アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、レストランでクリームソースで和えたおそばを
いただき、とても美味しかったのですが、
どう作ったらいいのかわかりません。
レシピご存知の方、教えていただけたらありがたいです。
ちなみにその時は、サーモンが入っていました。

A 回答 (2件)

 ちゃんとしたレシピじゃないのですが、イタリアでお蕎麦を食べる!?と


テレビで見た時に食べていたもののアレンジなのかなーと思って検索してみたら
お蕎麦部分のレシピ(大まかですが)は発見できました。
ピッツオケリというらしいです。下のURLには世界で食べられている
そば粉料理を簡単に紹介しています。イタリアのどこかの地方での家庭料理で
コシのないお蕎麦だとスタジオで言ってました。そのお蕎麦をパスタの
クリーム系のソースであえたのかなーと思って・・。テレビでやっていたのは
まさにこのHPのものでした。
 全然ちがったらゴメンなさい!

参考URL:http://www.tokyo-gas.co.jp/shoku110/008.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、URLをお気に入りに入れました。
こんなサイトもあるんですね、楽しませて頂きました。
ピッツオケリ、とても美味しそう!
作ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/21 16:04

 クリームソースはインスタントの素があります。


 手作りの場合(3~4人分)は、小麦粉50gをバター50gで炒め、それに牛乳300ccをダマにならないように少しずつ溶かし、硬ければ差し湯をして好みの硬さにします。
 あとは火を止めてお好きな材料を混ぜればOKです。味の調節はコンソメと塩コショウで。
 色んな具材でやるとおいしいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね、まずは自分で作ってみるのもいいですよね(^^)
クリームソースは自分で作ったことがないのでやってみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!