来年2月初旬、有給休暇をくっつけて4連休をとって、
国内旅行を計画しています!

ですが、これといったベストな旅先が思い浮かびません。

ぱっと思いつくのは雪の北海道や東北といったところなんですが、
寒いのはあまり得意ではありません。
すごしやすいところで、観光スポットなどもあって楽しめそうな
おすすめ旅先を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

夏のトップシーズンに比べると飛行機もホテルも旅行代金がぐんと安くなるので、お得に沖縄へ行けることもあり、冬の沖縄旅行も「冬旅の穴場目的地」として定番化してきたようですよ。


詳しくはこちらに掲載しておりますので参考までにご覧ください。

[All About 実は穴場でおすすめ! 冬の沖縄の楽しみ方]
https://allabout.co.jp/gm/gc/373663/

A 回答 (4件)

今年から四国の年が始まります。


弘法大師1200年ですし、数年後には国体も待っています。
中村知事が観光に力をいれていて、サイクリングも盛んです。
しまなみ海道から道後温泉までの国道は今やツール・ド・愛媛の呼び名も。
台湾の松山空港と兄弟空港の松山空港もチャーター便が入って来ています。
四国は愛媛から。
坪内寿夫翁がお待ちしています。
    • good
    • 15

四国の高知県は、2月から「観光開き」宣言をしていますが、2月前半はまだ寒いです。

2月後半から3月前半が高知県の平野部の観光によい季節です。
 2月後半には高知県には、阪神タイガースをはじめいろいろな球団などが来てキャンプやオープン戦を始めます。
 それにJR高知駅前などでは、来年は大河ドラマの放送にあわせて、1月16日から約1年間「土佐・龍馬であい博」も開催されます。この博覧会など見て、高知市内でおいしい海の幸・山の幸、土佐の日本酒ではしご酒を楽しむなら、季節は関係ありません。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に周りから変な目で見られない、自由で安心な街です。男性が一人でメンズに入るのもOKな街です。高知の中心部で飲んで、地元の人と話するのも最高ですよ。
以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407377.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671955.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morin …
    • good
    • 10

出発地から新幹線博多駅経由新幹線鹿児島中央駅へ。


鹿児島市内「城山観光ホテル」「サンロイヤルホテル」「温泉ホテル中原別荘」がお勧め。何でか。桜島に対面していて朝は定期観光バスが迎えに来る。一泊。
翌日は桜島観光で噴煙の威力と魅力を一日中満喫して、夕方4時前のナノハナデラックス号で指宿駅へ。砂蒸し風呂で一泊。
翌日は開聞岳知覧周遊観光バスで戦跡に思いをいたす。
バスは鹿児島空港が終点ですから航空機で帰る。
    • good
    • 7

出発地、一日当たりの予算、利用交通機関、宿泊方法はホテルか旅館ですか。

経験したい事、こんな景色が見たい。などお聞かせください。
より良い回答を期待できます。
参考までに、こんなサイトがあります。
http://www.nihon-kankou.or.jp/index.php

参考URL:http://www.nihon-kankou.or.jp/index.php
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月の旅行(英語圏)

以下の条件に当てはまる国に行きたいと考えていますが一致する国がありません。
ご存知の方がいたら教えてください

・2月がベストシーズン 又は 寒くない
・英語圏(イギリス英語・アメリカ英語問わず)
・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイは行ったことがあるためそれ以外

#本当はグランドキャニオンに行きたいと思ったのでですが、気温が低いので諦めました…

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

 
フィリピン
英語圏(浮浪者でも英語を理解する)
2月は乾期の真っ最中でベストシーズン
半袖で十分だが暑くもない

 

Q今週末北陸で、犬の雪遊びできるところって

今週末、関西から12/1東尋坊近くに一泊で、犬を連れて車で旅行に行きます。
天気予報では悪天候になるようで、がっくりきているのですが・・・
発想を変えて、雪遊びが大好きな大型犬が楽しめないかな?

そんな場所をご存知な方、ここならどう?ってところがありましたら、教えてください。
車には冬用タイヤを履かせたところなので、普通の雪道なら走行可能だと思っています。

Aベストアンサー

地元の人間です。

白いものが見えるかもしれませんが、絶対積雪にはなりませんね。
特に東尋坊は海岸線、温暖な海の影響で積雪なしは保証します。ただ、朝方のシャバシャバはあるかもしれません。
昨日も勝山のスキー場で人工積雪を使って、雪を作っているニュースをやっているほどです。

そんな状態ですから、走り回ると泥だらけになってしまいます。

白山なんて話も出ているようですが、冬季通行止めの区間もありますよ。



もう一度発想を元に戻しては・・・?

