一足早く 春を迎えに
南方に船で行きたいと考えています。
名古屋発で南方に行く船ってあるのでしょうか。

北方行きの船はあるようなんですが、
北方に行っては冬を追いかけることになってしまい
困っています。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国定期船航路」
このページから
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D- …
(名古屋⇒・・・那覇・・・)

ご参考まで。

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-teiki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長瀞へ紅葉船下り&岩畳へ行くのですが…

来月中旬、69歳の義母を連れてバス旅行で紅葉を見に長瀞へ行こうと考えています。
(参加者全員、長瀞は初めて訪れます)

顔を合わすたびに「○○さんは旅行に連れて行ってもらった」「は~ッ(ため息)どこか旅行に行きたい」などとぼやくので、
子供たち(主人やその姉達)が古希祝いも兼ねてバスで旅行に連れ出そうということになりました。
義母は10年ほど前に足の指を骨折したとかで、あまり長い時間歩いたりは出来ないようです。
だったら旅行になんか無理して行かなくてもって感じですが、どうしてもどこかに行きたいらしく…
いろいろパンフレットを見せたところ、長瀞に行きたいということでした。

パンフレットに記載の行程としては、公園で冬桜を見て→長瀞の船下り→岩畳散策、とのこと。
旅行会社に電話で問い合わせたところ、高齢の人でも船下り自体は問題ないようなのですが、岩畳がけっこう広いらしく岩畳付近でけっこうな階段を上る必要があるとか…
岩畳はうろうろせずに眺めるだけでもいいが、気になることがあるようなら無理しないほうが…と言われました。

そこで長瀞に行った事があるorお詳しい方に相談なのですが、70歳近くの高齢者でも長瀞は楽しめるものでしょうか?
長瀞が婆さんにはちょっとアクティブなようでしたら、別のプランを検討します。
よろしくお願いします。

来月中旬、69歳の義母を連れてバス旅行で紅葉を見に長瀞へ行こうと考えています。
(参加者全員、長瀞は初めて訪れます)

顔を合わすたびに「○○さんは旅行に連れて行ってもらった」「は~ッ(ため息)どこか旅行に行きたい」などとぼやくので、
子供たち(主人やその姉達)が古希祝いも兼ねてバスで旅行に連れ出そうということになりました。
義母は10年ほど前に足の指を骨折したとかで、あまり長い時間歩いたりは出来ないようです。
だったら旅行になんか無理して行かなくてもって感じですが、どうしても...続きを読む

Aベストアンサー

冬桜はどちらの公園ですかね、城峰公園と桜山公園が有るのですが...
桜山公園は結構歩きますよ駐車場から山の上に向かって行きます
城峰公園はバスが何処まで行ってくれるかですね
公園の近くまで行ってくれるならあまり歩きませんが、どちらも山の上です
只、紅葉と冬桜のコントラストは見ごたえが有ります
又、長瀞ですが岩畳は歩きづらいですが乗船コースによっては岩畳から先に行くコースも
有りますので、上流から岩畳で降りるコースよりは一寸は良いかも知れません
駐車場から土産物屋街を抜けると階段があってその先が岩畳ですが、階段の段数は
分かりませんが30段ほど有ったと記憶しています

冬桜の様子
http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/gunma/S1015.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~y-3nv/tr-ha-8.html
長瀞観光マップ
http://www.nagatoro.gr.jp/kankoumap/index.htm#map
岩畳の様子
http://www.ka-cyan.com/saitama/nagatoro/
ライン下りの様子とコース案内
http://www.chichibu-railway.co.jp/line/weblog/050427.htm
ご年配の方には一寸キツイかも知れませんが、ご子息、ご令嬢が助けてあげれば
宜しいとは思いますが...
それではお気を付けて楽しい旅行にして下さいね~

冬桜はどちらの公園ですかね、城峰公園と桜山公園が有るのですが...
桜山公園は結構歩きますよ駐車場から山の上に向かって行きます
城峰公園はバスが何処まで行ってくれるかですね
公園の近くまで行ってくれるならあまり歩きませんが、どちらも山の上です
只、紅葉と冬桜のコントラストは見ごたえが有ります
又、長瀞ですが岩畳は歩きづらいですが乗船コースによっては岩畳から先に行くコースも
有りますので、上流から岩畳で降りるコースよりは一寸は良いかも知れません
駐車場から土産物屋街を抜ける...続きを読む

Q長野発と篠ノ井発では…

初めて長野(篠ノ井)に来ています。
金沢(西金沢)まで行こうと思うのですが、乗り換え案内などで調べると、『篠ノ井→金沢は4620円』、『長野→金沢は4310円』と表示されます。

でも、今日乗った『長野→篠ノ井は190円』だったんですよね…。

何故篠ノ井から乗ると、120円高くなってしまうのですか?

