に学校などに通って同じ志の仲間と知り合えるような環境を持ってみるのが望ましいですが・・・
とにかく夢中になれるものを一時の快楽に近い刹那的なお遊びごとから、先々何か役に立ったり、小さいことでも何もしてない人より優位に立てるようなことに振り向けていく事じゃないかなと思います。

家庭を持ってからの常習的な夜遊びは不倫に以上に危険度高いです。奥さんとセックスレスじゃなければ風俗で病気をもらったりした時どうしますか?
奥さんはあなたの小遣いの使い道や会社帰りの行動に無頓着なタイプですか?
若くて魅力的なお水嬢に本気になったりはしない自信はありますか?

年に数回あるかないかの羽目外しで済ませられるならいいですが、あなたの場合どうものめり込むタイプのようなので、あえてパチンコの時のようにスパッと断ち切って、上述したような別のことにのめり込みの対象を替えて見るのがベストじゃないかと思いましたがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな趣味をもっているのですが、
一番のストレス解消が夜の世界だと思ってます。
不倫以上に危険度が高いとは、例えばどんなことでしょうか?

貴方の気持ちにまだ甘いところが残っています。

いずれにしても金の切れ目が縁の切れ目になるでしょうが、「家庭にリスクを持ち込んではいけません。」
ここのところを深く考えて我慢や奥様を第一義に考え、気持ちの切り替えを計っていただきますようお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

家庭にリスクを持ち込まないようにしようとは思っているのですが、
ついつい欲望にかられてしまって悩んでます。

無理せず、行けばいいのでは。

そのうち、行けなくなります。なぜなら、月5万円なら破たんするのは目に見えてるからです。
そうすると、人間っておかしいもので、破たんのような物を経験すると、その事がいやになってくるものです。
結果、行かなくなりますので。。。
究極は、月5万円から週1万2千円に変えるという方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

一応、今のところ共働き(妻も私と同じくらい稼ぐ。)をしてまして、小遣い5万円でも破たんしない状況です。
あと、行く回数は月に1回くらいなので、小遣いの中でも、1万かそこらで終わります。だから、破たんを経験することがないと思います。