Q関大過去問 2009年度 英語 2月2日

赤本落としてしまいしました。
関大過去問 2009年度 英語 2月2日 の解答を教えていただきませんか?

Aベストアンサー

http://www.yamaguchishoten.com

Q12月初旬の関越の道路事情

こんばんは。12月第1週の土日に車で新潟まで行く用事が出来ました。
微妙な時期だとは思うのですが、昨今の晩冬事情等からしてノーチェーンで大丈夫なものでしょうか?(一応チェーンは積んで行きます。スタッドレスタイヤは持っていません)。新潟市内よりむしろ水上~湯沢あたりのほうが積雪としては心配だとは思うのですが・・・。

Aベストアンサー

湯沢からは少し離れていますが一冬に2mは降る、同じ中越地区在です。
降る降らないは本当に判りません。
でも降る、と言う事を前提に準備した方が良いですね。

チェーンは確実に携行すること。
バッテリーチェックは当然として、落とし穴的なのが予備のウインドウオッシャ液の携行です。

冬の高速は初雪くらいなら融雪剤の散布によってほぼ無雪状態で走れますが、これが曲者で融雪剤によって解けた雪が道路の土と交じり合い泥はねとなってフロントガラスが汚れます。
汚れ落としで頻繁にウオッシャを使用しますので減りが早いです。
降雪時の高速でのウオッシャ切れは即走行不可と思ってください。

路面の凍結にも気をつけてください。
圧雪の凍結はも勿論ですが、一見普通に見えるアスファルトが、実は雪解け水で凍っている「ブラックアイス」になってることも多いですから。

それから、初雪というのは山間部より平野部に多く降ることがあるんですよ新潟県では。
平野部だから安心、ではないんです。
どうかお気をつけておいでください。

Q京都産業大学入試、英語第7問(2002年2月2日分)の解答を教えてください!

こんばんは、尚龍という者です。

早速ですが、赤本等を持っておられる方で、
京都産業大学入試、英語第7問(2002年2月2日分)の
解答を教えてください!
問31~46までで、解答番号のみで結構です。

[31] In order to start ...
で始まる問題です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

手元に赤本がありませんので、あるサイトで問題を確認し、実際に解きました。多少間違いがあるかもしれませんが、こういう場所ですのでご容赦を。

31-4
32-3
33-2
34-3
35-1
36-4
37-4
38-3
39-3
40-4
41-1
42-4
43-3
44-1
45-3
46-4

Q十月初旬に長野県方面へツーリングを計画しています。

長崎から長野県方面へバイクでのタンデムツーリングを計画しております。
季節的には九月の後半か十月の前半ではどちらが最適でしょうか?
一日目は夕方、新門司港からフェリーで出発して翌日の朝、新大阪泉大津港に早朝六時頃到着の予定です。
そこから石川県、岐阜県、長野県、山梨県等を四泊して五泊目は大阪辺りに戻ってきたいと思っております。
こちら方面は全く地理が分かりませんので、おすすめの場所及びコースを教えて頂ければ幸いです。
兼六園、白川郷、飛騨高山、上高地、ビーナスライン等は考えております。
本来は自分でコースを設定しないといけないのでしょうが、こちら方面へのツーリング経験豊富な方からの情報を頂けたらと思い投稿致しました。
一日目のコース&宿泊場所、二日目のコース&宿泊場所等・・・詳細に立案して教えて頂ければ大変助かります。
またおすすめの宿(格安の民宿が希望)がありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

>季節的には九月の後半か十月の前半ではどちらが最適でしょうか?

信州の3千m級のアルプスの山頂の紅葉が9月下旬。
それが徐々に麓にほうに降りてきますので、
ツーリングのシーズンとしては10月上旬のほうがよいです。

もっとも、2000m級の峠を越す時に、
時期外れの降雪に見舞われる場合もありますので、
天候に注意は必要です。

道中4泊なら、

1泊目は大阪から高山もしくは白川郷ということでよいでしょう。
兼六園は特に行きたいということでなければ外してしまいましょう。
(ツーリングルートとしては面白くないので)

行き方は東海北陸道経由でもよいですが、
北陸道経由で白山スーパー林道を越えるのも楽しいでしょう。
http://www.hakusan-rindo.jp/

2日目は安房トンネルを抜けて上高地というところですが、
ここは旧道の安房峠を抜けていきましょう。
この時期は白樺の黄葉が綺麗な時期です。
上高地は一般車両は入れませんので、沢渡あたりで
シャトルバスに乗り換えてピストンします。
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/index.php?content_id=1
2泊目は乗鞍高原や白骨温泉、松本の浅間温泉や扉温泉あたりがよろしいでしょう。
いずれもよい温泉に恵まれています。

