プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
今、私の携帯電話(SH-06A)で使えるBluetoothキーボードを探しています。

先日、安売りしていた "SKB-BT09BK" というPC用Bluetoothキーボードを使用できるかどうか店頭で確認させて貰いました。
するとSH-06A側での認識まではできたものの、パスキーの入力を求められ(*PCでの接続ではここで画面にパスキーが表示されるのですが、携帯電話ではこれができません)、キーが分からないため接続を断念しました。

そこで質問なのですが、このキーボードをSH-06Aで使う方法はありますでしょうか。実際に使用されている方もいらっしゃるようなので(機種は違いますが)、何らかの方法があるのではないかと思うのですが…。

A 回答 (3件)

PCやPS3などの場合、パスキーが表示される(=自動でパスキーが選択される)ため、その決定されたパスキーを使用するだけで接続されますが、SH-06AやWindowsMobileなどの携帯電話では、手動でパスキーを決めないといけません。

そのため、わかりにくくなってしまうようです。下記のようにすれば、接続が可能ですので、お試しください。
1.パスキーが求められたら、任意の4桁以上の数字を入力します。このとき、どの数字を入力しても良いですが、後の処理で一時的に必要なので忘れないようにしてください。
2.パスキーを入力後、Bluetooth認証中になったら、1,で入力したパスキーをキーボードで入力し、[Enter]をおします。
3.正しく入力できたら、接続できるはずです。エラーが発生した場合は、もう一度やり直してください。

尚、参考URLはWindowsMobileの説明ですが、SH-06Aにもほぼ準用できると思います。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/downl …
    • good
    • 0

"SKB-BT09BK"はPC用ですね


因みに携帯用の外付けキーボードは私には不要なので持っていませんが
携帯用としてはIOデータから“CPKB/BT”が出ております。
http://www.iodata.jp/product/mobile/bluetooth/cp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
はい、その通りPC用なのですが、
偶然このキーボードが安くなっていて、携帯電話にも接続し使用されている方がおられるようなので質問を投稿させて頂きました。
そうですね、他のキーボードも平行して探してみます。

お礼日時:2009/11/12 03:39

Bluetooth対応のPCと携帯を使っています。


パスキーは一般的に“0000”(0を4個)が多いですね
機器の説明書に明記してあるので確認

ノートPCから携帯(SH906i)へはモデムとして、Bluetoothマウス・Bluetooth対応プリンタへの接続

携帯(SH906i)からはBluetooth対応プリンタへ撮影した写真の印刷
Bluetooth対応ヘッドホンを接続しています。

ドライバは不要で対応機器で有れば簡単に認識しますよ
もう一度確認されてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
その時、お店の方も「0000はどうですか?」と提案されたのですが、試してみたところ認証できませんでした。
店頭ということもあり説明書はあまりよく見られなかったので、一度見せてもらえるかお願いしてみようと思います。

お礼日時:2009/11/12 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!