アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の現地ツアーを申し込みました。現地についたらそのツアーの予約確認の電話をしないといけないようです。ホテルの人にお願いしたいと考えていますが、なんといってお願いすれば良いでしょうか?またその際お礼のチップとかお菓子とか差し上げた方がいいでしょうか?お礼の言葉は謝謝でいいですよね?

教えてくださーーーーーーい!!!!!!

A 回答 (3件)

予約確認しろとかありますが、たいていは必要ありません。

但し相手があなたのピックアップ場所(宿泊ホテルなど)を知らなければ必要です。
ホテルのコンシャルジェに頼めばOKです。

・・・もう出かけちゃったかな?・・・
    • 0
この回答へのお礼

行きのスカイライナーでご回答よみました。なんとかなりました。ありがとうございました。

日本語で申し込んだなら誰か日本語が出来る担当者がいそうだし、

英語で申し込んだなら英語で通じる人がいそうな気がします。
そういうのは外国人向けのツアーなのでしょうから。

台湾にはチップの習慣は無いとのこと。
多大な迷惑を掛けるほどの依頼ではないので、お礼を言えば良いのではないでしょうか

明日って今日なのでしょうか。
23:53、微妙な時刻です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。今日帰国しました。
9日の事でした。予約のバウチャー?をみせてテレフォンプリーズで通じました(笑)ありがとうございました。

日本語の出来る人が居ると思います。

チップは必要ないとおもいます。お菓子は上げなくてもいいと思います。御礼はシェイシェイで。
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先のホテルには一人も日本語ができる人はいませんでした。英語を皆さん上手に話していたので、多分そういう人向けのホテルだったようです。が、なんとかなりました。ありがとうございました。