3日目はよもぎこば林道から霧ヶ峰、ビーナスラインへ
ビーナスラインの富士見展望台は富士山や八ヶ岳、南アルプスの展望がよく、
晴れていれば、御岳や乗鞍岳などもみることができます。
たぶん、日本一景色のいい場所です。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/rmorita/driving/ryokouki/04biinasu/04biinasu2/biinasu2.htm
このあたり観光地もありますが、ツーリングなら無視して、白樺湖から蓼科を経て
国道299号線(通称メルヘン街道)で麦草峠(標高2120m)を抜けて
八千穂高原から佐久へ。八千穂高原は白樺林がとても綺麗です。
また、麦草峠手前の展望台は北アルプスの好展望地になっています。

3泊目は北軽井沢あたりのペンションでもよいし、
いっそ草津温泉あたりまでいってもいいでしょう。
途中、鬼押しハイウエイからみる浅間山が綺麗です。

4日目は草津から白根山を越えて、国道292号線を湯田中方面に抜けます。
途中、2170mの峠を越えます。ここらは天候次第です。
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/gunma/siga_kusatu/siga_kusatu.htm

4泊目は湯田中温泉でもよし、小布施あたりでもよし、
長野まで抜けて善光寺や、戸隠でもよいでしょう。

5日目は気合入れて大阪まで一気に移動です。

一応、信州の有名どころワインディングロードてんこもりの
プランにはなっていると思います。かなりハードだと思います。
しんどそうなら佐久以降は端折るとよいでしょう。
そのまま、諏訪湖や木曾路、妻籠、馬籠などをぼちぼちと
帰ってきてもよいと思います。


旅人向けの安宿。
http://www.toho.net/

ユースホステル(信州はわりと感じのいいユースが多いです)
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

ライダーハウス
http://www.hatinosu.net/house/

>季節的には九月の後半か十月の前半ではどちらが最適でしょうか?

信州の3千m級のアルプスの山頂の紅葉が9月下旬。
それが徐々に麓にほうに降りてきますので、
ツーリングのシーズンとしては10月上旬のほうがよいです。

もっとも、2000m級の峠を越す時に、
時期外れの降雪に見舞われる場合もありますので、
天候に注意は必要です。

道中4泊なら、

1泊目は大阪から高山もしくは白川郷ということでよいでしょう。
兼六園は特に行きたいということでなければ外してしまいましょう。
(ツーリングル...続きを読む

Q2月下旬からの海外旅行でおすすめは?

2月の最終週、1週間休暇が取れそうです。
正味、9日間の連休ですが、丸々旅行に行くわけにもいかないので、
2月25日~3月5日の間で4、5泊の旅行を考えております。

ちなみに英語はしゃべれませんが、過去に何度もアメリカに一人で行って、
レンタカー借りてドライブしたことがあります。
今回の旅行も一人旅です。
もちろんアメリカも候補のひとつです。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、
2月下旬の時期や一人で色々と移動できるメリットとかを考慮して、
いいプランをご紹介いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

自分としては上海を勧めます。飛行機の所要時間も短いので、現地滞在時間も確保できるのでいいですよ。
また上海を起点にすると南京・揚州・無錫・蘇州・杭州などに日帰りで行けます。

中国は外国人が気軽に利用できるレンタカー制度はありませんし、運転マナーが非常に悪いので日本人が運転するのはかなり無理があります。タクシーで市内を走るとまるでジェットコースターのようです。

で、移動手段ですがバスと鉄道があります。

この地域は高速道路網が整備されているのでバスでも快適に移動できます。

鉄道は中国初心者には基本的に利用しづらいですが、この地域は城際特快という短距離の特快がたくさん走っているので利用できます。
上海・南京間の場合、途中停車駅1つのみの最速列車(上海発8:30・8:37)の所要時間は2時間17分です。最長で4時間弱。
梅龍(上海)・杭州間は2時間前後
蘇州までは南京行きの途中下車になり上海からの所要時間は1時間弱です。(一部蘇州終着・蘇州始発列車あり)

切符の購入方法ですが、駅の切符売場で「乗車日・列車番号・乗車区間・座席の種類・枚数」を書いた紙を窓口で渡せば、発券してくれるのでお金を払ってください。
自分が始めて中国に行った際、北京・天津間の城際特快に乗りましたが、普通に買えましたし乗れました。

なお座席は1等座席にあたる軟座(2・2配列の席、短距離列車にしかない)、2等座席の硬座(2・3配列のボックス席、あまりお勧めできません)

2月末だと日によってはかなり寒くなります。

自分がよく閲覧するサイトに中国鉄路旅行記というサイトがあります。そのサイトの城際特快に関するページのアドレスを添付します。参考にしてみてください。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Ebo-gennosekai/jyousai/jyousai.html

