プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画とミュージカルどちらが好きですか。
あなたがより良いと感じる理由(その魅力)を教えて下さい。
また、最も好きな作品を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 これは回答になりますか御判断ください 小さな劇場で こじんまりとした劇  これがイイ  ミュゥジカルというと大げさ  何万人集めてやるロックコンサートみたいな  とまでは言いませんが  大規模であることと   質量充実していることとは また別のこと  で結論。

 生でやるmusicalがcinemaよりGOODかと思います  。ありがとう。
    • good
    • 0

ミュージカルも好きだけど映画かな~



理由は安いから(笑)

ミュージカルだと9,000円とかかかりますよね
映画は1,800円...
コスパの勝利です

ところで「サウンドオブミュージック」とか、ミュージカルの映画化はどっちに入るんでしょう?
やっぱ、映画?
あとクレヨンしんちゃんの映画もミュージカル調だったりしますよね

一番は決めにくいけど映画なら「君に読む物語」で、ミュージカルなら「ライオンキング」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、回答してくださった皆様ありがとうございます。
ミュージカルは好き嫌いがあるようですね。あとチケット代もかなり違いますし。

お礼日時:2009/11/10 00:17

映画が好きでっす。



昔はミュージカル好きでしたが、今はダメでっすね。
話の途中で歌われると、しらけ鳥が飛びます。
    • good
    • 0

どちらも好きですが、一方に決めるとしたら映画ですかねー。



映画の方が表現の幅が大きい(映像・音響どちらも自由自在)為、迫力では圧倒的に勝ると思います。
またミュージカルの方が、目の前で人が演じているライブ感があり、より感情移入しやすいように思います。
    • good
    • 0

ミュージカルは苦手(ミュージカル調の映画も同じ)


いきなり感情を歌いだすミュージカルの良さが私には理解できません。
ディズニー系のアニメ映画とかも全くダメです。
極論を書くと、ミュージカルアレルギーです。
    • good
    • 0

 ミュージカル・・・苦手ですねー。


 自分(達)の感情を長々と歌われると・・・「あんた(達)の気持ちは、よーく判った・・・早く物語すすめてくれっ!!」とイライラしてしまうのです。
    • good
    • 0

ミュージカルをそんなに見ないのですが、



音楽のライブとCDの違いみたいに、
私は生音があまり好きではないのでCDを好みます。
音楽CDは聞きますが、ライブには行きません。
ちなみに、その曲がクラブでかかるので、クラブには行きますw。

そういう感じで映画とミュージカルなら生ではない映画が好きですね。

魅力.....。
消去法になってしまうのですが、やはり生だとそういう緊張感があるから苦手ですね。
なんていうか、そういう緊張感が良い!って方もいるかと思いますが、
作品を見る上では、要らないものだと思いますし。

あ。でも、以前NYで美女と野獣のミュージカルを見たときは
相当感動しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!