電車のことに詳しくなく、見当違いな質問をしていたらすみません。
ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 長野から金沢まで252.2kmで4,310円、篠ノ井からだと261.5kmになって運賃が4,620円になります。ちょうど260kmで310円上がる運賃体系になっているので、篠ノ井から金沢へ行く場合、篠ノ井から長野のきっぷ190円で別に買った方が安くなりますね。事前に、篠ノ井~長野と長野~金沢のきっぷを買うこともできますよ。

Q茨城発小さな子供連れ(車)+関西発魚がダメな両親(電車)とで一泊は・・・

いつもお世話になります。関西に住む主人の両親が子供(もうすぐ二歳)の顔を身がてら、温泉にでも行きたいので宿を取って欲しいと頼まれました。滅多に旅行をしない両親ですので、出来るだけ移動が少なく、二部屋を取って一緒に食事が出来、魚料理以外も食べられるところ(出来れば温泉)を探しています。私自身関東に来て日が浅いので、ガイドブックなどで探しているのですが、なかなかいいところが見つけられません。両親は新幹線で東京まで来て電車で移動。私たちは車(常磐線より)で合流します。もし良いところがあればお教え下さい。どうぞ宜しくお願いします。時期は2月中旬から3月頃です。

Aベストアンサー

状況がだいたいわかりました。

距離を考えてこの二つを上げてみます。

http://www.tokyo-bay.ne.jp/~misaki/

高速もそこそこ使えるのではないでしょうか?
素泊まりできますので、料理は外で探されたら良いかと
思います。まだ遠いですか?

http://echo.ruru.ne.jp/sunrise99/index.asp
九十九里浜の国民宿舎。魚料理が得意のようですが肉料理も
あると思います。以前、テレ東で取り上げてました。日の出が
がきれいなようです。すこし遠いかな?

東京を越えてもかまわないなら
http://www.pcm777.com/kozukan/index.html
神奈川、小田原よりもう少し、伊豆よりです。
ただし魚で有名な旅館なので・・・。

料理のことだけ考えたら横浜あたりが良いかもしれません。
ここからなら、三崎や鎌倉なども近いですし。
しかし東京越えるのはさけたいかもしれませんね。

残念ながらどこも自身で宿泊はないです。


逆に東京に泊まられるなら
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20010522/index.htm?FM=ct

どうでしょう?このサイトの下からリンクをたどれば、いろいろなお宿が調べられます。

あとご希望にかないそうなのは少し離れますが、東伊豆でしょう。旅館の数も多いですし、離れのあるような宿を利用されれば料理の問題もクリアできると
思います。しかし料金が高い、すこし遠いことがやはり問題になるような気がします。

やはり、ご主人が遠いと思わない距離でそのほかの条件をすべてかなえるのは難しいような気がします。ただ怪獣さんのことを考えると、遠出はかわいそうなきもしますし、ご両親にはせっかくなら楽しんでもらいたいのもありますよね。この辺の折り合いをどうつけるかは、ご夫婦でというところでしょうか。

あんまりよいアドバイスができなくてすいません。
ここで解決できる疑問でしたらまた補足してください。内容によっては、別にご質問を立ち上げる方が情報が集まるかもしれません。

よい旅になると良いですね。

状況がだいたいわかりました。

距離を考えてこの二つを上げてみます。

http://www.tokyo-bay.ne.jp/~misaki/

高速もそこそこ使えるのではないでしょうか?
素泊まりできますので、料理は外で探されたら良いかと
思います。まだ遠いですか?

http://echo.ruru.ne.jp/sunrise99/index.asp
九十九里浜の国民宿舎。魚料理が得意のようですが肉料理も
あると思います。以前、テレ東で取り上げてました。日の出が
がきれいなようです。すこし遠いかな?

東京を越えてもかまわないなら
http://www.p...続きを読む

Q信州に春スキーに行きます

4月4日から信州の野沢温泉にスキーに行きます。

スキー場のライブカメラを見た限り、
道路に雪はないようなのですが、ノーマルタイヤで大丈夫でしょうか?
タイヤチェーンを持っていないので、購入するか悩んでいます。

Aベストアンサー

野沢まで1時間半の距離の新潟県内に住んでいます。

どこから野沢に行かれるのかが判りませんが、
野沢の温泉街に行き着くには基本的には全部坂道です。

彼岸を境に降雪地域でもノーマルタイヤに履き替えている人もいます。

が、3月・4月でも平気で雪が降る事もあります。

準備だけはしておいた方が無難ですね。
事故ってからでは遅いですから。
仮に今回チェーンを使わなくても来季に買う手間が省けるかと思いますよ。

Q外国人と行く冬の山梨旅行について

外国人と行く冬の山梨旅行について

今月21日(日)~23日(火)に、彼と2人で東京から山梨への旅行を計画しています。


私は20代の学生で、彼は30代の社会人です。彼は二年前から日本に住んでいる外国人で、旅行は好きですが、仕事が忙しく時間が無いのと、日本語のサイトで情報を集めるのが難しいため、私が観光のプランを立てたいと思っています。
ただ、私はあまり自主的な旅行をしたことがなく、山梨にも詳しくありません。


行きたいところはあるものの、位置関係もよくわからず、実際観光にどれくらいの時間がかかるのかよくわかりません。

二泊三日でどう回ると効率がいいのか、もし可能であればモデルコースなど教えて頂けますととても助かります。また、候補に上げた以外にも見るべき場所や、逆にお勧めできない場所などあれば教えて下さい。



・21日、22日とも甲府駅近くのビジネスホテルに宿泊予定(素泊まり)
・車の免許が無いので公共交通機関を利用
・行き帰りには新宿から高速バスの利用を考えている
(21日の7時頃、新宿発→10時前に甲府駅着の予定。帰りはまだ考えていません)

・彼はできるだけ色々なものが見たい(最終日も観光し、夜に帰れればいい)
・彼は寺や神社、日本庭園など、和風な物が好きなので連れて行ってあげたい
・2人とも写真を撮るのが好きなので、景色のきれいなところに行きたい
(彼は三脚や望遠レンズも持ち歩くつもり)




行きたい場所の候補

・忍野八海
・河口湖(ロープウェイなども)
・山中湖(イルミネーション)
・昇仙峡(合わせていける滝などあればそれも)
・甲府駅周辺の散策(寺など)
・鳴沢氷穴、富岳風穴
・大日影トンネル遊歩道
・フルーツ公園の夜景
・石和などの日帰り温泉(景色のいい露天風呂に行きたい!)


できれば日帰りの貸し切り風呂に行きたくて、色々検索したのですが、どこも一時間約3000円が相場、宿泊客優先といった感じでした。わがままとは思うのですが、もう少し安価なところをご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。混浴温泉の空いている時間に行くという案も考えているので、おすすめの露天風呂や、空いている時間帯など教えて頂けると嬉しいです。


自然の感じられる場所に行きたいと考えているので、寒いのは覚悟していますが、紅葉の過ぎた12月はあまり見所がないのでは?という不安が少しありますがどうなのでしょうか。


長くなってしまいすみません。いい旅行にしたいと思っているので、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

外国人と行く冬の山梨旅行について

今月21日(日)~23日(火)に、彼と2人で東京から山梨への旅行を計画しています。


私は20代の学生で、彼は30代の社会人です。彼は二年前から日本に住んでいる外国人で、旅行は好きですが、仕事が忙しく時間が無いのと、日本語のサイトで情報を集めるのが難しいため、私が観光のプランを立てたいと思っています。
ただ、私はあまり自主的な旅行をしたことがなく、山梨にも詳しくありません。


行きたいところはあるものの、位置関係もよくわからず、実際観光にどれくらいの...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、往復の高速バスをキャンセルしてこちらを使うといい
かと思います。片道だけでも、現地のバスが高いので、モトが
取れると思いますよ。
http://www.fujikyu-railway.jp/ticket/ticket02.php

更に、目的地には「根場(ねんば)」を。日本の古い建物が好きなら
満足していただけるかと。中国人だらけの忍野より、ずっとのんびり
できますし、ここの蕎麦は絶品です。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

あと、宿はこちらがお勧め。いわゆる「民宿」ですが、のんびりできる
いい宿ですよ。家族風呂があるので、ある意味「貸切」ができます。
まあ、車が無いと不便な宿ですが、タクシーは呼べば来るので。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17518/17518.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報