こんばんわ。

自分としては上海を勧めます。飛行機の所要時間も短いので、現地滞在時間も確保できるのでいいですよ。
また上海を起点にすると南京・揚州・無錫・蘇州・杭州などに日帰りで行けます。

中国は外国人が気軽に利用できるレンタカー制度はありませんし、運転マナーが非常に悪いので日本人が運転するのはかなり無理があります。タクシーで市内を走るとまるでジェットコースターのようです。

で、移動手段ですがバスと鉄道があります。

この地域は高速道路網が整備されているのでバスでも快...続きを読む

Q9月初旬の立山の見所

9月の初めに母、兄、私、彼氏の4人で立山旅行を検討しています。
(すごいメンバー構成ですが・・・。)

母と私は昨年の10月に立山駅~黒部湖へ行ってきました。
母と私は黒部湖にはもう行かなくていいと思っています。

昨年は、室堂散策コース(3時間)と黒部ダム、弥陀ヶ原散策をしました。
一日目はまた室堂を散策(全員で)して、
2日目に兄と彼氏は黒部湖へ行き、母と私で別行動を考えています。

去年登らなかった雄山に登ろうかと思っていますが
何かオススメなプランはありますか?

昨年10月初旬に行ったときは紅葉の季節だったので花は枯れていました。
立山の雑誌は持っていますが、花は8月頃がピークのようですね。
今年は雨が少なく、遅くまで雪が残っていたのをテレビでみたので
9月の初めならまだ咲いているかな~?と期待していますが
どうなのでしょうか??

なんでも良いので情報いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

9月初旬。正直なんにもないかな。という印象ですが、
天気がよければそんなことはなんの関係もなくなるくらい
素晴らしいところですから、

立山三山縦走
http://homepage2.nifty.com/kita-alps/time/tateyam.html

で、帰りにみくりが池温泉にでも浸かって帰るでいいでしょう。
たぶん、ほぼ確実に一回はライチョウに出会えるはずです。

Q法政大学の入試についての質問です!! 2月7日に行われるa方式グローバル教養学部(GIS)の試験の科

法政大学の入試についての質問です!!
2月7日に行われるa方式グローバル教養学部(GIS)の試験の科目に国語と英語sというのがあるのですが、英語sっていうのは普通のとなにがちがうのですか??

ちなみに、その英語sは難しいですか??
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

大学側で設定しているs基準ということのようです。英検準一級レベル以上の学力が必要という意味のようです。
ということは、高校卒業程度が2級ですから、相当な難易度ですね。

Q11月初旬、見頃の紅葉スポット

11月3、4日あたりに、紅葉を見に行こうと思っているんですが、
どこに行けばいいか困っています。
日光は先日訪れたので、リストから外れています。
都内から車で2、3時間で一泊を考えています。
お勧めの場所、ドライブコースなど教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

日光以外、東京からですと・・・東北自動車道を除いた方がよろしいですよね。

・関越自動車道
(1)軽井沢方面・・・白糸ハイランドウェイ、白糸の滝、霧積温泉、鬼押出し園
(2)長瀞~秩父
(3)妙義山~内山峡
(4)伊香保方面・・・榛名山、吾妻渓谷、八丁暗がり
(5)水上温泉方面・・・谷川岳、諏訪峡

・中央自動車道
(1)昇仙峡方面・・・昇仙峡ライン、昇仙峡ロープウェイ、通仙峡ライン、本谷川渓谷、大菩薩峠、西沢渓谷
(2)安曇野方面・・・青木湖、高瀬渓谷、立山ロープウェイ
(3)木曾方面・・・小黒川渓谷、駒ヶ岳ロープウェイ、光前寺

・東名高速
(1)富士方面・・・河口湖もみじ回廊、紅葉台、芦川渓谷
(2)寸又峡

下記HPで見頃情報が出ていますのでご確認ください。ロープウェイ系はもう見頃は過ぎているかもしれませんね。

http://www.wline.co.jp/leisure/koyo/tawn/top.htm
http://www.rurubu.com/entame/03autumn/calendar/

日光以外、東京からですと・・・東北自動車道を除いた方がよろしいですよね。

・関越自動車道
(1)軽井沢方面・・・白糸ハイランドウェイ、白糸の滝、霧積温泉、鬼押出し園
(2)長瀞~秩父
(3)妙義山~内山峡
(4)伊香保方面・・・榛名山、吾妻渓谷、八丁暗がり
(5)水上温泉方面・・・谷川岳、諏訪峡

・中央自動車道
(1)昇仙峡方面・・・昇仙峡ライン、昇仙峡ロープウェイ、通仙峡ライン、本谷川渓谷、大菩薩峠、西沢渓谷
(2)安曇野方面・・・青木湖、高瀬渓谷、立山ロープウェイ
(3)木曾方面・・・小...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング